注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

わたしは女性のエロシーン?が苦手です。 なんというか気持ち悪い思ってしまう…

回答4 + お礼0 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん
20/10/12 09:03(更新日時)

わたしは女性のエロシーン?が苦手です。

なんというか気持ち悪い思ってしまうのです。

漫画とかでたまにヒロインの裸を見ちゃった〜!

みたいなシーンがあると思うのですが

それがあった時点でどんなに面白くても読む気が失せるレベルで

嫌悪感を抱きます。あの顔とかが無理なんです。

夜の営みのシーンなんてもってのほかなんです。

少女漫画昔は好きだったのに今は少女漫画って文字が嫌になるほど嫌いです。

ちなみにエロ漫画とかで男×女のは絶対と言っていいほど無理です。

でもBLとかはいけるんでエロが全て苦手な訳では無いんだと思います。

なんでノーマルがこんなに嫌いになってしまったのか自分でも分からないんですよ。

あとノーマルの恋愛がきらいすぎてリアルまで影響が…

男性といい感じになるまでは全然いいんですが
いざ告白されるとすんごい嫌悪感が湧いてきて無理なんです。

ほんとなんなんでしょうか…

No.3160483 20/10/12 05:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/12 06:25
匿名さん1 

それはちゃんと健全に成長してるって事。
つまり「子供からちゃんと順調に成長し性を意識する様になった」その証拠だよ。

そもそも意識しない・興味ない・好きでもないものならそんな風に思わないそうです。何も思わずなんの感情も湧きません。

例えば犬が1万円の札束を見ても見向きもしないですよね。
せいぜいその匂いを嗅ぐくらいで匂いを嗅いだ後はもう知らん顔です。
嫌いにも好きにもなりません。そもそも犬猫には意味がなくつまり興味がないので。興味自体が持てない。

でも主さんの性を見る目やセックスを見る目はそうじゃない。
例えば虫が交尾してたりしても何も思いませんよね。あ、交尾してるって思う位。
その虫の交尾を見て人のセックスを連想したりするとその時はなんか思うでしょうが虫のそれだけだと別に何も思わない。むしろすごく客観的に科学的に「へ〜これが交尾か」と見れたりします。
でも人が交尾してるとなぜかそれとは違う。

それは実はすごく興味があるからなぜか目に入る物が同じ類であっても違って見え、虫が交尾してるのとは違って意識をし、すごく意識してしまうから嫌うの。

その”嫌う”の実態は何かというと…
それは色んな考え方があるんですが”成長という自分に起こる変化を受け入れていく過程にある戸惑いからくる抵抗心だ”という話が一番近いんじゃないかと思ってます。

例えば小学5〜6年位になると下の毛とか生えてきますし中学の頃には男は髭が生え脇毛やすね毛も生えてきますよね。
その変化の途上では成長によって急に変わってくる自分の体に戸惑いを感じ、まだ心がその変化を受け入れられず又は受け入れたくなくて抵抗をしたりします。
例えば毛が生えてくるのを恥ずかしく感じ抜いたり剃ったり…さも成長を受け入れないかの様な行動をとったりします。女の子は胸が大きくなるのが恥ずかしいからと晒しを巻く人もたまにいたりする。

それと同じ事が実は心にも起きていて、成長による体内のホルモンバランスの変化によって性や異性に対する興味関心が自然に高まってきますが、自分の中にその興味関心が高まってきてるその事実を自分はまだ受け入れられない受け入れたくない時…それが嫌悪の感情として出てきてしまう…というもの。

BL好きは本当の興味関心への抵抗に対する逃避先や興味関心へのちょうどいい妥協点といった感じのものだったりするようですよ。

No.2 20/10/12 06:29
負の最先端を生きる中年女 ( gCUTCd )

あら、偶然にも同じこと最近思っておりましたわ。

今の漫画は私が学生時代や幼少期に読んでいた内容とは大きく異なるね。

最近、無料で数話読めますみたいなサイトありますよね?
ふと、探し物して検索してヒットしたサイトさんのバナー広告にまさにそれがあったから、

1ヶ月ほど、色々無料範囲内で読み散らかしたのが直近で、元々漫画に興味がある方ではないことも要因にあるのでしょうか、

少女漫画、女性向けの内容にこれまでに無い俗っぽさを感じて今では自分はあなたと異なる理由で避けています(笑)
要するにあまりにも生々しい、ストーリーも設定も描写も、言い方を変えれば、それだけ、女性向け漫画が大衆的にも現実的過ぎて疲れるような小説化、ある意味凄いことでもある。

2次元で現実の過酷なストレスから少し逃避しようともくろんだのに、あとから嫌な気持ちになぜかなるの(笑)

唯一、スミカスミレだけは、
この先、お金に余裕が出来ましたら全巻読み切りたいと思ってます。

もう一つの理由として、
時間が取れなくてなかなか観ることのできなかったディズニー映画のマレフィセントを2までこれまた最近一気に観た後にですね、

やっぱり違うんですよ。
心に残るものが、、、それは例えるならば、純文学に近いものがある。

ディズニーは綺麗事として嫌う人間が私の周りにも居てますが、私はむしろその逆だと思っています、人間の様々な感情の機微を登場人物に割り当てて、実は人の陥りやすい盲点や醜さもきちんと描かれている。

あなた様がBLは抵抗無いとおっしゃるのは、やはりそれはリアルではなかなか見当たらないストーリー、明らかに作られた内容であるからこそ、現実的ではないからこそ嫌悪感が残らないためのような気がします。

嫌悪感を感じるものに何も時間を費やす必要は無いですよ、そして、別にあなたの訴えは1つもおかしくない、人それぞれです、好みはね。

ただ、これを機会に、リアルのあなたの恋愛観についてあらためて振り返って内観されると、どこかに何かしらのヒントが隠されているかもしれないです。

漫画でなくて、是非ともリアルで素敵な恋愛なさってくださいね、願っております。

No.3 20/10/12 08:59
主婦さん3 

成長しているとも言えるけど、男性嫌悪症とか性嫌悪症じゃないかしら?
だからといって、同性にも関心なさそうね。
告白されると引いてばかりだと家族がいなくなったら生涯一人もあるわね。
カウンセリング受ける必要あるかも知れないわ

No.4 20/10/12 09:03
主婦さん3 

現実は少女マンガと違ってもっと生々しいわ。折り重なるだけでなく、開脚しなければならないわ。私もはじめてのとき、少しびっくりしたわ
受け入れなきゃ(^_^;)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧