注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

障害者枠で働いています。 精神障害者です。 コロナや人手不足で、職場が大変で…

回答3 + お礼1 HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん
20/11/05 22:49(更新日時)

障害者枠で働いています。
精神障害者です。
コロナや人手不足で、職場が大変です…。
私の、勤務時間が短いせいで、職場全体に、迷惑をかけています…。
私は、1日6時間なのですが、多い人は、1日10時間以上働いています。
3ヶ月更新なので、早ければ、来年の1月に、フルタイムで働きたいと考えています。
そのせいか、いじめのようなものや、疎外感を感じています。
やはり、障害者枠でも、一般の方のように、なんでも出来ないと、使えないと、クビになりますか…?
正直、百害あって一利なしって感じます…。
でも、頑張ります。
正直、職場の方々は、どう思っているでしょうか。
回答宜しくお願いします。

No.3175533 20/11/05 19:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 20-11-05 22:49
匿名さん4 ( )

削除投票

クビにならずに今も続けられてるってことは、少なからず必要とされてるってことですよ。
それに個人的に主さんのような方は好きですし応援したいって思いますけどね。別に障害があるからということではなくて。主さんは主さんなりに精一杯頑張ってるんですから。
うちにも障害持った人がいるんですが、正直腫物扱いされています。理由へ不明ですがその人が楽できるようなシフトが組まれており、周りがそれを負担してるんです。仕事もその人は仕事が遅かったりいい加減だったりするので、周りがいつもフォローしています。それはお互い様なので良いんですが、そのことを本人は感謝どころか当たり前、むしろ自分は1番偉いかのような態度で、いつも不平不満や人の悪口ばかり言ってるんです。
お前に言われたくねえよ!と心に想いながらも、その人のフォローしながらいつも作業してます。
なので、表向きはまわりのフォローのおかげでできてるのでクビにはなりません。
でも主さんには謙虚さがあるので、きっと見てくれてる人はちゃんと見てくれてると思います。そんなにご自身のことを悪く評価する必要はないです。
きっとご自身が1番ご自身のこと悪く見てるから苦しいんだと思います。もっとご自身のこと信じて主さんらしく頑張ってほしいです。

No.1 20-11-05 20:04
匿名さん1 ( )

削除投票

会社は障害者枠の従業員を雇うだけで国からその方のお給料分くらいの補助が出ているらしいです。簡単に言うと実質無料であなたを雇えてるので働く時間が少なくても無料でそれだけの仕事をしているだけでありがたいはずです。
ミスがないように任せられた仕事をきちんとしているだけで十分だと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/05 20:04
匿名さん1 

会社は障害者枠の従業員を雇うだけで国からその方のお給料分くらいの補助が出ているらしいです。簡単に言うと実質無料であなたを雇えてるので働く時間が少なくても無料でそれだけの仕事をしているだけでありがたいはずです。
ミスがないように任せられた仕事をきちんとしているだけで十分だと思います。

No.2 20/11/05 20:28
匿名さん2 

国から補助がある間はクビにならないと思います。ただ3年だったか縛りがありますよね。がんばってくださいね
同僚からは、仕事出来ないと、なんでおもりをしないといけないのと思われてますよ

No.3 20/11/05 20:31
お礼

>> 2 今年、4年目です…。
頑張ります。

No.4 20/11/05 22:49
匿名さん4 

クビにならずに今も続けられてるってことは、少なからず必要とされてるってことですよ。
それに個人的に主さんのような方は好きですし応援したいって思いますけどね。別に障害があるからということではなくて。主さんは主さんなりに精一杯頑張ってるんですから。
うちにも障害持った人がいるんですが、正直腫物扱いされています。理由へ不明ですがその人が楽できるようなシフトが組まれており、周りがそれを負担してるんです。仕事もその人は仕事が遅かったりいい加減だったりするので、周りがいつもフォローしています。それはお互い様なので良いんですが、そのことを本人は感謝どころか当たり前、むしろ自分は1番偉いかのような態度で、いつも不平不満や人の悪口ばかり言ってるんです。
お前に言われたくねえよ!と心に想いながらも、その人のフォローしながらいつも作業してます。
なので、表向きはまわりのフォローのおかげでできてるのでクビにはなりません。
でも主さんには謙虚さがあるので、きっと見てくれてる人はちゃんと見てくれてると思います。そんなにご自身のことを悪く評価する必要はないです。
きっとご自身が1番ご自身のこと悪く見てるから苦しいんだと思います。もっとご自身のこと信じて主さんらしく頑張ってほしいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧