注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

長文ですみません 心やさしきかた 答えてくれると嬉しいです 高校1年生女で…

回答5 + お礼4 HIT数 368 あ+ あ-

匿名さん
20/10/11 02:19(更新日時)

長文ですみません
心やさしきかた
答えてくれると嬉しいです
高校1年生女です 私は、体重61キロ 身長165です これだけ聞くとそこまでではないけど太って 無さそうかもしれませんが 体脂肪率が、34、9もあります 高1の始め頃は体重はいまよりあって64キロくらいだったけど 体脂肪は23、3でした どうしたら体脂肪を減らして やせられるでしょうか 見た目を引き締めたいです ちなみに前の食事の1例としては (コロナのとき スクランブル、パン野菜 昼うどん、鯖、野菜 夜ご飯 50 納豆 あじのなんばんっけ 今は 果物、ヨーグルト、 昼お弁当 ご飯150、おかず 加工食品 夜は、ご飯はなしでカレーとかハンバーグとかで 間食してしまいます おかしだったり です ちなみに通学は1時間かかります バス電車歩き さかのぼう どうしたら減りますかね体脂肪 後やせられますかね

No.3159303 20/10/10 10:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/10 10:15
匿名さん1 

今は糖質脂質の摂取が多いんじゃないですかね?

果物、ヨーグルト、ご飯、おかしを見直すと良いかと。



脂質で言うなら大豆系ハンバーグに変えるとか。


最近テレビで、やりがちなヨーグルトが意外
とダイエット不向きと知りました!


No.2 20/10/10 10:36
匿名さん2 

ヨーグルトって日本人の腸内環境では合わないらしいんですな。やはり、味噌や、その他の発酵食品でしょうか。
そして、偏食も太る要因らしいので、なるだけ好き嫌いせずにまんべんなく食べ物を取り入れることでしょうか。味付けは薄めで。
また、砂糖は体を冷やし、脂肪を燃焼させにくくするらしいです。なんで、お菓子もよく考えて食べることです。
ウルトラショウガ(生のショウガは体を冷やすが、乾燥させたショウガは体を温めるからよいらしい)やシナモン(砂糖なし)などを料理や飲み物に加えることも良き。

毎日、自然と動いているようですが、歩くにしても、呼吸法をとりいれ、意識して美しく歩いてみたり、一つ一つの動作に意識してみると、どうでしょうか。

等身大の歪みのない鏡などが部屋にあったら、毎日自分を確かめられるからよいかもしれません。

あなたと似たり寄ったりの体型の、3倍は生きてしまった女子でぇす。
気を抜くと、70キロ近くになってしまいますから。
それから睡眠を充分とり、寝る前の2時間前から絶食しましょう。

No.3 20/10/10 10:40
お礼

>> 1 今は糖質脂質の摂取が多いんじゃないですかね? 果物、ヨーグルト、ご飯、おかしを見直すと良いかと。 脂質で言うなら大豆系ハ… パンを食べるのも
糖質おおいきが
今はちなみに糖質158グラムです

No.4 20/10/10 10:41
お礼

>> 2 ヨーグルトって日本人の腸内環境では合わないらしいんですな。やはり、味噌や、その他の発酵食品でしょうか。 そして、偏食も太る要因らしいので、… 親がご飯つくってくれるんですよ
へるーしにしてっていっても
してくれないし

No.5 20/10/10 10:51
匿名さん2 

食べ物が親主体なら、寝る前に2時間絶食とか、自分主体でできることってあるっしょ。
親のせいで、って生きてると、後悔するよ。その根性がデブなんだよ。
社会人になったら一人暮らししてみろよ。

No.6 20/10/10 12:05
お礼

>> 5 寝る前3時間前に食べないとか
水たくさんのみとかしています
ただお菓子おいてあったら食べたくなるじゃないですか

No.7 20/10/10 12:58
匿名さん7 

私も高校一年のとき、主さんよりも体脂肪率高くて、体重もちょっとやばぁいってくらいあったんですが、結果的に8キロくらい痩せて
体脂肪も落とせました。自分はとりあえずどこに行くにも歩くようにして、iPhoneの万歩計が一日7000歩目標にしてました。万歩計意識してわかったのが今まで意外と歩いてなかったことでした。プラス、10ぷんの軽い筋トレメニューやるようにしました。YouTubeのまよTVさんって方のを自分は参公にしてます。食事はそれくらい気をつけてれば、大丈夫だと思いますし、お菓子も毎日爆食!とかでなければ食べても大丈夫だと思います。
引き締めたいなら筋トレが一番いいと思いますが、主さんが続けやすいことが大じです。
回答に言葉きつい方もいますが、気にしないでくださいね。

No.8 20/10/10 13:26
お礼

>> 7 ありがとう

No.9 20/10/11 02:19
匿名さん9 

ご飯を制限すると辛くなっちゃうと思うので、筋トレや運動をする方がいいと思います。
ご飯関連でやるとしたらお菓子は絶対に食べないことと代謝を良くするためにお水を1日2リットルを目標に飲むことです。ジュースはダメで、お茶か水です。
私は1ヶ月で60→48キロに痩せたことがありますが、1時間外を走ったり、腹筋を1日200回やってました。
YouTubeで筋トレ動画を見て1日1本の動画でもいいので続けてください。
毎日筋肉痛になるのがベストだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧