注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

兄が早く死んでくれたら

回答7 + お礼3 HIT数 2119 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
07/03/03 21:38(更新日時)

兄が5年前に傷害事件を起こし、統合失調症と診断され それ以来ひきこもりになっています。 親も もうすぐ退職だし 私が将来面倒を見なければいけないのかと思うと 苦痛でなりません。 私自身 パニック症候群、不安神経症、離人神経症を抱えているので 病んだ兄を支える自信がないし 一緒にいると苦しくなるので、支えたいとも思いません。 親の心配や 兄の将来 私の将来を考えると 『あぁ兄が早く死ねばいいのに』て思ってしまいます 親が死んだ後に兄が死ねば ベストだな とか冷静に考えてしまいます 皆さんだったらどう考えますか? 経験しないと中々解らないと思うので 経験者のレスお待ちしています。 批判に対しては 今の精神状態を考えるとお礼レスは出来ないと思います

タグ

No.316936 07/03/02 23:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/02 23:26
通行人1 ( 30代 ♀ )

こんばんわ😃✋お兄さんは、引きこもり…5年ですよね。今まて、病院は😥❓通院してのかなぁ❓主さんの、病状も…私分かります。自分も、そうだから😥私の、親も今年…還暦を、迎えます。♍3姉妹で、この先…の事を、考えると心の中で、不安がぁー一杯なんです。いずれかは、姉妹の中の…誰かと、一緒に❗生活して、行く事になると、思います。主さんは、今、現在❓ご両親と…一緒に、生活なさってるんですかぁ❓

No.2 07/03/03 00:19
通行人2 ( 20代 ♂ )

凄く分かる!
人生は倫理感だけじゃないです、損得の部分もあるハズ。
だから冷静に考えてしまうのは仕方ないのかなって…

僕の躰も親のためにあるようなものですよ。僕も現在こそ無職ですが…。ま、こんな意識でいる限り幸せにはなれない気がするから、最近は考えないようにしてますね。

マーフィーの法則知ってます?要は絶対成功するって思いこむの(*^-^*)

No.3 07/03/03 00:28
祥 ( 20代 ♀ 00W0w )

大変な現実ですね…
今は一緒に住んでいるならあなたが
一人暮らしをしてはどうでしょう?
あたしは鬱になって親を困らせた過去があるから
一年前から一人暮らし始めました
無理に兄の面倒をみなくても
いいんじゃないでしょうか
死んでほしいと思っているのに面倒を見ても何も…
疲れてしまうだけでしょう?

No.4 07/03/03 00:30
お礼

>> 1 こんばんわ😃✋お兄さんは、引きこもり…5年ですよね。今まて、病院は😥❓通院してのかなぁ❓主さんの、病状も…私分かります。自分も、そうだから😥… レスありがとうございます 事件を起こして以来通院はしていますが 他人への(根拠ない)敵対心や 幻聴 被害妄想が酷いです 兄の理解し難い話を聞いてると 私まで発作を起こしてしまうんです ずっと家族4人で暮らしてるけど 兄の話になると 一気に木が枯れてしまいそうなくらい 暗い雰囲気になり とてもいられたもんじゃありません。父はわりと前向きなんですけど 母は毎日自殺したいと嘆いてます。そんな中 私は私で病気の症状と向き合っていかなければならないし 安定した仕事を探して 💰稼がないといけない。最近彼氏にふられて 友達もいなくて 楽しみはパチンコだけです。こんな状態で無駄な消費はしちゃいけないんだけど 何か逃げ場を作らないと 本当にもたないんです。

No.5 07/03/03 00:42
お礼

>> 2 凄く分かる! 人生は倫理感だけじゃないです、損得の部分もあるハズ。 だから冷静に考えてしまうのは仕方ないのかなって… 僕の躰も親のために… レスありがとうございます。考え方1つで 幸せになれる事もわかってるんだけど それが中々出来なくて… 同じ状況にいても 父は前向き 母は死にかけですから ほんと 考え方1つなんでしょうけどね 難しいです。 あまりマイナス思考になると 悪い事引き寄せるだろうとは思うけど 今の状態だと 無理して明るくするより、とことん落ち込む方がいいような気がします。 だから 誰にも言えない本音をここで吐いてみました。言いたい事言ったら 良い意味で頭の中整理出来るかもって。 死んで欲しいなんて 残酷ですよね… あたしが言われたら ほんとに死んでしまうくらい傷付く。本人には絶対言えない。でも 目の前にいても そんな事考えてしまう ほんとに死んだら後悔するだろうに するだろうか… てかまた事件起こされたらどうしよう 怖い

No.6 07/03/03 00:51
お礼

>> 3 大変な現実ですね… 今は一緒に住んでいるならあなたが 一人暮らしをしてはどうでしょう? あたしは鬱になって親を困らせた過去があるから 一年前… レスありがとうございます。一人暮らしだと不安すぎて 発作になるので無理なんです 私もやっかいな精神状態なんで… 。仕事はしてますけど 兄を養える程の収入はありません。金銭面も心配だけど 親が死んでから兄を一人にする事が心配です。ほんとに一人じゃ何も出来なくて プライド高くて被害妄想ばかりで 暴力をふるわない事が唯一の救い。一人には出来ないけど 一緒に暮らすなんて事は絶対 嫌なんです。近くにいるだけで拒絶反応が起きてしまいます それでも時々相談にのったりはしてるけど 聞いてると私も狂いそうになります。母は一家心中したいと言ってます 世の中の統合失調症の方達(一人身)はどうやって生活してるんですか❓

No.7 07/03/03 01:12
祥 ( 20代 ♀ 00W0w )

うーんそうですか😿
あたしは鬱ですが
一人暮らしなんとかしてます
しかし
実家にいる時は親に八つ当たりしたり
親は親であたしを
ののしったりで
だから
距離をとろうと思いはなれました💡
そうして良かったですよ
近くにいるときっと相手を責めてしまうと思うので
そういった悪循環をなくすためにも
良いのではないでしょうか?
あと…親が死んだら先はどうしよう…と先の事ばかり考えたらそりゃあ疲れてしまいますよ
明日どうするか…
それに一生懸命で良いんじゃないでしょうか
今はお母さんが死にたいと嘆いているのを、落ち着かせてあげるのが先決かと…あたしの母親も似た時があり…
薬をたくさん飲んで救急車で運ばれたことがありました…
昔あたしは
母親に泣いて死にたいとすがりついてました
しかし今はけして母親にその言葉は言わないように生きてます

No.8 07/03/03 01:14
匿名希望8 ( 20代 ♀ )

まずは自分自身の自立だけを考えればいいんですよ☺
親、兄弟の心配や不安は主サンが優しいから思うんです。無理して見る必要はありません。もし両親の事が心配で側にいたいのなら家に入れるお金として貯金をしてみるとか実家に近い所に部屋を借りて一人で住むとかしてみたらいいと思います😃
両親とお兄さんの事を話し合ってみてもいいと思いますよ。家族ですし、気を使う事無いですよ。主サンは両親に迷惑かけたくない余りに言えないのでしょうが主サンが精神的に弱ってしまったらご両親に心配をかけさせてしまいますよ😔

No.9 07/03/03 02:03
悩める人9 ( 40代 ♂ )

お父さんが前向きなのが救いじゃないですか
あなた一人で抱え込まないで

No.10 07/03/03 21:38
匿名希望10 ( ♀ )

統失なら、障害者年金貰えませんか?調べたり、主治医によくよく頼んでみてはどうでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧