注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

食事中の父親がストレスです。 いただきますを言わない、ひじをつく、くちゃくちゃ…

回答2 + お礼0 HIT数 468 あ+ あ-

匿名さん
20/11/06 01:54(更新日時)

食事中の父親がストレスです。
いただきますを言わない、ひじをつく、くちゃくちゃ音を立てる、寄せ箸、時々スマホいじりながら。
特にくちゃくちゃ音が大きくて気持ち悪くて本当に嫌です。
外食時にスマホを触りながら食べていて、最悪でした。
美味しいは絶対に言わないで、味が薄いだのこうした方がいいだのしか言いません。
なら、一度でもいいから自分で作れや。って思います。洗い物だってした事がないし、醤油とってだの、人に取りにいかせて自分で動きません。
大皿でおかずを作って、明日の分もあるな…と思っていたらほとんど全部1人で平らげてしまうし。
食べすぎを気にしず、あったらあっただけ食べます。
味が薄いと言ってみんなで取る大皿のおかずに醤油や塩をたくさんかけたりもします。
明らかに塩分の取りすぎだし、かけるなら自分の分だけ取り分けてかけてほしいです。
汚い食べ方をやめてと言っても無視、挙げ句の果てには機嫌を悪くします。娘ですが、この人はなんて子どもなんだろう…と思います。
行儀が悪いと叱る、立場が逆だと思うしよそでもこんな事してるのかと思うと、すごく恥ずかしいです。
みなさんの父親はこんなですか?

No.3175728 20/11/06 00:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/06 00:51
匿名さん1 

いやですね…一緒に食べたくないです。
うちの親はそんな事なかったです。教えられてました。
きっと主さんのお母さんが主さんに教えてくれたんでしょうね。

主さんはおいくつですか?
もうそれなりに大きければ、母親に言いご飯の時間をずらしてもらうとかしては?
そうなったら、あなたは自分が食べた食器は自分で洗う、などの対処も必要になると思いますが。

もう直ることはないと思うので、物理的に離れるしかないのかな、と思いました。

あとは、大皿料理をやめてもらう。
主さんの分はワンプレートででも先に盛ってもらう。

No.2 20/11/06 01:54
匿名さん2 

いくつかうちの父に当て嵌まる項目がありました。
あれ本当に不快ですよね。
私もう父と食事するときはイヤホンつけてます。
話しかけられても聞こえないフリ〜。

言っても逆ギレしますしね。
ダメなおっさんですよ。
反面教師にしましょうね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧