注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

大学でやっていけるか不安です。 今年で大学一年生になる者です。大学には同じ…

回答3 + お礼0 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん
20/11/03 11:35(更新日時)

大学でやっていけるか不安です。

今年で大学一年生になる者です。大学には同じ高校から進学してきた人が何人かいます。そのうちの一人が高校の時「アイツ〇〇(全く話した事がない異性)の事が好きらしい!」と噂を流して、当の〇〇からはすれ違いざまに「喋ったこともないのに気持ち悪い」だのなんだのと散々暴言を吐かれました。また、その噂を流した子も暴言に同調して、ある事ないこと〇〇に吹き込んでいました。

当時の私は深く傷つきましたが、周囲の親しい子には噂が真実でない事を伝え、信用してもらい、噂が早く無くなるように尽力しました。
後に噂は無くなりましたが、〇〇や噂を流した子は噂がなくなった後急に態度を変えて、普通に私に話しかけてくるようになりました。その様が気持ち悪くて、受け入れ難くて、勘弁して欲しいと何度も思いました。

噂を流した子は近しい友達には親切ですが、一歩離れたところにいる他人を遊び道具のように扱う節があります。私の件然り、他にも被害にあった子が大勢いました。

大学でもこのような事が起こらないか不安になってしまいます……。現に、この時の事がフラッシュバックして、苦痛のあまり眠れなくなりました。こちらに相談しにきたのは、こんな時間に友達を頼るのを申し訳なく思ったからです。

こういったトラウマと向き合う方法や、仮に噂が流された場合、皆さんならどう対処するか、お教え頂ければ幸いです。

No.3173993 20/11/03 04:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/03 05:34
主婦さん1 

人の噂する人っていますよね。だけど私は噂する人が苦手だし、噂してる人をおかしな人だ思うので堂々としていたらいいと思います。
大学でいろんなことにチャレンジして楽しく過ごしてください。
応援してます📣

No.2 20/11/03 05:38
主婦さん1 

反応すると相手の思う壷だから無反応を貫くといいかなって思います。
それが相手にはかなり嫌なことだと思います。
あなたがきっと気になるんですね。
それだけ素敵な人なんだなって思いますよあなた

No.3 20/11/03 11:35
匿名さん3 

大学生なら学生相談室でその件お話ししておいた方がいいと思うな。
カウンセラーの先生がいるところです。

学内の特定の人に対して、フラッシュバックやトラウマがあるのでしょう?
これ、相談の対象だよ。

実際に何か起きてから相談すると0から話さなきゃならない。
だから、あらかじめ相談を入れておいて、困ったときにすぐに対処できるようにしておく。

フラッシュバックやトラウマの話をした時点で、心の持ち様などアドバイスがあるかも。
無料で使える資源はどんどん使いましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧