関連する話題
セックスレスで
子供がいなくなりました
40代後半の既婚男です(子供1人)。 独身の30代の女性を好きになりました(Aさんとします) 妻とは関係が冷えきっていますが、子供の為にも離婚はできません(

不倫相手にも慰謝料請求するべきでしょうか。 旦那に浮気されました。 女と…

回答13 + お礼11 HIT数 1038 あ+ あ-

匿名さん
20/11/24 11:42(更新日時)

削除投票

不倫相手にも慰謝料請求するべきでしょうか。

旦那に浮気されました。
女と結婚したいから離婚してくれ、金は400万までなら払う、と言われています。
夫は不貞行為を認めません。
けどもう夫は出ていき、別の場所に家も借りている状態です。

初めは不倫相手のことは、調べても不貞行為の証拠が見つかるかわからないし、本当にしていなかったら意味がなく、探偵料金の無駄だし何より真実を知ってこれ以上傷つきたくないと思っていました。

ですが、これでいいのかなと。
女に何も制裁を与えずに終わっていいのかなと。
はらわた煮えくり返りそうな思いで、毎日生きています。
婚姻期間1年なので、どうせ女に慰謝料請求したって、大した金にならないし、旦那が示談金として払おうとしている400万のほうが高いと思います。
でももう、正直お金なんていくらでもいいから、少しでも女も旦那も苦痛を味わってほしいと思ってしまいます。
旦那と女の関係は周りに秘密にしているようで、私と別居している理由は性格の不一致と伝えているそうです。

悔しいです。
旦那は金に余裕があるので、400万なんて痛くも痒くもありません。
皆さんなら、女を調べますか?
それとも旦那だけから金もらって終わらせますか?

No.3185915 20/11/22 14:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/22 14:09
匿名さん1 

削除投票

女に慰謝料を払わせようとしても、結局それは旦那から金がその女に回るだけでその女も痛くもかゆくもないのでは??

意味ない事はしても意味ないのでは。

だったら…と考えて早い目に他の事に目を向ける方がいい、とは思います。

No.2 20/11/22 14:10
匿名さん2 

削除投票

主さんが旦那が浮気をしていると感じている根拠は?
証拠はないけど主さんは確信しているということですよね?

No.3 20/11/22 14:16
お礼

削除投票

>> 1 女に慰謝料を払わせようとしても、結局それは旦那から金がその女に回るだけでその女も痛くもかゆくもないのでは?? 意味ない事はしても意味な… そうですよね、実際女を訴えてもいいのか?と旦那にきくと、勝手にすれば?俺が守るから、と言われました。
ただ女と夫の関係を明るみにしたい。性格の不一致が原因で、仕方がないね、と思われて離婚になるのが悔しいです。
でも、時間の無駄ですよね。。。

No.4 20/11/22 14:19
お礼

削除投票

>> 2 主さんが旦那が浮気をしていると感じている根拠は? 証拠はないけど主さんは確信しているということですよね? 肉体関係はないけど結婚の約束をしている、相手も同じ気持ちだ、といわれた時点で浮気を自白したものだと思っていました。
肉体関係の証拠はありませんが結婚の約束をしているという証言は浮気ではないのでしょうか。

No.5 20/11/22 14:25
悩める子羊さん5 

削除投票

離婚して、あなたの生活は 苦しくなりませんか?
あなたと 旦那さんはおいくつですか?
旦那さんからそのはなし、いつですか?

No.6 20/11/22 14:26
匿名さん2 

削除投票

それは旦那側に結婚生活を破綻させた原因があるので、旦那から慰謝料貰えますが、問題は相手の女性がどう考えているのか、というところですよね?そこをハッキリさせるには、やはり弁護士を入れるしかないのでは?相手の女性も、既婚者と知っていてそのつもり(結婚したい)で付き合っていたのであれば、慰謝料請求できると思いますが。
主さんができることは離婚届に判子を押さないこと。
でも、そんなこといつまでもやっていたって旦那さんの気持ちが戻る訳ではありませんよね。その辺をよく考えてお決めになったら良いかと。

No.7 20/11/22 14:30
匿名さん7 

削除投票

まあ400万なら妥当じゃないかと。悔しいけどお金以外で償うのは無理だから、それプラス財産分与をもらって、少しでも若いうちに新しい男性を探した方が主さんのためだと思う。

No.8 20/11/22 14:32
人生の先輩さん8 

削除投票

私の友人は仲裁で旦那の会社の上司に、間に入ってもらったって聞いたことがあります

No.9 20/11/22 15:24
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

削除投票

1さんに同意です。
結局旦那さんが代わりに支払うだけでは?
なので痛くも痒くもないですよ。
動くだけ無駄だと思います。
それか旦那さんの会社に連絡する?
不倫されたと

No.10 20/11/22 17:12
匿名さん1 

削除投票

>3
>4

ただ、けじめはちゃんとつけといた方がいいよ。主さんの為にもね。

なので今まだ婚姻中だろうから、今からでも遅くないので探偵さんもお願いしてこの日だという日に証拠抑えてもらったらいいと思うよ?
旦那さんの発言も録音しておくようにして。そしたら”旦那さんが言ってる事は全部信憑性ない嘘だ=誠実でなく悪意ある”という事になるし。
あとは離婚専門にしてる弁護士さんに相談すればいい

「けじめをつける」って事は、何も仕返しをするとか慰謝料をふっかけて後ろ足で砂をひっかけてやる痛い目に合わせてやるって事じゃなくて、法的にきちんとなされるようにするって事だよ。

なので、400万まで旦那さんから主さんに払ってくれるというのなら費用の問題は心配いらないので弁護士さんへ依頼をすぐ行えばいいし弁護士さんの知恵を借りればいいのね。

そして離婚においては資産分割(結婚してから稼いだお金の分割)と離婚の慰謝料の請求(最低でも400万)を確実にすればいいし旦那さんが資産家なら慰謝料を吊り上げてもいいんだから。
その際は”私は離婚なんてしたくない”を主張していいんだから。

そして、とりあえず今は何も考えられない何もできないしする気もない離婚はなんでもいいよってな感じでバカを装って旦那さんを油断させて探偵さんを雇って不倫の証拠を抑えればいい。ちょうどクリスマスに年末だよね。

そして旦那さんがお金がある資産家ならその生活を壊して奪い取ったとしてそれに見合う相応の慰謝料を彼女の方にもすればいい。結局旦那さんから出るにしてもね。それは正当な権利だよ。出所がどこであろうが気持ちにケリはつけやすくなる。

大事な事は「こういう事実があった」という事に正式にする事かなと思う。そんな事はなかったといえる様な状態にするのではなくてね。

その後それが旦那さんや相手の女性に何もなかったにしてもそれはそれで仕方ないしそこは主さんも関知しなくて良い。
ただ、何かで事が明るみになった時に”こういう事実があった””こういう経緯があった”と後で調べると出てくるようにだけはしておいたらいいんだよ。いつか相手もその事実が相手に(自分にもだけど)良くも悪くも残るようにね。

気持ちは分かるよ。
頑張ってね。
来年はいい年にしましょう。お互いに。




No.11 20/11/22 17:27
匿名さん11 

削除投票

こういう漫画ありますね。


悔しいなら離婚届にハンコ押さなきゃいい。

No.12 20/11/22 17:40
匿名さん12 

削除投票

法律上、肉体関係がなければ、不貞にはならないんじゃ
なかったかな。
ただ、今まだ婚姻中なので、一緒に住んでる時点で
不貞ととらえられると思うけれど。
訴える訴えないどちらにせよ、一度弁護士に相談してみたら
助言もらえるんじゃないかな?

No.13 20/11/22 18:19
匿名さん13 

削除投票

お辛い経験されましたね、、、

まず慰謝料ですが、旦那様から400万もらったとしたら相手女性へ慰謝料してももらえない可能性大です。

不倫慰謝料は配偶者、不倫相手の二人の共同責任なので、だいたい慰謝料相場は決まってるし、婚姻期間一年間で400万は凄い高額です。

旦那様から400万もらい、新たな人生を楽しく生きた方が人生のプラスになりますよー。頑張って下さいね。

No.14 20/11/23 22:51
お礼

削除投票

>> 5 離婚して、あなたの生活は 苦しくなりませんか? あなたと 旦那さんはおいくつですか? 旦那さんからそのはなし、いつですか? ありがとうございます。
仕事はしているので、経済的には苦しくなりません。
旦那には私が専業主婦じゃないから、罪悪感なく離婚できる、と言われました。
お互い20代後半で、もうすぐ30になります。
離婚したいと言われてからもうすぐ一ヶ月になります。

No.15 20/11/23 23:02
お礼

削除投票

>> 6 それは旦那側に結婚生活を破綻させた原因があるので、旦那から慰謝料貰えますが、問題は相手の女性がどう考えているのか、というところですよね?そこ… ありがとうございます。
その女性は旦那が既婚者だと知っています。
旦那の気持ちが一生戻らないのは分かっています。
だからこそ、どうすればこの気持ちが収まるのか、時間が経てば解決するのか、自分でもわかりません。
もうしばらく判を押さずに、女性を調べるかどうか、弁護士なども調べて考えようと思います。

No.16 20/11/23 23:08
お礼

削除投票

>> 7 まあ400万なら妥当じゃないかと。悔しいけどお金以外で償うのは無理だから、それプラス財産分与をもらって、少しでも若いうちに新しい男性を探した… ありがとうございます。
そうですよね。。。
お金しかないですよね。
わかってはいるんですが、そんな汚い金なんていらない!なんて思ってしまいます。。。

もう憎しみでいっぱいで、次の恋愛する気になれません。
もう少し冷静に考えます。

No.17 20/11/23 23:25
お礼

削除投票

>> 10 >3 >4 ただ、けじめはちゃんとつけといた方がいいよ。主さんの為にもね。 なので今まだ婚姻中だろうから、今からでも遅くないの… たくさんアドバイスいただき、本当にありがとうございます。

そうですね。
事実として、残したいです。
周りからすると時間の無駄で意味のないことかもしれませんが、なんでこんなことになったのか、その本当の理由を、正式に残すことに意味があると感じました。

ありがとうございます。
女のこと、調べてみようと思います。

No.18 20/11/24 01:00
お礼

削除投票

>> 8 私の友人は仲裁で旦那の会社の上司に、間に入ってもらったって聞いたことがあります ありがとうございます。
そうなんですね。
夫の上司に会ったことがありません。
その方は奥さんが旦那の上司に連絡したのでしょうか。

No.19 20/11/24 01:02
お礼

削除投票

>> 9 1さんに同意です。 結局旦那さんが代わりに支払うだけでは? なので痛くも痒くもないですよ。 動くだけ無駄だと思います。 それか旦那さ… そうですよね。
労力考えると、無駄ですよね。。。

夫は公務員なので、めちゃくちゃ職場に行って広めてやりたい気分ですが、こちらが罪に問われそうなので、やめておきます。
ありがとうございます。

No.20 20/11/24 01:03
お礼

削除投票

>> 11 こういう漫画ありますね。 悔しいなら離婚届にハンコ押さなきゃいい。 こんな漫画あるんですね。
読んでみたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

1/1 明けましておめでとうございます

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧