注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

しんどいです。 大学生女です。 何もかもうまく行かない、全て嫌になっています…

回答4 + お礼1 HIT数 486 あ+ あ-

匿名さん
20/10/08 20:58(更新日時)

しんどいです。
大学生女です。
何もかもうまく行かない、全て嫌になっています。
今年大学生になったのですが、友達がいません。友達いなくてもどうにかはなりますが、SNSを開くと皆充実しているのが嫌でも目に入り、惨めになります。更に対面も入ってきて、挨拶し合う同級生を見ると更に惨めです。
大学選択も失敗したみたいです。現在栄養学科に通っているのですが、全く興味がなく、楽しくありません。高校時代、部活一本でギリギリまで取り組んでいた為、進路選択を疎かにしてしまいました。国家試験だからいいかなくらいで選んでしまったので、本当に講義が楽しくないです。更に専門学校のような大学で、席も決められているし夏休みや冬休みも少なく、休みを連絡するような感じで本当に後悔しています。そして何より嫌いなのが調理実習です。初回から普通に野菜の切り方とかではなく料理で、もう既に食器洗いしかしていません。毎週あるのですが、苦痛で苦痛で仕方がないです。毎日調理実習の日に怯えて過ごすようになりました。
バイトも始めたのですが、要領が悪いみたいで、何をしても迷惑をかけます。ミスばかりで自分が嫌になります。何かあるごとに全部自分じゃないかと思い、例えばクレームが来たという連絡が来たらもう焦って仕事に集中できず、ドキドキして仕事をするなんて日常茶飯事です。週2しか出てないのにミスばっかりとかもうどうしようもない。次私のミスが出たら辞めようと思っているのですが、辞めると言うことすら勇気がなくて言えない。でも余されてるな私っていうのはすごい感じます。ADHDなんじゃないかと最近思うようになったのですが、これもまた勇気がなくて、病院にはいけていません。
その他にも本当に何もかもうまくいきません。もうギリギリです。対面講義とかバイトとか人に会う時だけタスク化して頑張れてる状態。部屋もボロボロ。対面無い日はずっとベッドでYouTubeみて泣く。対面があってもすぐ帰ってきて脳内反省会で泣く。毎日泣いています。
自分こんなんだったっけ。と自己嫌悪に陥ります。もう嫌。かといって辞めることも出来ないし講義休んでみるとかそういうこともできないんです。びびりだから。
高校の頃はもっと違ったんです。
友達も多い方で部活でも運動部で良い成績だったし、勉強は出来なかったけどそれなりに楽しかったんです。今の生活を認めたくないぐらい。今までのことは何だったんだろう、全て無駄なのかなって思うくらいです。大学入って自分はこんな友達作るの下手だったんだ、バイトしてみて、自分はこんなに出来ない人間だったんだって気づいちゃったし。
最近本当にしんどくなって、何のためにやってんだろうとか今何するべきだっけとかわからなくなって、過去の出来事を思い出して後悔して涙が出てきて、とうとう親にLINEしたんです。でも親は、皆同じだから頑張れって言いました。頑張ったけど、頑張りきれそうにないから言ったのに。甘えだけど、相談聞いてもらったくせに、違う言葉が欲しかったとまた悲しくなりました。
もうしんどいです。周りから見たら大したことないんだろうけど、わかってるんですけど私にとっては重大で、しんどいんです。感情がなかったら良いのに。自分が嫌になる。わからない。なんなんですかこいつ。涙が止まらない

No.3157957 20/10/07 23:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-10-08 00:12
人生の先輩さん3 ( )

削除投票

自分自身でストレスを貯め過ぎじゃ無いですか?

高校生の時の友達とかラインとか連絡をして、愚痴を言うなり、心に溜めないで、悩み事の相談室とかに、胸の内をブツケてみたら?

多動性症候群とは、違うと思います。

精神的にも、世の中が、上手く起動していないのでインケツに、成って錯覚しているのでは、何でも、勉強と頭の視線を変えてみたら?

バイトも慣れないので失敗すると貴女は、元々、自分は、完璧主義者だから、気分次第で、浮き沈みが、極端な性格かも?

失敗なんてして当たり前で失敗をして何かを得たら、それで進歩とか思わないの?

人生は、七転び八起きの繰り返しですよ。
貴女は、今までは、それなりに、上手く交わせていただけで、目の前に大きな壁にブチ当たっただけですよ。

ゾクに言うなら人生のスランプですよ、人生の涙を全部、使えば良いと思います。

落ちる所まで落ちて、後は、上がれば良いと思います、料理も勉学と思うからキツイので、これが未来の花嫁修行中と頭を切り替えたら、マシかも?

高校生時代は、友達も作れたのだから?

焦らずに、のんびり行くと良いと思います。

幸運は、追いかけたら逃げるけど、放置しても、来るからね、マイナス思考のオンパレードだと思えば、良いと思います。

何事も経験ですよ。

上手く行く人生よりも、多少は、苦労をしなさいと神様が試練を与えたと思えば楽ですよ。

世の中には、大学に行きたいけど行けない人何か?
沢山要るからね、それに、貴女は、女性だから、結婚するまでの時間を潰して要ると思えば良いと思います。

今の世の中は、学歴よりも資格を取得する時代と思いますよ。

僕の会社にも資格マニアの女性は、沢山居ますからね。

貴女も、もう少し、過ごしてみたら?

どうですか?

大丈夫ですよ。
気持ちの持ち方で、人生は、変わりますよ、仕事も勉学も追いかけられたら弱気に成るけど?

追いかけてみたら?

大した事などありませんよ。

嫌嫌するから、ツマラナイと錯覚していると思いますよ。

モチベーション次第と思います。
特に、貴女の場合わね。

スレを読んだらそんな気がします。

No.1 20-10-07 23:41
匿名さん1 ( )

削除投票

とりあえず主さん、良く頑張ったね。
主さんが今できることは自分を認めてあげることじゃないかな?
私も一昨年大学に入って心理学を先行したんですけど自分が思ってる授業とは違うものでした。皆そんな感じです。大学は通信でも良いのではないでしょうか。あまり気を使わずに親御さんと相談してみたらどうでしょう。

No.2 20-10-08 00:02
匿名さん2 ( )

削除投票

心が不安定な日々が続いてるんだね。
親が言ってることは間違いじゃないけど、欲しかった言葉をもらえなかった気がして悲しくなるのもすっごいわかる。
色々なことが重なって、不安でどうしようってなってるんだよね。
とりあえずは、健康第一に考えてほしい。
自分の経験だけど、心が病んだときがあってもう何もかもが上手くいかないように思えて、趣味も楽しくなくなって。自分を追い詰めすぎてしまってたんだよね。で、お医者さんとか家族とか学校とか色々な人から助けてもらって、なんとか心身健康取り戻せたときに、ああ、健康でないとなんにも始まらないんだなって気付いた。
だからね、しんどいのはあなたが頑張ってるから。今まで頑張ってきたんだから、とりあえず落ち着いて、休憩。
病院でもカウンセラーでも相談してみるのはいいと思う。自分の状況を確認できるから。こういう掲示板で書いて、ごちゃごちゃした感情を整理するのもいいしね。親と通話して
吐き出したって良いと思う。申し訳無いなんて思わないで、きっと聞いてくれるよ。
バイトも学校も大事だけど一番はあなたなんだよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/07 23:41
匿名さん1 

とりあえず主さん、良く頑張ったね。
主さんが今できることは自分を認めてあげることじゃないかな?
私も一昨年大学に入って心理学を先行したんですけど自分が思ってる授業とは違うものでした。皆そんな感じです。大学は通信でも良いのではないでしょうか。あまり気を使わずに親御さんと相談してみたらどうでしょう。

No.2 20/10/08 00:02
匿名さん2 

心が不安定な日々が続いてるんだね。
親が言ってることは間違いじゃないけど、欲しかった言葉をもらえなかった気がして悲しくなるのもすっごいわかる。
色々なことが重なって、不安でどうしようってなってるんだよね。
とりあえずは、健康第一に考えてほしい。
自分の経験だけど、心が病んだときがあってもう何もかもが上手くいかないように思えて、趣味も楽しくなくなって。自分を追い詰めすぎてしまってたんだよね。で、お医者さんとか家族とか学校とか色々な人から助けてもらって、なんとか心身健康取り戻せたときに、ああ、健康でないとなんにも始まらないんだなって気付いた。
だからね、しんどいのはあなたが頑張ってるから。今まで頑張ってきたんだから、とりあえず落ち着いて、休憩。
病院でもカウンセラーでも相談してみるのはいいと思う。自分の状況を確認できるから。こういう掲示板で書いて、ごちゃごちゃした感情を整理するのもいいしね。親と通話して
吐き出したって良いと思う。申し訳無いなんて思わないで、きっと聞いてくれるよ。
バイトも学校も大事だけど一番はあなたなんだよ。

No.3 20/10/08 00:12
人生の先輩さん3 

自分自身でストレスを貯め過ぎじゃ無いですか?

高校生の時の友達とかラインとか連絡をして、愚痴を言うなり、心に溜めないで、悩み事の相談室とかに、胸の内をブツケてみたら?

多動性症候群とは、違うと思います。

精神的にも、世の中が、上手く起動していないのでインケツに、成って錯覚しているのでは、何でも、勉強と頭の視線を変えてみたら?

バイトも慣れないので失敗すると貴女は、元々、自分は、完璧主義者だから、気分次第で、浮き沈みが、極端な性格かも?

失敗なんてして当たり前で失敗をして何かを得たら、それで進歩とか思わないの?

人生は、七転び八起きの繰り返しですよ。
貴女は、今までは、それなりに、上手く交わせていただけで、目の前に大きな壁にブチ当たっただけですよ。

ゾクに言うなら人生のスランプですよ、人生の涙を全部、使えば良いと思います。

落ちる所まで落ちて、後は、上がれば良いと思います、料理も勉学と思うからキツイので、これが未来の花嫁修行中と頭を切り替えたら、マシかも?

高校生時代は、友達も作れたのだから?

焦らずに、のんびり行くと良いと思います。

幸運は、追いかけたら逃げるけど、放置しても、来るからね、マイナス思考のオンパレードだと思えば、良いと思います。

何事も経験ですよ。

上手く行く人生よりも、多少は、苦労をしなさいと神様が試練を与えたと思えば楽ですよ。

世の中には、大学に行きたいけど行けない人何か?
沢山要るからね、それに、貴女は、女性だから、結婚するまでの時間を潰して要ると思えば良いと思います。

今の世の中は、学歴よりも資格を取得する時代と思いますよ。

僕の会社にも資格マニアの女性は、沢山居ますからね。

貴女も、もう少し、過ごしてみたら?

どうですか?

大丈夫ですよ。
気持ちの持ち方で、人生は、変わりますよ、仕事も勉学も追いかけられたら弱気に成るけど?

追いかけてみたら?

大した事などありませんよ。

嫌嫌するから、ツマラナイと錯覚していると思いますよ。

モチベーション次第と思います。
特に、貴女の場合わね。

スレを読んだらそんな気がします。

No.4 20/10/08 00:23
匿名さん4 

今、一番つらいよね。
毎日泣くのは、やっぱり頑張りすぎてるのかも。
誰でもいい。
今の自分を話せる人に沢山話してみて。
一人で考えちゃうと、
本当に体まで動かなくなっちゃう。
そうなる前に
沢山沢山話してみて。
いやなこと、辛いこと、
悲しいこと、
そして、本当の自分はもっと明るいんだったってこと。
どうか あなたの心が救われますように。
笑えるあなたに戻りますように。

No.5 20/10/08 20:58
お礼

ちゃんと考えていただき、ありがとうございました。涙が出ました。
責めないで、優しくしていただき、本当に感謝します。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧