注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

ゲーム内の友達について ゲーム内の同性の友達に、明日みんなでやるクエストを…

回答4 + お礼4 HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん
20/10/22 11:52(更新日時)

ゲーム内の友達について

ゲーム内の同性の友達に、明日みんなでやるクエストをやろうと誘われました

リアルでは会ったことない人ですが、最近ゲーム内で良くしてもらってます

明日は仕事で帰りが遅いから、旦那に操作させるね、チャットで旦那が変なこと喋ったらごめんね、返事しました

友達には、自分の年齢層も、家族構成も話してなかったのですが

はーい、としか返事がなく

何時からにする?と次の話題に移りました

自分なら、そうなんだ忙しいのにありがとうとか、旦那さんお願いします!とか、お仕事がんばって!とか言うと思うので、違和感を感じました。

ゲームをやってる中の人が私じゃないなんて、どうでもいいもんなんですかね?こういうゲームは初めてで距離感が分かりません、、、

No.3166791 20/10/22 09:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/10/22 09:44
お礼

>> 1 私がまだゲーム内のレベルが低くて、1人ではクリアできないので、その人は私のクエストを一緒にやってあげようという気でいます。ちなみにやりとりは個人チャットです。

やっぱりそうですかー、、、そうですよねー。

明日は都合がつかないって話すと、みんなに誘われるタイミングを逃してしまうので行きたいけど、画面前からには私はいないと言うことを伝えておきたくて、、、

No.4 20/10/22 09:55
お礼

>> 3 ゲーマーの方からの意見、ありがたいです。ここ最近ずっと、チャットのやりとりで、変なことを自分は言ってないか毎日毎日もやもやしています。

踏み込まないは大切ですよね。相手が小学生と思えば確かにイライラしないし、もっと自分もドライな関係を築こうとできるかも。

今後は旦那が操作するときも、わざわざ言わずに、旦那にうまいこと操作してもらいます。

失敗してばかりだなあ。ありがとうございました。

No.6 20/10/22 10:33
お礼

>> 5 確かにリアルの友達だと遊ぶ約束してたのに旦那が来たら意味わからないですよね。
でも、たぶんゲーム内は、クエストをこなすことが目的なんで、旦那がプレイするって点についてはアリなんだと思って発言しました。
でも、一言謝った方が、より良かった気もします。
ご意見ありがとうございました!

No.8 20/10/22 11:52
お礼

>> 7 ありがとうを忘れなければ全てよし!

プレイヤーはモブ!っていうことを自分はこれまで本当にそうなのか理解できてなかったので分かって良かったですー!

家族が〜とは言っといた方が吉なんですね。間違ってなくて良かったです。

いただた文章はコピーして保管して、また悩んだときに読ませてもらいます!感謝ー!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧