注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している

両親についてです。(ほぼ毎日の日常) ・夫婦喧嘩の途中で何故か私も巻き込まれる…

回答3 + お礼0 HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん
20/11/09 21:48(更新日時)

両親についてです。(ほぼ毎日の日常)
・夫婦喧嘩の途中で何故か私も巻き込まれる。
・お母さんのお父さんへの愚痴(そして共感を求められる)
・お父さんのお母さんへの愚痴(共感を求められる)
・そして謝られない。
--------キリトリ線--------
私、思ったんです。そんなに仲が悪いのであれば離婚ってするのかなって。だから思い切ってお母さんに聞いてみたんです。そしたら、
『お母さんの経済面的に離婚はしないけど家庭内別居はするかもね。』って言われました。お母さんのこの発言でお父さんの事を金でしか見てないんだなって思いました。
これは皆さんにとっては当たり前のことでしょうか?私はどうすればいいんでしょうか?ずっと我慢しながら生きていくんですか?もう、家を出ていきたいと思ってしまうのは馬鹿なのでしょうか…?馬鹿ですよね。親がここまで育ててきてくれたのに。長文ごめんなさい。ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

No.3177241 20/11/08 15:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/08 16:05
匿名さん1 

親の事は親に任せて
あなたは自分の事をしたらいいと思いますよ。友達と遊ぶとか
勉強するとか。
親は勝手に言ってるだけなんだから
あなたは自分の人生を精一杯
楽しんで生きる努力をしたほうが良いと思います。

No.2 20/11/08 16:41
匿名さん2 

主さんが何歳なのかが書かれていないわ。
中学生?
高校生?
大学生?
成人してはないですよね。

夫婦喧嘩の愚痴を子供に話すのは良い事ではありませんね。

とりあえずは、お母さんとお父さんに、
夫婦喧嘩の愚痴を私に言わないでよ、気分悪いし聞きたくないわ、聞かされるこっちの身にもなってよ、うんざりするわ、
と言いましょう。

夫婦喧嘩の愚痴?だから何? とね。

まぁ、お母さんが言ってる事は戯言です、気にせず放っておきなさい。

で、主さんが何歳なのかわからないけど、ずっと我慢してそこで生きていくわけがないでしょう?
出ていける年齢になれば出ていけばいいのです。
その為に自分で生きていける力をつけましょう。

まだ中学生とか高校生なら勉強してちゃんと働いていける力をつける事です。

私も親の立場ですが、親が子供を養育するのは義務なので、親に感謝する必要はありませんよ。

No.3 20/11/09 21:48
匿名さん3 

うちも毎日ケンカしてた…

だから
家に居ないように

部活は忙しいの入って

高校卒業したら
遠~~~~~い大学行ったり

してた

投稿順
新着順
共感順