注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

高2女子です。学校のクラスでの人間関係に悩んでいます。 私は、クラスで5人グル…

回答1 + お礼0 HIT数 238 あ+ あ-

はる( 16 ♀ zDUTCd )
20/10/11 21:29(更新日時)

高2女子です。学校のクラスでの人間関係に悩んでいます。
私は、クラスで5人グループに属しています。私以外の4人をA、B、C、Dとしますね。私は1年生の時AとBと同じクラスでした。Aとは同じグループで移動教室やお弁当も一緒に過ごしていました。しかし、Aは気分屋で機嫌が良い時と悪い時の差があり正直一緒に居ると気をつかってしまいます。Bとはあまり話す機会がなく、どちらかと言うと苦手でした。CとDとは今年初めて同じクラスになりました。2年生になってから最初の方はこの5人で居ることが多かったのですが、夏休み明けに席替えをしてから状況が変わってしまいました。私とDが隣の席になり、他の3人は私達と席が離れました。もともとA、B、Cの3人は1年生の頃から仲が良く、次第にこの3人だけで固まることが多くなりました。私が3人が会話をしている所に入ると、Aが嫌そうな顔をしてきたり、3人にしか分からない話をして会話に入れなかったりします。なので、3人の中に入るのが怖くなり今は隣の席のDと休み時間話しています。Dはとても良い子で話しやすいです。しかし、選択科目があり5人の中でDだけ違う科目を選択しているので、その科目の授業がある時は休み時間私は一人ぼっちになってしまいます。また、もしDが休んでしまったら、1日中ぼっちになってしまうのではないかと不安です。本当は5人で過ごしたいのですが、。どうしたらいいでしょうか。毎日学校がつまらなくて行きたくないです。

No.3160254 20/10/11 21:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/11 21:29
匿名さん1 

私はグループで行動したことないのでわからないのですがそこまでグループ自体に固執することはないと思う。結局浅く広くの関係だったら離れていくのも時間の問題だと思うからなるべくDちゃんと一緒にいた方がいいと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧