注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

20代女性です。私は派遣で働いています。派遣されて3か月ほど経った頃、私、女性の…

回答1 + お礼0 HIT数 352 あ+ あ-

匿名さん
20/10/31 21:02(更新日時)

20代女性です。私は派遣で働いています。派遣されて3か月ほど経った頃、私、女性の先輩、男性のリーダーでご飯に行こうという話になりました。(男性のリーダーが1番会社での立場が上の方になります。)コロナ禍という事もあり、少人数での食事会です。 少人数とはいえ私はそういうお付き合いがあまり得意ではありません。その時は具体的な話にならなかったのでお世辞で誘われただけかな?と少しホッとしていました。数日後に「○日の○時頃に迎えに行く」と言われました。派遣先ではほとんどと言っていい程歓迎会とかがあるのでしょうがないと思い了承しました。(私は車を持っておらず迎えに来てもらうことになりました)

お店についてリーダーの方が注文を始めたので「先輩は待たなくていいのですか?」と聞いたところ、女性の先輩は既婚者で夜はあまり出歩けないとのこと。私には彼氏もいますし、リーダーも既婚者です。嫌だったのですが来てしまった以上は帰る訳にも行かずそのままお食事をしました。

その後またご飯に誘われました。私は彼氏がいるので断りましたがあまり本気にされません。言わなければばれないし大丈夫でしょ!って感じです。でも本当に行きたくないです。

そこでこの間のご飯を見られていて、ケンカになったので誤解されるようなことしたくないんです。リーダーも奥様に悪いですし。と言ってみようと思うのですがどうでしょうか?(実際に彼氏の家も近くにあり、友人達もたくさんいます)

ご意見よろしくお願いします。

No.3172497 20/10/31 20:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/31 21:02
会社員さん1 ( 40代 ♂ )

結局のところ、男性と二人で食事をして、また誘われてるのも二人でってことでいいんですよね?

自分が嫌だと思っているなら、その会社を辞めることも視野に入れた中で、はっきりと断りましょう。そして一度断ったら、絶対に行かないようにしましょう。

それ以外(会社での仕事の時)は、なるべくいつも通りでいましょう。

断って行かなかった後で、仕事に支障が出るような、男性の態度の豹変ぶりが続くようなら、その会社を辞めた方がよさそうです。

ちなみに、確実で複数人数で行う食事会に関しては、仕事上のコミュニケーションという部分も含みで、参加するかどうかを考えて頂きたいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧