注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

死にたいと思っているわけでは無いですが、もう生きたくないです。 私は今、高校3…

回答3 + お礼0 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
20/10/31 01:54(更新日時)

死にたいと思っているわけでは無いですが、もう生きたくないです。
私は今、高校3年の女です。
今日、母親に大学の願書を取られ、捨てると言われたのですが本当に捨てられたのか、わかりません。今まで、ずっと我慢してきました。母は恐らくヒステリック気味で怒った時はお皿を投げつけられたり(その後の片付けは全て私が1人でします)お前なんて産まなければよかったとよく罵られそれでも飲み込んできました。料理を作った時に作り直せと言われた時も我慢して作り直したり、夜中に母が叫び出した時は背中を摩ったり、母にはなるべく歯向かわないように生きてきたつもりです。友達と遊びに行く日の当日にいきなり行くなと言われてドタキャンさせられたこともありました。それでも我慢してきました。私には兄が2人いてそのうちの1人を母がすごく溺愛しているのですが、その1人が家出した時もなんでお前がいて兄がいないんだと怒鳴られましたがそれでもパニックになっている母の背中を夜中に撫で続け、兄と私が連絡が着いたらなんで私の電話には出てくれないのにお前の電話には出るんやと怒鳴られてもそれでも飲み込んできました。
母が望んでいた女の子らしい可愛い子になれなくてごめんなさい。期待を裏切ってしまってごめんなさい。もう疲れました。
読みにくかったと思います、もし読んで不愉快になった方がいたら本当にすみません。
書き込むだけでだいぶ楽になる気がします。ありがとうございました。

No.3171899 20/10/30 20:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/30 20:06
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

辛かったね、君は悪くないし~自分を責めないでほしい!!
そして1日でも早く自立して環境を変えることが重要です、
いつまでも母親の操り人形でいてはいけませんよ、羽ばたこう、
自分も20で自立、会社の寮に住んで長い間一人で生きてきた、
環境を変えて自分の力で生きていける今、なんの迷いもない、
君も素晴らしい未来そして幸せを掴むためにも、早く巣立ってね。

ゆっくり休んだらいいよ、今はゆっくり休んで心を静めてね。

No.2 20/10/31 01:40
人生の先輩さん2 

人と 比べられる人生って嫌ですよね ましてや家族と比べられるなんてのは地獄
私も比べられた経験あるからわかります

No.3 20/10/31 01:54
匿名さん3 

私も主様のような環境で育ちました。

大学入学は、夢を叶える為に必要な手段ですか?
大学卒業まで、今の環境で頑張れそうですか?

主様の心は、すでに壊れかけているとお見受けします。
辛い事を、ただ受け入れ、飲み込むだけでは、自己肯定感はなくなります。肯定感がなくなれば、前向きに夢は追えず笑顔が消え、心は死にます。

どんな母親でも宥める優しい主様には、幸せになって欲しい。
誰よりも、笑顔で過ごしてほしいです。

私は高卒で親から離れ、寮住まいの社員で人間らしく生きられました。

働きながらお金を貯めて、大学に行く手段も有るので、
どうか無理しすぎないで下さいね。

主様の幸せを、心より願っています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧