注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

周りは良くなって退院していくのに自分だけ体調がよくならない。 精神科入院し…

回答2 + お礼2 HIT数 300 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♂ )
20/12/06 18:39(更新日時)

周りは良くなって退院していくのに自分だけ体調がよくならない。

精神科入院してて辛い。2ヶ月経つのに、症状があまりよくならない。毎日、寝ているときに動悸がして起きる。家に外泊で帰ってきても不安感がつきまとって、息が苦しい。
もう精神科病棟には居たくない、よくなる気がしない。周りは退院の話ばっかり焦ってしまう。
話を聞いてくれる人もおらず、看護師さんにさえ遠慮してしまう。
入院費だってかかる。めまいが毎日おそう。気が遠のいてしまう。病気が原因なのか薬が原因なのか他のことが原因なのか分からない。自分が良くなってるのか悪くなってるのかも分からない。退院が不安で仕方ない。
もうこんな人生嫌だ。楽に死ねる方法があったら。

No.3193731 20/12/05 22:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/06 10:00
おしゃべり好きさん1 ( 40代 ♀ )

精神科に入院歴あります。その病棟が3か月までに退院を目指す病棟ではないですか?確かに周りが退院して行くと不安、焦り、分かります。
例えばお金の面で入院を続けられない方もいらっしゃるかもですよ。体調が良くなったから退院ではなくて。
本人が入院生活に耐えられないとか。
家に帰るのではなくグループホーム、施設に入るとか様々な事情があると思います。
また何かあったらお話し聞きますよ。
絶対に死なないでくださいね。
私も頭に浮かんで来るのでとても分かります。
ゆっくり治しましょう。
仲間がいますよ。大丈夫。

No.2 20/12/06 17:00
お礼

>> 1 レスありがとうございます。現実では友達も居なくて捌け口がなくて掲示板で呟いてました。
毎回、外泊して体調崩して帰ってくるので退院が不安しかありません。
みんな色んな事情がありますよね。
いつか良くなることを願ってます。ありがとうございました。救われました。

No.3 20/12/06 17:02
おしゃべり好きさん1 ( 40代 ♀ )

主さんお礼ありがとうね!

No.4 20/12/06 18:39
お礼

>> 3 こちらこそありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧