注目の話題
出来立ての料理を食べる事にこだわりすぎる夫についていけません。どうやって折り合いを付ければいいでしょうか。 夫婦二人暮らしです。 夫は出来立ての料理を食
直接伝わるようにはっきりと言わない人間にイライラします。どうしたらいいですか? 少々書き方が悪くなりますが、最もストレートな感じがするのでそう書きます
子供が通ってる小学校でコロナ陽性者が出ました 学年も性別も非公開です いじめや偏見に繋がるので仕方ない事だと思います 私の両親や義両親が子供を休ませろとし

母が嫌いです。大人になって結婚した今もきょうだいさべつするからです。

回答4 + お礼2 HIT数 128 あ+ あ-

匿名さん
20/11/27 16:39(更新日時)

削除投票

母が嫌いです。大人になって結婚した今もきょうだいさべつするからです。

タグ

No.3188936 20/11/27 14:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/27 14:31
匿名さん1 

削除投票

私は同じ理由で父が嫌いです。
私は二人姉妹の次女ですが長女だけ優遇されます。
結婚して子供が産まれて姉の子供には新品の物を買ってプレゼントしますが私の子供には姉からお下がりをもらえと言い何もないです。大人になっても結婚して子供を産んでも父の一番に私はなれません。多分このまま一生不公平を感じて生きるんだと思います。

No.2 20/11/27 14:37
お礼

削除投票

>> 1 わかります。
私も幼い頃から妹と弟ばかり優遇されてきたので。
私の顔を見ていたら具合悪くなるとか言われたこともあります。
結婚して県外にきて、顔を合わせることも減りよかったのですが、
いざでたら、会いたいとかいう時もあるみたいですが、調子いいとしか思えないです。喧嘩ばかりの家庭だったから、なおさら母に対して思いはありません。

No.3 20/11/27 14:39
匿名さん3 

削除投票

私も差別されて育ちましたので嫌いです。たぶん死ぬまで変わらないでしょう。

No.4 20/11/27 15:08
匿名さん4 

削除投票

私は複数子どもを生んだので、子どもたちを平等に愛するって難しいなと思います。

出来の良い子と悪い子、手がかかる子とかからない子、親に懐く子と懐かない子、気が合う子と合わない子。子どもはそれぞれ違うのに、それを平等に愛するってどうすればいいんでしょう。その子の個性を考えずに同じように接して上手く行くわけでもありません。

だから私は平等にするのは無理だと思ってます。ただ平等でない理由を子どもに説明するようにしています。

No.5 20/11/27 15:11
通りすがりさん5 

削除投票

兄弟差別は、ご本人さんだけでなく、周りの人たちにも悪影響。
世の中から兄弟差別がなくなればいいのに。

No.6 20/11/27 16:39
お礼

削除投票

>> 4 私は複数子どもを生んだので、子どもたちを平等に愛するって難しいなと思います。 出来の良い子と悪い子、手がかかる子とかからない子、親に懐… どんな説明をされているのですか?

わたしのように、
あなたといたら疲れる、とかみんな気をつかう、とかいうのは、あなたとしてはどう思いますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

1/1 明けましておめでとうございます

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧