注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

離婚、決意したのに、、、 お世話になります。 何度も相談させてもらってま…

回答3 + お礼3 HIT数 786 あ+ あ-

匿名さん
20/11/10 12:58(更新日時)

離婚、決意したのに、、、

お世話になります。
何度も相談させてもらってます。
旦那共に28歳、子なし、共働き、離婚を切り出されて1ヶ月半、別居一ヶ月、切り出された離婚に応じることを決意して、離婚協議書作成中の妻です。

切り出されてから自分なりに気持ちを伝え、修復に向けて誠心誠意向き合おうとしていましたが、旦那に向き合う気がなく離婚に合意するしかないと判断しました。
本当に離婚が間近に迫ってきて、後は書類を書くだけです。

気を紛らわそうと、全てを知ってる男性の同僚が休日ランチに誘ってくれたので、行ってきました。
同僚はとても優しく、良き仕事仲間です。
励まそうとしてくれて本当に感謝の気持ちでいっぱいでした。
ですが、こんなこと思うのは本当に失礼なのですが、久々に男性と外出して、ああ、やっぱり旦那とがいいな、って思ってしまったんです。
それまで終わりに進んでスッキリしていたつもりだったのに、必死に抑え込んでいた旦那への気持ちに気付いてしまいました。
好きじゃなくなったと言われ、浮気されて、酷いこと散々言われて、とことん憎んで、もう気持ちも無くなって、新しい恋でもできるかな、と思っていたのですが、旦那のことばかりフラッシュバックしてしまいました。

結婚式直前に愛情がなくなったと離婚を切り出されてから1ヶ月半、勝手に家を出ていかれ、好きな女がいて付き合う約束もしていると言われ、離婚を受け止めるのに十分な時間も与えられないままどんどん終わりに追い込まれて、もう早く終わるしかない、と何度も自分を言い聞かせて弁護士相談にもいって離婚協議書も作成して、金銭の交渉まで終わらせました。

未練があるなんて思われたくないし思いたくもなかったけど、やっぱり私の本心は、お金なんて1円もいらないから、少しでもやり直す機会を与えて欲しかった。入籍してからコロナでどこにも行けなくて、結婚式も新婚旅行も我慢して、これからやっと二人でやりたいことができると思っていたのに、それが何一つできないまま、終わることが本当に悲しくて悔しいです。

正直、生きているのが辛くなってきました。
仕事には絶対に迷惑かけないようにと、1日も休まずに必死にこなしてきましたが、今日はもう仕事もまともにできなくなってしまいました。

離婚したほうがいい、もしやり直せたとしても幸せになれない、そんな奴のどこがいいのか、など、周りに散々いってもらって、頭では分かっています。理解しています。
でも心がまだダメでした。
嫌いになれませんでした。

お金なんていらないから、もう楽になりたいです。
もう離婚しかありえないですが、このまま離婚したら、後悔しそうです。
未練タラタラと思われたくなかったので、離婚に合意してからは淡々と話し合いをこなしてきました。
周りにももう吹っ切れたと伝えていました。
でも本心は、もう一度気持ちを伝えたかった、意味がなくても分かって欲しかった。

少なくともあと2回は会う予定があります。
私がごねなければ、今月で終わると思います。
このまま、自分の本心殺して、淡々と進めるべきでしょうか。

心が壊れそうです。感情の起伏が激しく、消えて無くなりたいと思ってしまいます。

どんどん終わりに追い込まれ、気持ちも追い込まれ、整理がつきません。

まとまりのない文章で申し訳ありません。

No.3178122 20/11/09 22:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/09 22:46
通りすがりさん1 

主さんの親の前で彼に謝って貰いましょう。
主さんの親から義親に電話してもらい、慰謝料請求させて貰う。親は息子の女がいることや離婚理由について、どう考えてるのか聞いて貰いましょう。

No.2 20/11/09 22:59
匿名さん2 

なんか同い年って
もったいないな、って

どういう出会いなのかな
と思って。
会社の同僚?
学生からの知り合い?

No.3 20/11/09 23:05
お礼

>> 1 主さんの親の前で彼に謝って貰いましょう。 主さんの親から義親に電話してもらい、慰謝料請求させて貰う。親は息子の女がいることや離婚理由につい… ありがとうございます。

最後に私の親に謝罪しに行くことは了承されました。
また、義両親には、まだ修復したいと旦那に伝えていた頃に、全てを話して相談していました。
義両親は全力で味方になってくれ、旦那を叱って説得してくれましたが、旦那は変わりませんでした。
慰謝料は500万くれると言われています。
でも、私はお金なんて要りません。
要らないから、少しでも向き合って欲しかったです。

No.4 20/11/09 23:07
お礼

>> 2 なんか同い年って もったいないな、って どういう出会いなのかな と思って。 会社の同僚? 学生からの知り合い? ありがとうございます。
社会人になってすぐの頃、共通の友人からの紹介で知り合いました。
付き合って3年半で入籍して、新婚10ヶ月で離婚切り出されました。

No.5 20/11/09 23:25
匿名さん5 

いつでもここで待ってますと毎回登場している者です。こんばんは。
夜になると特に辛さが増してきて、悲しい辛い気持ちが抑えられなくなりますよね。

最後の最後に、会うとき本当にこれでいいんやね?と確認してみるのもいいと思います。
うん、と言われれば、他の女を取ったんだと割り切れる材料になるし、もし向こうがこれで良いのかなと少しでも思っていたら、態度に出ると思います、もしかして今からでも許されるのか、と言う感じの。

なかなか今の時期は他の男性が未練ある旦那さんよりよく見えることは難しいと思いますし、また一からの恋愛か、とか旦那さんの方が私を理解してくれてるなど、思いがちです。
無理に次へと思う必要はないし、ゆっくり休んでください。
辛いのに、辛くないふりもしなくていいです。
つらいときは辛い、存分に頼れるところを頼ってくださいね。

No.6 20/11/10 12:58
お礼

>> 5 いつも、暖かいお言葉いただき、本当にありがとうございます。
先週、やり直すための話は一切せず、その意思があるのかないのかももう確認せず、初めて金額の話をし、かなりもめにもめて、金目当てなのか?とまで言われながらも、なんとか金額に合意してもらって、離婚に合意しました。
まだ合意書作成中でサインはしてませんが、結構言い合いしながら結論を出しました。
そんな中で、もう向こうには私へは憎しみしか無いと思います。

それでも、やっぱり最後に聞いてみようと思います。
前回、意思が変わっていないか、聞かずに慰謝料の話に突っ走りました。
意味がないかもしれませんが、最後に聞けばスッキリするかもしれないし、聞いてみます。

ここまでされて気持ちなんてないと思ってました。
未練があることが、悔しいです。

中々吐き出せる人がいなく、こちらで相談させてもらってます。
いつも、本当にありがとうございます。
もう少し、頑張ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧