注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

高1です 女子高です 長文すみまさん父になんか学校卒業してもどこか行ったり仲…

回答6 + お礼3 HIT数 422 あ+ あ-

匿名さん
20/12/11 10:26(更新日時)

高1です
女子高です
長文すみまさん父になんか学校卒業してもどこか行ったり仲良くできる人を作れだって
友達すらいないのに無理なきが、、、
高2になったらクラス高3までそのクラスらしいです
なので高2で作れなかったらもう終わりかも知れません
どうしたら高2で友達作れますかね
部活とかもあるし
もう、クラス変わってもわができているきがします
なんか、友達はいたのですが、その友達が他のこと仲良くなって
私とその友達4にんで行動してたのですが
馴染めなかったし、うまくいかなくて
趣味も違うし
歓迎されて瑠樹がしないし
話さないので抜けました
新しい友達ができたと思ったらなんか
その子は他の部活にはいっていて
他の人と仲良くしています
このままずっと友達ができないのでしょうか

しょう4からしょう6のとき
仲良かった人とは、なんか、友達やめよって言われてやめちゃったし
中学のとき仲良かった人には、利用されて
勝手に私からえん
切ってしまったし
どうしたら?

No.3194266 20/12/06 19:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/06 19:27
匿名さん1 

あなたのお父さんと多分同年代のものです。
私は子供にそんな教えはしていません。
なぜなら人生に友達なんてものは不要だから。
一生に一人ぐらい、気の合う人が見つかればそれで良いと思います。
あと高校で知り合った人って、その後付き合いないですよ。
気にしなくて良いです。

No.2 20/12/06 19:27
匿名さん2 

一匹狼タイプではないでしょうか?

No.3 20/12/06 19:39
匿名さん3 

まずはもう少し文章を見直しながら打つようにしましょうね。
きがします→気がします
瑠樹がしないし→る気がしないし
しょう4→少4
わが→輪が
などです。
このコロナ禍で、学校以外のコミュニケーションの場といえばSNSだと思いますが、あまりにも文章が稚拙だと、相手にしてもらえないと思いますよ。

それから、友達というのは、何も学校で作らなくても良いのです。
ゲームを通して知り合った人でもいいし、この先アルバイトや就職などで知り合うかもしれません。
もちろん、早い段階で、自身の同級生から友達が出来るのが理想ですが、別に出来なくたって人生終わりではないのです。
大丈夫ですよ。

  • << 5 確かに 文字間違え多いかも でも、私は、ラインでは話してないです

No.4 20/12/06 19:57
お礼

>> 3 確かに
文字間違え多いかも
でも、私は、ラインでは話してないです

No.5 20/12/06 19:57
お礼

>> 3 まずはもう少し文章を見直しながら打つようにしましょうね。 きがします→気がします 瑠樹がしないし→る気がしないし しょう4→少4 わ… 確かに
文字間違え多いかも
でも、私は、ラインでは話してないです

No.6 20/12/06 20:11
匿名さん6 

大学生の者です。

私は今度リモート女子会する予定の友人達がいます。その子達は高1から同じクラスでしたが一緒に行動するようになったのは高3あたりからです。きっかけは修学旅行だった気がしますが、修学旅行後直ぐではなく、そこから話すようになっていった感じでした。

また、卒業してからよく通話する友達がいますが、その子は3年間違うクラスで部活も違いましたが、高2で友達の友達という関係から始まって、高3ぐらいからよく一緒にいたような感じです。

高2の時に趣味が同じだと判明した友達もいますが、その子は今でもライブなど一緒にいきます。

高1の時は早々にグループからハブられて、1人行動が多かったです。ただその時に特定の人ではなく色んな人と交わってきたため、今でも続く友達ができたと思っています。

1年生ならまだまだ友達はできると思います。
また、趣味を他にも見つけるなり、委員会やアルバイトなど始めてみるなり、部活以外に行動範囲を広げるのもありかもしれません。

No.7 20/12/07 18:46
匿名さん7 

あちこち点々としているような人は、「またどうせすぐ違うグループ行くんでしょ」と周りの信用を失うので軽率な行動には気をつけたほうがいいと思います。
また、ひとつのグループに一生いるつもりで友達を探した方がいいと思います。あなたは、趣味も違うし馴染めないからグループを抜け出したことがあると言っていましたが、現に私の仲いいグループは全員趣味が違うし、性格も正反対です。それでも仲良くしたいと思うのは、みんな協調性や周りを受け入れる姿勢が取れているからでしょう。
本当に友達が欲しいと思うのなら多少の我慢は必要ですし、相手に対する思いやりや相手の行動や中身を知った上で受け入れる姿勢がない限り友達として続きません。今のあなたにはそれが見られない気がします。
それが出来ないのであれば友達を作らない方がいいと思います。あなたが友達になることで新しく仲良くなった子が不快な思いをしたり、傷ついたりすると思います。
あなたはややワガママで自己中心的な思考があるので、もう少し周りを見る力や協調性を養うべきだと思います。
今は友達が出来なくて焦っているかもしれませんが、作ろうとして焦って作るも
のではありません。
友達について軽く考えていませんか?
あなた自身の内面を自分で磨いたり、沢山の人と話すことであなたの魅力が周りに伝わり自然と出来るのが友達ではないでしょうか。

No.8 20/12/09 16:02
お礼

>> 7 ずっと
アニメの話されてもわかりません
確かに自分勝手なところがあるのは、わかってます

No.9 20/12/11 10:26
にゃあぽん(薬学部) ( 10代 ♀ V7ZTCd )

無理して友達作らなくても、自然と友達になったらそれでOKくらいのつもりで良いですよ。

大学でも友達作れると思うし、今は友達作るより受験勉強の方が大事でしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧