注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

1年ぶりに会った友人についてです。彼女は新しく買ったもの、ヘアスタイルやネイルを…

回答6 + お礼1 HIT数 391 あ+ あ-

匿名さん
20/11/09 14:16(更新日時)

1年ぶりに会った友人についてです。彼女は新しく買ったもの、ヘアスタイルやネイルを変えたこと、なにか自分に変化があると褒めて欲しいのか、自分から「髪の毛切ったんだ~どう?」「この服新しくかったの~!」とか毎回言ってくる人でした。
1年ぶりに会った時も、さっき美容院行ってきたんだ~どう?と言われました。
別にいつ美容室にいってもいいけど、久しぶり似合う時は大概、会う前に髪を切ってきます汗 褒めて欲しいのだと思うのですがもう毎回で正直面倒です。
私も素直に褒めてあげればいいのですが、その時はもう苦笑いしてしまいました。
その時は彼女を含め3人で遊んでいたのですが、私がトイレから戻ると 髪の毛を褒めてくれなかったことを怒るというか、残念がっていたというか、褒めないことを信じられない、というような内容の話をしていました。
正直、自慢話ってもう面倒です。
私の心が狭いな、とつくづく感じますが、、面倒としか思えないです。。

No.3177795 20/11/09 13:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/09 13:09
匿名さん1 

「どこがいつもと違うでしょーか?!」ってクイズ出されるより素直でいいなーと思ってしまうけど。自慢ていうよりよりよいお洒落を友達のためにしたいっていう…
そういうのはダメなのかな?

まあ鼻についちゃったのはしょうがないし、正直にいっちゃうのもアリかもよ。

No.2 20/11/09 13:11
匿名さん2 

そんなの深く考えずに、いいね!って言っておけばいいじゃん。主さん、不器用な人だね。

No.3 20/11/09 13:16
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

聞いて欲しいとか褒めて欲しいとかではなく、彼女にはそれくらいしか話題が無く、しかも褒めてもらわないと話が続かないという問題があるんじゃないかな。。 (^^;)

No.4 20/11/09 13:16
匿名さん4 

髪の毛切ったんだけど、どう?
いいねー!私も切ってきたの、どう?
かわいいー!
ってならないってことは何か別の部分で嫌なことがあるのかなって裏読みしてしまう

No.5 20/11/09 13:24
お礼

皆様ご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。

No.6 20/11/09 14:03
匿名さん6 

何となくだけど、20代の若いお姉さん達じゃなくて、アラフィフのおば様達の話かと思いました
友達と会うから美容室に行くのも若い子の発想ではないような気がしました
当たってなかったらごめんなさい
そのくらいの年だと今まで社交辞令で言えた事がイライラして言いたくなくなったりするそうですよ?
でも、社交辞令は無理してでも言った方が良いです
その人がトイレに行った時に、残りの人と毎回美容室に行ったから褒めろってうるさくない?って言ってれば良いんですよ

No.7 20/11/09 14:16
匿名さん7 ( ♀ )

私にもそのような友達がおりますので、その面倒臭さ、よくわかります。

そういうのは褒めてノセて反応見て愉しむ(かなり性格悪いけど)方がストレスになりませんよ。すごーい!アイドルみたーい!とか、女優のXXみたい!とか顔がいいからどんな髪型でも似合うね!とか相手が引くくらい誉めちぎればいいんですよ(※バカにしている感が出ないよう注意)

面倒になったら、私に褒められてもそんな嬉しくないくせにーw彼氏とか好きな人に写真送ってみたら?とか他人に押し付ける(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧