注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

私は最近、一度決めたことを守れなかったり、人として弱いなと感じることが多く虚しく…

回答1 + お礼0 HIT数 226 あ+ あ-

匿名さん
20/10/14 10:51(更新日時)

私は最近、一度決めたことを守れなかったり、人として弱いなと感じることが多く虚しくなり、そこから落ち込んで、良くない生活を続けてしまいます。
良くない生活とは、食生活が悪かったり生活習慣が悪くなったり、もうどうにでも良くなれと考えたりもしてしまいます。
自己肯定感が低いと言われれば確かにそうだし、自分に自信がありません。
甘えていることも弱いことも十分わかっていますが、治りません。
何でもいいや、どうでもいいや、となるせいで、人と会いたくなくなり、働きたくなくなります。ずっと家にいたくなるし、元気は出ません。食生活にも偏りが出て、寝る時間も変な時間になってしまいます。
何か映画や本や人から、励ましを受けてもほんの一瞬でその感銘は無くなり、またどうでも良くなります。
昔はこんな人じゃなかったし、そもそもこんなことすら考えていませんでした。
今も、よし、明日からまたちゃんと生きよう。毎日を無駄にせずにしっかりと生きようと思っても、うまくいかないことが目に見えているし分かっています。
何をするにも続かないと感じてしまったり、こうなりたいと言う自分とのギャップが日に日に大きくなっている気がします。
何が原因で、何がそうさせているのか全くわからないから苦しいです。
一刻も早く、こんな自分から離れたいし、毎日を当たり前のように幸せに生きれれるようになりたいです。

No.3159706 20/10/10 22:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/14 10:51
匿名さん1 

自律神経が乱れると体が重たくなったりやる気が出なくなりますよ。憂鬱な気持ちも出てきますし生活が変わってきます。免疫を改善するとホルモンの調子も良くなってきます。食生活と運動が大切です。ご飯と豆類、タンパク質、野菜、果物などをバランスよく食べることで改善されてゆきます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧