注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

13さい、女子です。 何でも自分を責めてしまいます。 母が、しつこく@@はか…

回答5 + お礼3 HIT数 280 あ+ あ-

学生さん
20/11/15 21:05(更新日時)

13さい、女子です。
何でも自分を責めてしまいます。
母が、しつこく@@はかわいいから。と繰り返してきて、やめてほしいと何度も言ってもやめてくれません。
まじめな相談をしても、上記のような言葉ではぐらかされます。すると、やはり、母に相談した私が悪いと思って自己嫌悪に陥ってしまいます。
父に、母のことを相談しても、我慢してやりなさいといわれ、そんなことも我慢できない私がいけないとまた自己嫌悪になります。
父とはかかわると、上から目線で決めつけるような言動をされ、ストレスなのか、頭が痛くなってきます。
最近はストレスがたまると、爪で自分の手首を引っかいてしまうようになりました。
学校は、県立の進学校に受験で入ったので、友人がいません。
鬱症状が見られたので、鬱診断をしたところ、あらゆるサイトで重度の鬱症状で、受診をすすめられました。でも、母に伝えたところ、悩んでいない人なんかいないし大丈夫でしょ、と軽く流されてしまいました。
ゆめがあるのですが、話せません。
はっきり言って、生きる意味も価値も見つけられません。
どうすればいいのでしょうか。
長文失礼しました。
回答いただければ幸いです。

追記:@@は私の名前です。

タグ

No.3181572 20/11/15 15:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/15 15:20
匿名さん1 

困ったお父さんとお母さんだなぁ

暴れたり、爆発したら
少しは反省するかな?

「うおおおお」
って叫んで大暴れしたら?

No.2 20/11/15 15:29
匿名さん2 

そんな良心じゃ話にならないよね。
学校など外部の人に相談してみたほうがいいかも。
担任の先生や保健の先生とかにこの相談文そのまま見せて話してごらんよ。

No.3 20/11/15 15:29
お礼

>> 1 困ったお父さんとお母さんだなぁ 暴れたり、爆発したら 少しは反省するかな? 「うおおおお」 って叫んで大暴れしたら? 楽しそうですねw
でも、両親の人形として生きていかないと、金銭面などの問題もありますし、、、。
わたしは思春期の反抗する言動を抑えてきたので、ちょっと難しいかなーとおもいます。(´;ω;`)

No.4 20/11/15 15:33
お礼

>> 2 そんな良心じゃ話にならないよね。 学校など外部の人に相談してみたほうがいいかも。 担任の先生や保健の先生とかにこの相談文そのまま見せて話… いわゆる人間恐怖症で、、、。
人を前にすると、言葉が出てこないんですよ、、、。(´;ω;`)
よく受験受かったなーとw

No.5 20/11/15 16:00
匿名さん5 

私のクソ両親も同じで真剣に聞いてくれません
私はリスカをしてましたが痛かったので数年でやめました
今は抜毛症で悩んでます
やっぱり親には真剣に聞いて欲しいし心配してもらいたいですよね
他に聞いてくれる人はいませんか

No.6 20/11/15 16:27
お礼

>> 5 いないですね、、、。(´;ω;`)
お互い、がんばりましょう!

No.7 20/11/15 19:24
匿名さん2 

>>人を前にすると、言葉が出てこない
このスレの相談文よく書けてるから、プリントアウトしてそのまま見せてたらいいと思うよ。
あなたが言いたいこと、ちゃんと伝わると思う。
口でこういうこと説明するのって大人でも難しいもん。
これだけ文章にできたら大したもんだよ。

No.8 20/11/15 21:05
匿名さん1 

両親の人形としてなんて生きていけるわけないじゃん。
病気になるだけよ?

あなたみたいに良い子ちゃんやりすぎて
精神病院に入院してる人や、自殺未遂したりする人もいるんだから。

ちゃんと、親の言うことを無視して、反抗して、言いたいことを言えるようにならんと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧