注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

障がい者の方は性犯罪を犯しても罰せられ無いんですか? ちょっとした不満にお付き…

回答5 + お礼4 HIT数 385 あ+ あ-

匿名さん
20/10/24 23:36(更新日時)

障がい者の方は性犯罪を犯しても罰せられ無いんですか?
ちょっとした不満にお付き合いください…。不快に思われる方もいるかもしれません、そういった方は読まないでください。
私は中学校3年生の時、学校帰りに障がい者の男の人に引っ張られて体を触られ、レイプされそうになった事があります。
当時の私からしたら経験がないのもありただただ恐怖しかありませんでした。
手が体を触っていくあの嫌な感覚は2年たった今でもたまに思い出して、ものすごく不安な気持ちになり気分が悪くなります。
障がい者の方を見かけると、その障がいに対する偏見とかは全く無いのですが、頭が真っ白になって足がすくむ感覚というか、とにかく「怖い」という感覚に襲われます…
ですが、その障がい者の男の人は「障がいを持ってるからしょうがない」という理由で何の罰もなく、ただ警察の方がその人の親に「気をつけてくださいね」と言うだけで終わりました。
これは障がいを持ってる持ってない関係無しにレイプされないと罰は与えられないんですか?体の色々な場所を触られるのは性犯罪にはならないんですか?
私は触られたく無い場所を触られて、怖くて、男性自体も近づくと不安になってしまう状態になって今でも悩んでいるのに、注意だけで終わるなんて正直不満でしかありません…
ごめんなさい、ただの不満話です、
これを読んで嫌な気になってしまった方はすみません。




No.3168454 20/10/24 22:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/24 22:10
匿名さん1 

お気の毒でしたね。確かに理不尽だと思います。

No.2 20/10/24 22:22
匿名さん2 

犯罪に障害や健常者の差別はあっていけない。
もし犯罪を認識できない障害であるならば、人権の扱いも違って当然ではないでしょうか。
なぜなら野生動物が人を襲うと大差ない話になっていくからです。
しかしながら犯罪を理解する教育体制や生活形態が不十分な未整備状態であるために、現法では一方的に罰することもできないと考えます。

No.3 20/10/24 22:23
匿名さん3 ( ♂ )

『39 刑法第三十九条』の
映画を観ると腹がたつ
何でやねん❗️
死刑になったら良いのに。

No.4 20/10/24 22:31
お礼

>> 1 お気の毒でしたね。確かに理不尽だと思います。 慰めの回答ありがとうございます
共感して貰えるだけで少し楽になった気がします!ありがとうございました

No.5 20/10/24 22:33
お礼

>> 2 犯罪に障害や健常者の差別はあっていけない。 もし犯罪を認識できない障害であるならば、人権の扱いも違って当然ではないでしょうか。 なぜなら… 回答ありがとうございます
正直まだまだ高校生で未熟なので何も悪く無い自分だけが辛いなんておかしい!
って気持ちしかありませんでしたが、確かに大人の視点から見るとそうですよね、、もう少し大人になります

No.6 20/10/24 22:34
お礼

>> 3 『39 刑法第三十九条』の 映画を観ると腹がたつ 何でやねん❗️ 死刑になったら良いのに。 回答ありがとうございます
その映画を拝見した事は無いのですが
関係がありそうな映画ですので少し調べてみます汗

No.7 20/10/24 22:34
ゆゆゆ ( 40代 ♀ ixGTCd )

いや、罰せられるはずよ。
何故だ? 対応した警官がおかしかったんじゃあ?

No.8 20/10/24 22:40
お礼

>> 7 そうなんですか、?
学校の近くでの出来事だったので自力で学校まで逃げて、先生に伝えて警察を呼んでもらってから、顔とかの特徴を聞かれてしばらく経ったら「この人ですか」って写真を見せられて、その写真の人であってたので「その人であってます」と伝えたら「障がいを持ってる方でした、両親に気をつけてくださいときちんと注意したので安心してください」と言われました。それだけの報告だったので注意しただけかと思ってました。
違うんでしょうか??
回答ありがとうございました!

No.9 20/10/24 23:36
OLさん9 

障害者関係無く刑罰を受けなきゃ、駄目なのですが、特例として精神鑑定を受け、精神が壊れてる相手が犯罪者だと、無罪になる事が有ります。ニュースで話題になり、私は納得してません。
あと凄く有能な弁護士さんが犯罪者の味方につくと、無罪になるケースが有ります。
でも、被害者さんの気持ちや、痛みを考えると刑罰を受け、反省して欲しいですよ。

無罪になる背景は、理不尽な理由ですが、納得しない時は、民事裁判など、被害者さんが費用出すケースになりますが、そこで争うしか無いです。
凄く嫌な思い出を蒸し返す事になりますが、犯罪関係なく、慰謝料請求は、主さんからでも、請求出来ますよ。

詳しく知りたい場合は、無料弁護士相談で、良く説明を受け、納得してから、裁判を利用して下さいね。

主さんだけでは不安なら保護者同伴でも大丈夫ですから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧