注目の話題
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那

飲み会で気をつかいたくない

回答2 + お礼1 HIT数 779 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
07/03/02 21:00(更新日時)

私はこの世で、会社での飲み会、付き合いが1番嫌いです…
私は会社に入りたての下っ端なんで、気を使わないといけない!っていうのが嫌です。
元々仲間内だけでの飲み会しかした事がないので、人の飲み物の減り状況なんて気にしてないし、したくないし。
食べ物も、適当に選んで!って言われるけど、一般的なメニューの選び方なんて知らないし。大皿で来た料理を小皿に取り分けるのも要領がわからないし。
でもやらないといけないのでやろうとしても、先に別の人がやっちゃうし…
そしたら、それをやるのはお前だろ?っていう視線が怖いし。
しかも男っぽい性格なんで、男の人が女に求める会話や、返しってあるじゃないですか。それが出来ないし。
必ず高い物をおごってもらえるけど、そんな気を使う場で、普通においしくは食べれないので、出来ることなら一生参加したくない。仲のいい人とだけ飲めればいいし。

そういうのって、いつかは気にしなくても出来るようになるんですか?
飲み会で上手くやるコツとかあったら教えて下さい。
長文すみません

No.316425 07/03/01 20:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/01 20:43
テラ ( 20代 ♀ mScpc )

なるべく沢山参加して、少しずつ覚えていけば良いと思いますよ~。

誰でも新人だった時は、あるわけで。

みようみまねでやってみることから始めたらいいと思いますよ~。

No.2 07/03/02 03:11
通行人2 ( ♀ )

私もね、独身の頃の飲み会はそう思う時ありました。
ですが、結婚してから家族・親戚が集まる時にできなくて恥かいた事ありましたね。
将来結婚した時にそういう場で恥かかない為の練習と思うのはどうでしょうか?いつか役に立つかも?と。

No.3 07/03/02 21:00
お礼

ありがとうございます。でも実は、もうすぐ社会人3年目なんですよ…

この歳だから、まだまだ下っ端なんですけど、2年間別の会社で働いてたのは知られてるんで、よけいにもう出来るだろ~。 的な見方をされるんですよね…

ある意味、今までは、若くして社会に入ったので、出来なくても大丈夫。って思われてるからいいや。
って安心してたんですよね…

というか、少し話がズレてるんですけど、基本的にはやりたくないんですよ!飲み物くらい自分でつげ!頼め!店員呼べ!自分で皿に入れろ!
って思います。しかも会社の人と飲んでて、そんなに酔えないし、酔いたくないじゃないですか。そしたらテンション低い。暗い。的な事を言われるし。
元々酔ってもテンションかわらないんで、しょうがないんですけど。会社に私の1こ上で、可愛くて、気が利いてて、話上手で、完璧な女の子がいるんで、ますます私が悪く見えるし、先手を取られるんで、最悪です。
御礼なのに、また悩んでしまいましたが、引き続き、アドバイスお願いしますm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧