注目の話題
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

流産後の対応😭

回答3 + お礼0 HIT数 1037 あ+ あ-

通行人( 33 ♀ )
07/03/05 03:59(更新日時)

私は先日職場で流産してしまいました。まだ6週でした。まだ赤ちゃんの姿を見る事もできなくて‥

その時着ていた制服のスカートが出血がひどくシミがあるため洗っても洗っても取り切れません‥
私は心情的に同じ制服を着ることができず上司に相談して気持ちが落ちつくまで私服通勤を許可して頂きました。

服装は白いブラウスに紺のスカートで会社とほぼ一緒です。しかし
先日会社のおつぼね様(52歳)から特別扱いでいいわよね、と嫌みを言われてしまいました。
あなただけ私服ならみんなだって着たいわよね、不公平じゃない?って‥
とにかく制服は着てきなさいよねと‥

赤ちゃんを亡くしてまだ数ヶ月‥
私は気持ちに整理もつけられず悩んでます。でも会社では制服が正装ですよね‥やっぱり着ていくべきですか?

新しい制服は発注してから二週間ほどかかるのですぐには新品は着れません🙈

スカートの下から落ちる血と強烈なお腹の痛みが蘇ってきます😭こわい‥

No.319010 07/03/03 18:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/03/03 19:04
通行人1 

すごい心が痛いです。主さんの気持ちを考えると 同じ女として涙が止まりませんでした。本当に辛かったですね。旦那さんも赤ちゃんも辛かったでしょうね。でも 自分を絶対責めないで下さいね。誰が悪いのでもないから…会社はお休みできないのですか?無理して制服なんか着る事ないと思います。せめてトラウマがなくなるまで 何とかならないのかな…。おツボねは 所詮おツボね。無視してたらいいですよ!それより 体ゆっくり休めてたくさん食べて 早く元気になって下さいね。

No.2 07/03/03 19:08
通行人2 ( ♀ )

人の痛みがわからないお局の言うことなんか、聞く必要ないですよ❗
頑張ってください💪

No.3 07/03/05 03:59
匿名希望3 

お局様には、訳があり上司に許可を頂いていますので、と言って無視で良いかと思います。辛い思いでしょうが忘れるのでは、無くて、たった六週でもお腹に頑張って居てくれた赤ちゃんにありがとう。ママも頑張るね。って思い出にいつか、なる事を祈っています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧