注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

自分の娘が 娘の夫から 暴力や経済暴力をされたら 母親としてどう思うもので…

回答7 + お礼4 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん
20/11/24 11:36(更新日時)

自分の娘が
娘の夫から
暴力や経済暴力をされたら
母親としてどう思うものですか?
単純に率直に教えて下さい。

タグ

No.3185188 20/11/21 06:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/21 07:02
匿名さん1 

腹立ちます。いつでも戻ってきなさいって言ってください。

No.2 20/11/21 07:21
お礼

>> 1 有難うございます。
私もそう思ってそう言って欲しかったです。
私にも娘がいるので
自分と母親を比べてしまいます。

No.3 20/11/21 07:47
匿名さん3 

離婚しましょう。
母親には頼れそうにありません。

No.4 20/11/21 09:35
匿名さん4 

そういう、娘がDVにあっているのに我が身のほうが一番大事、
我が生活の安定のほうが大事、
実家に帰ってこないでと言う女性を知っています。

元々、娘さんは我慢しやすい性格、家に一時的にでも帰したほうがいい、殺されてしまうかも、死んでから後悔しても遅い‼️って言ったけど。

相変わらず自分の生活が一番心配。ここで孫と娘が暮らすことは
ちょっと。よそを探して良いところがあれば。
って。
信じられない。優しそうに見えて
冷酷。助けない母親っているんだなと、思った。
だから私も出来るだけこの女性が困っていても助けないことにした。
私が困っているときももちろん
この人は自分がしんどい、困ってると言ってた。

No.5 20/11/21 11:30
お礼

>> 4 有難うございます。
あぁ…その方、うちの母に似てます。
その癖、お金に困った時だけ頼み込み借りたらケロッといつも通り。
うちの母は娘より息子が可愛くて心配なタイプです。
私は娘が酷い目に合ったら
自分がして欲しかった様にしよう!って強く思います。

No.6 20/11/21 11:31
お礼

>> 3 離婚しましょう。 母親には頼れそうにありません。 そうですね。母親は何の力にもなってくれないでしょう。

No.7 20/11/22 21:57
匿名さん4 

私が知ってる女性も、いつも娘より息子を可愛がり、心配しています。
娘さんは、大丈夫ではないですよ。助けてあげられるのはあなただけなんですよ!!そう、何度も
説得してきましたが、無駄でした。
ただ、娘のことでの悩みをきいてほしいだけ。話すだけ話したらそれで
満足して、特に何もしない。
どれだけ娘が苦労しようが、体調悪かろうが、
とにかく孫と一緒に実家に帰ってこられると自分の生活に支障が出ると思っているようで。
こんな人は、血がつながっていようが、親ではない。
親になりきれなかった、ただの可哀想な人間。
普通は一回でも暴力があったらすぐ家に帰して娘と孫の安全を確保した上でどうしていくか、行政相談する。
行政相談を頼むようにと、何度も娘さんのフォローをきちんとするよう言いましたが、無駄。
二人の問題だから、二人でどうにかするでしょ!!それに、本当のことを言ったらすぐ孫がつれていかれると思うから!!って。
信じられない。


No.8 20/11/23 00:02
匿名さん4 

あなたの母親は何の役にも立たないし、何の助けにも力にもならない。
行政に連絡して、助けてもらいましょう。
母親には、もうあまり頼らず、連絡せず、孫ともなるべく会わせないようにしたらあなたのために急にお金を使い出すかもしれない。
ひとりきりが寂しくて。

No.9 20/11/23 21:26
お礼

>> 7 私が知ってる女性も、いつも娘より息子を可愛がり、心配しています。 娘さんは、大丈夫ではないですよ。助けてあげられるのはあなただけなんですよ… 再度有難うございます!
本当にうちの母かと思いビックリします。
友達も居ないので違うとは思いますが…。
母は年中、お金の事やらで苦労ばかりしてポクッと死にたいって言う癖に
会う度、何処が痛いやらおかしいやら
言い、病院行きなよ言っても毎回行かずですし
本当に子供や孫より
自分(もはや息子より)が大事なんだなって
つくづく目が覚めました。

何で産んだの?って思いますし
私は自分の子供が困ってる時には
子供第一に自分の身になって
考える!私みたいな絶望的な思いはさせない!って強く思います。

今は不幸ながらも
暴力はなく何とかやれてます。
今は貯蓄しつつ
完全自立▶️離婚夢見て日々耐えて頑張っています。


No.10 20/11/24 00:21
匿名さん4 

偉いですね!完全自立を目指し、無理の無い程度に少しずつ準備を頑張ってください。
でももう無理と思ったら専門機関に電話相談だけでもしてみるといいですよ。
知人の女性も似ています。よくポクッと死にたいと言うくせに、
よく痛い、具合が悪いと言います。
でもそれは娘さんや自分の何かが
上手く行ってない時によく言います。
要は、自分は体も悪いし年だから
あんたも孫も面倒なんか見れないから!私のほうが面倒見てもらう
年なんだから!というアピールだと思います。
そして病院すすめても行かない。
動けなくなってから息子や娘を呼びつけて病院へ連れていってもらおうとする悪癖があり、とにかく、自分の心配をしてほしい人。
病気ですよね、もう。
普通の親ではない。
息子の具合が悪いときまで
呼びつけて、業者に頼むべき用事を頼んでいるそうですが、
それは他人に息子がこれをしてくれたと自慢のアピールするため。
息子の体調などおかまいなしです。
全ては、なけなしの体裁を保つため。
娘や孫のことも、戻ってくると 
自分の体裁が悪いと思っているから。
緊急性は二の次、三の次。
とても馬鹿馬鹿しいことです。
娘が倒れたり何かがあったら
どうするつもりなんでしょう。
想像すらしないのでしょう。
自分に都合のいい夢を見ては、
現実との違いに勝手に落ち込んだり
イラついたしてるんでしょう。

息子さんは、
あなたと同じに母親を物凄く軽蔑していると噂で聞きました。

その娘さんもあなたも、離婚や自立生活がうまく行くことを心から
願っています。

No.11 20/11/24 11:36
通りすがりさん11 

私なら娘にそんな男と別れるよう説得します。それか私がその男に直談判します。娘を何だと思ってるんだと、あなたしっかりしなさいと。支えられないなら別れなさい、と。

娘を守ろうとしない親なら縁切りしていいと思いますよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧