注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

昨年彼が脳腫瘍になりました。術後1年になりますがここ数ヶ月間は体調不良が続いてい…

回答6 + お礼0 HIT数 383 あ+ あ-

匿名さん
20/11/19 18:54(更新日時)

昨年彼が脳腫瘍になりました。術後1年になりますがここ数ヶ月間は体調不良が続いています。今は彼との連絡は月一度のメールのみです。詳しい様子はあまり話してくれません。私に心配をかけないように、彼の配慮だと思いますが… 
 
どんな時も気持ちを切り替えて前向きだった彼が、最近は病気と向き合う気力が徐々に弱くなってきた気がしています。体調ももちろん心配ですが、今はメンタルがとても心配です💧
他に相談する人もいません。私はどう彼と向き合うべきでしょうか?

No.3184209 20/11/19 18:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/19 18:20
匿名さん1 

コロナもあるし不安でしょうね。会えない理由があるのですか?

No.2 20/11/19 18:32
匿名さん2 

ありがとうございます!

会えない理由は、アメリカの病院に入院しているからです💧

No.3 20/11/19 18:36
匿名さん3 

3年くらい前に出会い系から遊び相手になった男の子が大学院生だったけど、
脳腫瘍の手術して四年目経過中だという話をしてたな

私は遊び相手だったので、まだらに禿げた髪の毛をニット帽で隠したりしてたけど、
「いーじゃん!堂々と♡」とか言ってニット帽とったりして街中でキスしたり、あちこちデートしてとても楽しかったよ、SEXもよかったし。

彼は同い年の真面目に交際していた元カノが脳腫瘍の手術の前後も献身的で、気を遣ってくれて、わがまま言わなくなり、
無理して笑ってるような雰囲気に耐えられなくなって別れたと言ってたよ。

私と遊んでる時も、元カノのこと忘れられず今でも好きだけど、元カノが無理に自分に合わせてくれようとすると自分も自然にできなくなって苦しいからもう戻れないと泣いてたよ

なにがいいたいかというとですねー。

あなたは本カノさんなんでしょ。
脳腫瘍てきくとびっくりじゃん。
でも、病気とか自分がなってみないとわからんしさ。腫瘍ていわれると死に近い?とかこわいやん。それは彼もだし
あなたもそう感じてるでしょ?

けど。。。

彼が抱えた脳腫瘍だからさ。
一緒に支える、彼のためにできることは、、云々より

いま、主さんにできることは前と変わらぬ可愛い彼女でいてあげることじゃない?

「できること」て、あまり多くない。
そしてもしかしたら彼はあなたと別れを選択する可能性もある。それを支えてあげようとか、、、うーん、どうかな?
できる?その決断?結婚して、支えて?

恋人のうちは別れがくる可能性あるからね

自然体で変わらず、「可愛い彼女」を演じてあげるしかないと思う。
何かしてあげよう、などと思わないで。
できることがないから。
脳腫瘍やる前と変わらない付き合いで。

大学院生の子は右半身に麻痺が残ってたけど、禿げてたけど、すごく頑張って生きてたし、院を卒業し数学の教師になりたい!と前向きだったよ〜

鬱っぽくなるのは仕方ないやん。
だって、脳腫瘍だよ!?
健全な人からの言葉は届かないと思わん?

主さんは変わらず!でいいと思います!

No.4 20/11/19 18:45
匿名さん4 

心配ですね。
状況が気になるところです。
体調不良が続いているなら再発の可能性もあるし。
私の知り合いは「多発性」だったので、次から次へと腫瘍ができてました。
熱がでたりもうろうとすることもあったようです。

ご家族さんから容態を聞くことはできないでしょうか?

No.5 20/11/19 18:45
匿名さん2 

ありがとうございます!

そうですね! 今までの私のまま、無理しないでいこうと思います!その方が彼に余計な気を使わせなくて良さそうですよね🎵

頑張ります!


No.6 20/11/19 18:54
匿名さん2 

前後してスミマセン💦

両親は他界しています…
なので彼は私には何でも話してくれるのですが、病状だけは詳しく話してくれないんです💧

回答、ありがとうございます!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧