関連する話題
もうやだ死にたい。 出来の悪い娘にイライラして、つい怒鳴ってしまって、そんな自分にイライラして、ずーっとイライラしっぱなしです。 娘は小学校高学年ですが、と
子どもへの教育で悩んでいます。長くなりますが、子どもの立場から、また保護者の立場からご意見を下さると幸いです。 我が家には小学生の娘がいます。先日、娘が泣

妊婦さんまたは出産経験された方に回答をお願い致します。 今現在妊娠6か月近…

回答2 + お礼1 HIT数 559 あ+ あ-

匿名さん
20/11/29 22:16(更新日時)

妊婦さんまたは出産経験された方に回答をお願い致します。

今現在妊娠6か月近くになるのですが
寝ている最中に胸の痛み?肺が絞られるような痛み?
(横向きもだめ、あおむけもだめ、うつむいて寝てもだめでした)
による息苦しさで2時間に一度起きてしまいます。

寝つわりのため、眠たいときはひたすら眠っているのですが、
苦しくて起きてしまい、まともに寝られません…。

妊婦さんあるあるなんでしょうか?
妊娠する前までは寝てるときに…ということはなかったので
関係しているのでしょうか…?

もし、妊婦さんあるあるじゃないなら、行く先は産科じゃないですよね?
不安で(´;ω;`)

No.3187978 20/11/25 18:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/25 19:40
匿名さん1 ( ♀ )

たぶん妊娠と関係してるでしょうね。
とりあえず検診のとき聞くのがいいと思いますけど
掛かり付けの産婦人科に電話で相談もできると思いますから
あしたにでも電話してみては?
ここで大丈夫と言われても何かあってもだれも責任とれませんしね汗

No.2 20/11/27 01:32
匿名さん2 

妊娠すると、身体を緩めるホルモンが出るそうなので、その関係もあるかも。
もしくは、お腹が大きくなってくると、横隔膜が動かしにくい、とか。
いずれにしても、まずは主治医に相談してみる、のと…あと個人的には、近くに助産院があれば、一度そちらに検診に行くとか相談にいくとかしてみて(検診はどの医療機関でも受けられます)、相談してみると良いかも、と思いますよ。

お医者さんは「医学的に問題ないか」しか見てくれませんが、助産師さんは、不調や不安に寄り添ってくれますし、そういう「あるあるかどうか」とかも教えてくれます。

産むのは病院でもいいけど、相談するには、産後も頼れる助産院を知っておくと良いと思います。

No.3 20/11/29 22:16
お礼

>> 2 回答ありがとうございます。
助産院さんに相談してみるというのもあるんですね!
初産ばかりに、産婦人科しか頼れないと思い込んでました。

そうなんですよね、お医者さんだと淡々と説明しかされないので
寄り添う事はなくて・・・、「あ、それ大丈夫だから」とかその場の状況でしか伝えてくれないので
どういう状況だったらダメなのか。とは聞いても言ってくれなくて、、
助産院さんに相談してみます!
ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧