自分が嫌い。 可愛く生まれたかった。 容姿で散々言われるのにもう疲れた。 …

回答2 + お礼0 HIT数 272 あ+ あ-

匿名さん
20/11/15 18:23(更新日時)

自分が嫌い。
可愛く生まれたかった。
容姿で散々言われるのにもう疲れた。
清潔にしたって、努力したって可愛い子には勝てない。
勉強も何もかも上手くいかない。
精神的ストレスが酷い。
情緒不安定。
早く高校卒業したい。
みんなみたいに普通に生きて、普通に生活してるのに、なんで悪口言われなきゃいけないのかな。
トラウマで自分の顔を鏡で見たくない。
勉強今後頑張ったって、もうそれが何に繋がるかなんのメリットがあるかすら分からない。
私は頭が悪い。理解するのに人一倍かかる。
顔もダメ、勉強もダメ。
幸せになりたいなんてワガママな事言ってる自分が嫌い。
もう自分が嫌い。大嫌い。

No.3181684 20/11/15 17:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/15 18:20
通りすがりさん1 ( ♂ )

人と競争しなくていいんだよ。今いる主さんの存在を素敵だなって想う人必ずいるからね。

1番にならなくていいじゃない。

心の美人目指しませんか。

No.2 20/11/15 18:23
匿名さん2 

とても分かります。
私も容姿が周りより確実に劣っているし、それに対して悪口や陰口を言ってくる人や直接ブサイクと言ってくる人もいます。その言葉に対して対応出来る精神力もないし、ただただ1人で病むことしかできません。メイクをしても可愛い子がメイクをすれば負けるし、可愛い子が勉強出来なくても可愛いで許されるのに、ブスが勉強できないと周りはブスのくせに勉強も出来ないとか終わってるわと言われることだってあります。
ブスだからせめてもの性格が良くなろうとか清潔にしようと思っていても、可愛い子に惹かれる人間のが多いです。
世の中所詮顔だなとその度に思ってしまいます。
自分が不細工なだけでこんな扱いされなければいけないし、不細工なだけで人生が負け組だと思ってしまうこともあるし、生まれてきたことにショックを受け
ることだってあります。
自暴自棄になることもありますが、可愛い子と違って私たちには努力家という面があります。
努力をすれば可愛くなれるとは限らないかもしれませんが、その努力を見てくれている人も少なからずいます。
強く生きましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧