注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

ひとつのことに集中することが出来ません。 仕事をしている時はさほどそんなことは…

回答2 + お礼2 HIT数 215 あ+ あ-

匿名さん
20/10/23 01:46(更新日時)

ひとつのことに集中することが出来ません。
仕事をしている時はさほどそんなことは無いのですが家にいる時のほとんどでひとつのことをやりきることが出来ません。
一例ですが
朝起きて、まず顔を洗おう、その後朝ごはんを作ろうと思って行動してみたものの、顔を洗ったあとそうだ洗濯物しなきゃ、スマホゲームのログインしなきゃなど他のことに意識が言ってしまい、気がついたらあ!ご飯作ってない食べなきゃ…となったりします。
趣味をしている時もそうだ動画を見よう、アイスが食べたいから買ってこよう、あ、支払いしに行かなきゃなど色んなことを同時にやり出して結局何かが必ず疎かになります。
これってなにかの病気だったりしますか?気にしすぎですか?
ほとんど毎日この調子で、家族や周りからもまだあれ出来てないの?と言われたりします。
集中力が切れるのがかなり早いのでしょうか?すごく困ってます。
片付けとかもかなりマイペースで途中で他のことをしだしたりするのでなかなか終わらなかったりします。
なにか改善するいい方法はありますでしょうか?

No.3167268 20/10/22 23:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/22 23:42
匿名さん1 

これだけはやっておかないとヤバイな!っていうことを最優先でやる。それだけですね。

家事は自分も今年デビューしたてで、物凄くわかります。わかったことは、これ今はやらなかったら、後で取り返しつかないとか二度手間だということが出てきます。私たちはタコやイカじゃないので、一つだけ決めてやれたら合わせて自分を褒めましょ。出来たら純粋に嬉しいですよね。

反対に主さんに質問です。会社でテンパらない、自分を保つ方法を伺いたいです。

No.2 20/10/23 00:02
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

まず、私はやる事をメモります。特に苦手ではないけど、効率よく動きたいからです。自分時間をどれだけ増やすかが目標なのでね。

No.3 20/10/23 01:45
お礼

>> 1 これだけはやっておかないとヤバイな!っていうことを最優先でやる。それだけですね。 家事は自分も今年デビューしたてで、物凄くわかります。… なるほど…優先順位を書き出しておくのやってみようと思います!
計画的に行動するのが苦手ですがまずはひとつのことでもやりきってみて達成感を得て褒めてあげたいと思います☺️

なんていったらいいか分からないですが仕事では心を消して虚無で働いてます💦
最悪のパターンを常に頭の片隅に置いて、今日はそんなことは起きなかった、酷くなくて良かったと安堵しながら帰ってます
仕事は嫌いじゃないですが働いてる時間が好きでなくて笑

No.4 20/10/23 01:46
お礼

>> 2 まず、私はやる事をメモります。特に苦手ではないけど、効率よく動きたいからです。自分時間をどれだけ増やすかが目標なのでね。 ありがとうございます
そうなんですよね、時間がどんどん無駄になるのが辛くて…!
やるべきことを書き出して順位を決めて行動できるよう頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧