注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

早朝不安に悩まされてます。 もう2年以上毎朝早く目が覚め (目覚ましの一…

回答3 + お礼2 HIT数 288 あ+ あ-

まさきき( 44 ♀ j1VTCd )
20/10/26 08:05(更新日時)

早朝不安に悩まされてます。

もう2年以上毎朝早く目が覚め
(目覚ましの一時間前に必ず起きる)
(早い時は4時とか…)
言葉に言い表せない不安感に襲われます。

丁度3年前ほどに人間関係で仲良しの人に縁を切られたり、連絡を絶たれました。

原因は相手の嫉妬です。
私が色んな人と仲良くしたら面白くなかったらしく突然縁を切られました。
周りの友達にも悪口を言われ、それを聞いた友達も離れていきました。

大人になってこんな経験をしたので、見捨てられ不安みたいなのに陥り、ちょっとしたことでまた友達から縁を切られるんではないかという不安に襲われ今に至ります。

一時期、死にたくなるような発作がおきましたが、自己啓発本を読みあさり、心療内科に通ったりして大分和らぎましたが治りません。

どうしたら開放されますか。

同じ経験をされた方で克服した方いましたらお話を聞きたいです。

No.3169178 20/10/26 00:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/26 00:24
匿名さん1 

そーゆー話スゴく多いですよ。
自信もありますし、嫉妬も度を越すとおかしくなる人もいますからね。
私は主さんは神経質な所があるのかなと感じますが、悪くないと思いますし、そーゆー人とは何回も同じ繰り返しになるので疲れるだけなので、割りきって切り捨てて行くべきだと思います

No.2 20/10/26 00:27
通りすがりさん2 

目覚まし時計で起きるのは精神安定上よろしくないと明太子DaiGoが言っていました。朝の光で起きるのが良いそうです。

No.3 20/10/26 00:31
匿名さん1 

よく見たら女性の方の様ですね
私は男ですが
女性の人間関係の方が陰湿とよく聞くのは確かです
お金、持ち物、人脈
逆もしかりですが
自信がまいってしまうくらいなら、社交辞令くらいで切り捨てるべきと思います。
誰にもなにを言われても関係ないと思えるような性格に私もなりたいです
頑張りましょう

No.4 20/10/26 08:03
お礼

>> 1 そーゆー話スゴく多いですよ。 自信もありますし、嫉妬も度を越すとおかしくなる人もいますからね。 私は主さんは神経質な所があるのかなと感じ… 神経質な方だと思います。色々考えてしまう思考癖もあるのも原因かと思ってます。
その友人達とはもう縁を切られてるので関わってません。
それが原因で新たに出会う人や仲良くしてくれてる人にまた見捨てられるのではという不安感が無意識に強くなって怖いです。

No.5 20/10/26 08:05
お礼

>> 2 目覚まし時計で起きるのは精神安定上よろしくないと明太子DaiGoが言っていました。朝の光で起きるのが良いそうです。 朝の陽の光より早く起きなければ行けないので(子供の弁当作り)^^;

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧