注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

釣り合わない相手との交際に関してアドバイスいただきたいです。 29歳の時に…

回答8 + お礼0 HIT数 489 あ+ あ-

匿名さん
20/11/04 05:28(更新日時)

釣り合わない相手との交際に関してアドバイスいただきたいです。

29歳の時に長年付き合い結婚の話まででていた彼氏に振られてフリーになりました。

30歳になって焦って合コンを開いてもらったり紹介してもらっても上手くいかなくて恋愛や結婚は諦めていました。

でも今年友人の職場の後輩とたまたま合流して飲む機会があり、その人に告白されて付き合っています。顔がかっこよくて気配りもできて初めて会った日私はこんな人と付き合える人って羨ましいなと密かに思っていたくらいです。

家が近くだったので2人で飲みに行くことが増えて、告白されて、今に至っています。
最初はドキドキしていてテンションも上がっていたけど今は釣り合わないことに心配ばかりです。

彼氏は4歳も年下だし、友人の会社でも人気らしくて職場で振られた人がいると聞いていたし、先日も職場のカバンから携帯を出してあげた時ラブレターをみつけました。

若くてイケメンで優しくて、こんなおばさんをお姫様のように扱ってくれて、毎日愛情表現してくれて幸せすぎで怖いです。

彼が友人と撮った写真をいつも見せてくれるけど、そこには若くて可愛い女の子も何人かいます。どうして私なんだろうと不安になってきます。デートしてても美人さんを見つけるとあっちの人との方が釣り合うなとか、いつ振られるんだろうとビクビクです。

そんな不安から別れればと思うかもしれませんが自分から手放したくないです。
どんどん自分に自信がなくなってきて、幸せが増えると不安も増えます。恋愛が久しぶりだからでしょうか。どうしたらこの気持ちは消えますか?

No.3173204 20/11/01 20:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/01 20:53
匿名さん1 

主さんよりおばさんだけど、私からみたら4歳差なんてなんて事ないよ笑
彼は主さんを選んだんだし、自信持ってー!

No.2 20/11/01 21:24
匿名さん2 

4歳差って見た目的には実は全然差がないですよね。
私、現在40代ですが30代後半の時に高校生に真剣に告白されました。
モテる男の子でしたが、周りの10代女子にも彼女が相手だと叶わないと陰で言われてたらしいです。
もちろん子供すぎて付き合ってないんですけど、そんなこともあるんだなと思います。

若きゃ良いってもんじゃないですよ。

No.3 20/11/01 21:49
匿名さん3 

4歳差なんて離れてないよ
同年代でしょう

No.4 20/11/01 21:59
おしゃべり好きさん4 ( ♀ )

不釣り合いより
ラブラブな関係をどうやったら維持出来るか?を考えた方が良いよ?

付き合ってるという事は、彼氏にとって
間違いなく主さんは魅力なんでしょう

他人がどうこうでは無いです

自分より美人なんて、腐るほどいますよ
彼よりイケメンも腐るほどいますよ

そんな外見を気にするより
付き合ったんなら、良好な関係を
どう維持するか?ですよ。

No.5 20/11/02 06:52
匿名さん5 

どこか初恋の人に似ている。
どこかお母さんに似ている。
どこか姉妹に思える。
どこかで会った気がする。


そんな何気ない根拠ない理由でも
恋愛って始まったりするものですよ。

ラッキーですよ、羨ましい✩

好きになって告白してくれた時のあなたのままでいないと
振られますよ♫

もし振られたって、決してあなたの見た目、年齢が原因じゃないからね。

No.6 20/11/02 10:50
通りすがりさん6 ( ♀ )

4歳差なんて、気にしなくて良いよね。
例えば、55歳の人と51歳の人、変わんないよ。

No.7 20/11/04 00:52
匿名さん7 ( ♀ )

主さんが、彼氏さんに愛されてて羨ましいです。
私も愛されたい…

No.8 20/11/04 05:28
匿名さん8 

幸せが増えると不安になるのは、自分は幸せになれるような人間じゃないとどこかで思っているからかも?
あなたは幸せになっていいし、愛される人です。

自分のなさからくる不安が沸いてくるのは仕方ありません。
それが今の主さんなのですし。
不安を消そうと抵抗するよりは受け入れたほうが楽かも。
不安を抱えながらでもいいから、幸せな部分に目を向けてみるのはどうでしょう。

彼と一緒にいて幸せに感じたことを日記に書き留めてみるとか。
写真をたくさん撮ってみたりとか。
ありがとう、嬉しい、幸せだ、と二人の気持ちが温かくなる言葉をたくさん使ってみるとか。
そうしているうちに自然と不安は消えていることもあるかもしれませんよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧