関連する話題
なめられやすくて損しています 私は人から攻撃されやすく 人から傷つけられる対象です。 色んなものを奪われて心が死にます。 いつも追い詰められて最後は
知り合いで50近くて子供いるのにバツ3のお色気、色キチおばはんがいます 若い頃から夜な夜なナンパ待ちしたり毎晩いろんな男と寝まくってた色惚け女がいます
若い女性は何の悩みも障害もなく簡単に彼氏が出来て羨ましい。だから私には彼女が出来ないんですね

苦しむこと承知の上で自殺します。 家族や友人には勿論話していません。 …

回答13 + お礼1 HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
20/10/10 11:12(更新日時)

削除投票

苦しむこと承知の上で自殺します。

家族や友人には勿論話していません。

彼氏がいるのですが、最後の言葉は何を伝えたらいいでしょうか。

家族には感謝と、幸せだった迄の遺書を残しました。

私は大好きで大切な親友を自殺で亡くしたのですが、最後の言葉らしいものが無かったので(音信不通が2年間、向こうの親から訃報が届きました)、とても悔やみ何度も未遂をしました。

なので、書いててわからなくなってきちゃいましたが、、。

とりあえず感謝の気持ち、愛してたこと、伝えてさよならしたいのですが、音信不通になったらなったで彼氏彼女の関係なら「仕方ないな」と思えますよね

No.3158809 20/10/09 14:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11 20/10/09 17:55
お礼

削除投票

皆さんの叱咤激励、一言一句逃さずしっかり読ませて頂きました。

ありがとうございます。

虐待、いじめ、病気による脳障害、身体麻痺、職場でのいじめ、パワハラモラハラ、精神疾患と、頑張ってきましたが疲れが溜まったのか、心折れ今回に至ったのかと思います。

勝手に死ねと不愉快に思われた方も沢山いたかと思います。
すみません。

自分が、親友に先立たれた時、どれ程悲しくて辛くて悩んだか、身をもって経験しているにもかかわらず、自死という判断は馬鹿らしいことでした。

本当は、辛くても苦しくても漠然とした未来に縋って生きていきたかったです。

優しく温かい言葉の数々をありがとうございました。

こんなにも思いやれる方々が居る事が、希望となったので、まだ、死ぬ判断は、先延ばしにします。

お騒がせして申し訳ありませんでした。

ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

1/1 明けましておめでとうございます

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧