注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

彼は、嫌なことがあればその場ですぐに言って欲しい、とよく言います。 私はその場…

回答4 + お礼4 HIT数 388 あ+ あ-

匿名さん
20/12/02 14:23(更新日時)

彼は、嫌なことがあればその場ですぐに言って欲しい、とよく言います。
私はその場では、雰囲気壊すのも嫌だし思い違いかもと思ってなかなか言えずですが、後でもやもやしてあのとき…と言ってしまいます。

彼は楽しく終わったと思ってても後からおのときと言われたら落ち込む、そのときに言えないなら言わないでと言われます。

私もそのときに言えたら楽なのにと思いながらも言えません。
でも後から思い出してもやもやして結局言ってしまい喧嘩になります。

解決策はありますか?

No.3191769 20/12/02 12:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/02 13:21
匿名さん1 

一番手っ取り早いのは、主さんが"そのときに言えないなら言わないで"という彼のお願いを聞き入れたのだから守ること。

彼の言い分のほうが一般的にも納得できますしね。

ですがどうしても守れない、譲れないなら、彼に折れてもらうよう話し合うしかないですね。

No.2 20/12/02 13:42
匿名さん2 ( ♀ )

私は主さんと同じタイプ。その時言えずにモヤモヤを引きずります。
だから気持ちはすごくよくわかります。

でも、そういうのを嫌う人は多いし、男性は特に嫌がる人が多いと思う。
その時に言って?と受け入れ態勢はとってくれているので、ここはこっちが折れるほかないかと。

私は後から言わない!モヤモヤは飲み込む!でストレスをためて生きています(笑)
どうしても!という場合は、喧嘩にならないように言葉や口調に気をつけながら言いますかね。後から言って申し訳ないけど、あの時こうだったから今後はこうして欲しいな。みたいな。結構口調や表情や言葉選びで案外聞いてもらえたりするかもですよ。

No.3 20/12/02 13:54
お礼

>> 2 ありがとうございます😭
気持ち分かっていただけてとても嬉しいです。
本当にその通りです。
言い方と言葉と表情ですね!
頑張ってストレス溜めないようにしたいですね。

No.4 20/12/02 13:55
お礼

>> 1 一番手っ取り早いのは、主さんが"そのときに言えないなら言わないで"という彼のお願いを聞き入れたのだから守ること。 … ありがとうございます。そうですよね、、、
そうならないようにやはり気をつけるしかですよね

No.5 20/12/02 13:58
匿名さん5 

私も主さんと同じタイプです。
何かあった時は頭がパニックで悲しく、冷静になって後から怒りが湧いてくるのでいつもその時思った事言えません。
その彼氏は主さんの彼と全く同じ事言ってきましたが、何かある時はいつも高圧的でとても言えたものではありませんでした。

私の場合ですが、相性が悪かったのだと思います。
今の彼は優しく包み込んでくれる人でとっても聞き上手なのでまずそんな事になりません。

つまり彼氏を変えない限りNO.1さんが言うことが解決策かと思います。

No.6 20/12/02 13:58
匿名さん6 

私は主側に共感です。

その時に言ってと言う男性今まで数人いましたが、実際その時に言ったって、あーだこーだ言い返して来てどちらにせよケンカになります。

後から言うなっていうのは、自分が何か言われて悔しいから、後から言う事が悪い事とあなたへの責める所をムリに作ってるんだと思いますよ。

その彼は本当にその時に言えばちゃんと話聞き入れるのかな?
その時に言っても、何かしら言い返して来て素直に認めないと思いますけど。

本当に優しい人なら、言いにくい気持ちにも理解あるだろうし、お店でのクレームだって、やっぱり言った方がいいとか、考えた上で納得いかなくて後から言う人沢山いますよね。

時は常に流れているから、その時に必ずしも言えない場合もありますし、自分が悪いのに後から言うなら言うなって自分勝手だし、だったら言われる様な事すんなって話ですよ。

とくに、言いづらいから言えないのだし、そんな自分中心な人とこれから先も一緒にいて幸せですか?

話し合って折り合いつかない人だったら別れるか我慢して付き合い続けるかしかないです。

No.7 20/12/02 14:21
お礼

>> 5 私も主さんと同じタイプです。 何かあった時は頭がパニックで悲しく、冷静になって後から怒りが湧いてくるのでいつもその時思った事言えません。 … ありがとうございます。
そうですよね、、相性が悪いのは何となく自分でも思います。

No.8 20/12/02 14:23
お礼

>> 6 私は主側に共感です。 その時に言ってと言う男性今まで数人いましたが、実際その時に言ったって、あーだこーだ言い返して来てどちらにせよケン… ありがとうございます。その通りすぎて、そのまま彼氏に見せたいです。きっと理論的な言葉を連ねてきてねじ伏せられてしまうんですが、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧