注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

インフルエンザの予防接種。 会社からは強制的に受けるように指示をされてます…

回答4 + お礼4 HIT数 492 あ+ あ-

匿名さん
20/11/14 08:57(更新日時)

インフルエンザの予防接種。

会社からは強制的に受けるように指示をされてます。

自分以外の部署全員が同じ病院で受けてる事を知りました。

自己負担の為、1番安い病院を探して皆で情報交換してたようです。

決して会社からは近くなく、住まいの地域も皆バラバラなのに、その情報を俺には一切誰も教えてくれなかったって事は嫌われてるんですよね?

今回に限らず、俺だけ知らされてないとかが多いんですが、この前、別の社員と予防接種の話をしたんですが、そんな話があったなら教えてくれれば良いのにって思うのは甘えでしょうか?

No.3180573 20/11/13 22:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/13 23:00
通りすがりさん1 

自分の意見を確り持ってる方なら、余計なことを言わないですけどね。

No.2 20/11/13 23:03
匿名さん2 

主さんは普段から、決まった人だけじゃなくて
別け隔てなく自分から挨拶したり、話しかけたりしていますか?

嫌われてるかどうかは分かりません。
普段からコミュニケーションが取れてないのでは、と感じました。

甘え、と言ってしまうには厳しいと思います。
ただ、コミュニケーションが乏しいと今回のような、情報を知らない機会はでてくるのかな、と思いました

No.3 20/11/13 23:03
お礼

>> 1 自分の意見を確り持ってる方なら、余計なことを言わないですけどね。 ありがとうございます。
俺にだけ言わないのは、確り皆が俺には何も教えないって思ってるって事ですか?

No.4 20/11/13 23:07
お礼

>> 2 主さんは普段から、決まった人だけじゃなくて 別け隔てなく自分から挨拶したり、話しかけたりしていますか? 嫌われてるかどうかは分かりま… ありがとうございます。
確かに自分の合わない人とは仕事以外の関わりを持たない様にしてますし、相手にもそんな対応をしてくる人もいます。

話す人とは色々もちろん話します。

その話してくれる人が、教えてくれても良さそうな気がするのは都合が良過ぎますか?

No.5 20/11/13 23:08
匿名さん5 

仕事はどうですか?ちゃんとやれてますか?フォロー必要だったり、迷惑かけてたりだとそのような事が起きたりする、と聞いたことありますが。

No.6 20/11/13 23:12
お礼

>> 5 ありがとうございます。

仕事でもそんな感じです。

他の人の仕事は誰か忙しい人が居たら手伝ったりしてますが、自分の時は自分がどれだけ忙しくても一切手伝ってきません。

逆に陰で、絶対手伝って欲しくないし、手伝いたくないって言ってる人がいると聞いたこともありました。

でも実際は、自分も手伝ったりしてるんですけどね。

まあ、そう言う人は、手伝いを申し出ても、必ず断ってきますけどね

No.7 20/11/13 23:28
匿名さん2 

>4
都合が良すぎるとは思わないですけど、
どうして教えてくれないのか?という事ではないような気がします。

主さんと普段からよく話す人が、
親切な性格ではなかったとしても、それを責めるのはおかしいと思います。
気が付かないことや気が利かない所は、もう仕方がないというか…悪気があるわけではないですからね。

会社に「親切な人」がいるかは分かりませんが、苦手な人もいると思いますが、人脈?をつくっておくのは自分を助けることにつながると思います

No.8 20/11/14 08:57
お礼

>> 7 ありがとうございます。

教える教えないは、その人たちの自由で自分には教えたくない。とか自分にも教えてあげようって思う以前の問題って事でしょうか?

人間関係ができてない証拠なんですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧