注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

男性でも女性っぽい顔立ち、女性と喋ってるような口調が温厚な人いますよね。 そう…

回答2 + お礼0 HIT数 172 あ+ あ-

匿名さん
20/10/25 20:51(更新日時)

男性でも女性っぽい顔立ち、女性と喋ってるような口調が温厚な人いますよね。
そういう人のほうが話しやすいなと思って。
キリっとしたイケメン顔、口調も男っぽい人だと緊張してしまったり。外見だけで人は判断できませんが。
周りでも優しい顔や女性的な男性のが話しやすいと言ってる人もいて私だけじゃなかったのかと思って。
そういう女性って多いでしょうか?

No.3168726 20/10/25 11:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/25 11:25
匿名さん1 

確かに。男くさいというか、ぶっきらぼうな話し方の人苦手だ。←こっち側の人は自分から話しかけない。
女性っぽいとかそこまではいかなくても気さくに話せる雰囲気の人の方がいいなぁ。
今までそこに気づかなかったけど、主さんのトピでスッキリした(笑)

No.2 20/10/25 11:51
匿名さん2 

ある意味では正しいですが
気をつけてください、意図的にそれをしている悪意ある男性もいます
女性が油断しますから

職業的に技術として悪意無く使ってる人間もいます、ヘアメイクやスタイリストやメイキャップなどが、よく「女性的な」行き過ぎれば「おねぇ的な」対応をしますよね
髪や顔を触るからです、安心感を与えるために女性を怖がらせないようにです
カウンセラー、心療内科医も技術としてコレを意識して使います

これを一般人でもあえて行って、女性に警戒心を持たせないようにして内側に入ってくる男性がいます、大抵はクズなナンパ野郎ですが、どこで覚えたのか無駄に上手なのもいます
もちろん、素で温厚で柔らかい男性もいますから、がるるるるる!!と警戒する必要は無いですが、頭の片隅に覚えておいてくださいね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧