注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

死にたいと言って怒られるのはどうしてですか? 私はもう死にたいです。毎日が辛い…

回答8 + お礼4 HIT数 447 あ+ あ-

匿名さん
20/10/26 15:03(更新日時)

死にたいと言って怒られるのはどうしてですか?
私はもう死にたいです。毎日が辛いです。
仲良くなった友達も、話せば話すほどその子の闇が見えて。
仲良かったのに急に態度が変わり、嫌な思いをさせられて。
親も私のためだというが束縛が激しい。もう高校生なんだよ、少しは自由にさせて。
結局私を理解してくれる人はいないんだなと思います。
私はあんなにみんなに優しくして親身になって話も聞いてあげて何度も助けてあげたのに。
どうして私には優しくしてくれないの。辛いです。私がいなくなってもきっと数ヶ月後にはもうみんな忘れている。だったらこのまま苦しむくらいならいっそのこと死んでしまいたい。

No.3168843 20/10/25 15:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 20/10/25 20:34
お礼

>> 1 親の束縛を除いて私と全く同じ境遇なので驚きました。自分語りから入って申し訳ありませんが、私は高3でもうすぐみんなと離れ離れになれるということ… ありがとうございます。
「友達ごっこ」なんだか心が軽くなりました。私はまだ高校一年生で、完全中高一貫校でまだ世界を全然知りません。しかも女子校!大学生になったら彼氏欲しいなぁ〜なんて笑

No.6 20/10/25 20:37
お礼

>> 2 楽な考えをしますね 死ねば良いとか楽だよね この先の苦労もなにもしないで たった18年生きて苦しいだの辛いだのちょっと甘くない? 俺… ありがとうございます。
優しさに見返りなんて求めてはいけませんね。これからは見返りなしで優しさを振りまける人になりたいです。今はもう死ぬ気失せました。また死にたいって思ったら、あなたの言葉、スクショしておいたのでいつでも思い出せるようにしておきます。多分大人になってもあなたの言葉を忘れません。優しい言葉をありがとうございます。

No.7 20/10/25 20:41
お礼

>> 3 1さんに共感 1さんは本当に高3? 凄いですね 若いのに素晴らしい 1さんの言うとおりです あなたに必要な人は 必要な時に現れま… ありがとうございます。
私には将来の夢があります。生きる希望もあります。そのことを忘れていました。
必要な人が現れるまでまだ先かもしれませんが頑張って生きていこうと思います。優しいお言葉ありがとうございます。

No.8 20/10/25 20:48
お礼

>> 4 死にたいと言って怒られるのは たぶんだけど、生きてほしいからだと思います。 命の重みを感じている人なのでは ? 主さんは寂しさや… 私には音大に行く夢がありました。母も私を勧めて応援してくれました。しかし、私はコンクールに出るたびに自分の未熟さを知り、母も私に才能がないと言い出して結局夢は破れました。
私は母に「あなたには才能がない、うまい人は元からうまいのよ」と言われたことが胸に刺さり、悲しくて自分が嫌になになりました。でもどうにか立ち直り今があるのですが、たまにその言葉を思い出しては暗い気持ちになってしまうのです。
母には懇願しましたが何がなんでも音大に行くことはできません。思い通りにならない悔しさと悲しさが私の中にずっと引っ掛かっていてそれが死にたい願望につながっているんだと思います。長文すみませんでした。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧