注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

仕事が決まらない。もう正社員は諦めた。仕方がない。いい加減働いてお金を稼がないと…

回答2 + お礼2 HIT数 387 あ+ あ-

匿名さん
20/12/09 11:11(更新日時)

仕事が決まらない。もう正社員は諦めた。仕方がない。いい加減働いてお金を稼がないと生きていけない。

けれど派遣案件も受けたいと思えるものがない。自分が一番希望している職種は、昨今の状況で案件が減っている。派遣会社から紹介が来るのは、明らかに人気がなさそうな案件、あるいは産休代替の短期案件ばかり。

無職になって4ヶ月目。自分に自信も無くなって、社会に出るのが怖くなって来ているのも要因。贅沢は言ってられないのに、私はその場所でバカにされないだろうか、必要とされるだろうか、先方の意向に応えられるだろうか…等色々考え過ぎてしまって一歩が踏み出せなくなってしまっている。

No.3195188 20/12/08 11:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/08 12:33
通りすがりさん1 ( ♀ )

仕事無い人に限ってえり好みてて何か違うなと思います。
仕事が無ければお金も増えないですよね? 
つべこべ言わずに何でもやったら良いのに。
色んな経験してて損は無いと思います。
無関係の職種で培った考え方やスキルが思わぬ方向で活きる事もありますよ。
それと、言い訳ばかりで行動に移さない人は希望の職種の救出があったとしても受からないと思います。
求職期間中の行動から採用担当はある程度ソノ人をみますので。

No.2 20/12/08 18:39
お礼

>> 1 ありがとうございます。仰る通りです。選り好みしている場合ではありません。全て自分の希望に合う条件の仕事なんてあり得ませんし、妥協や何かを犠牲にする事も必要です。しかし、過去の経験や自分のスキル、性格上合う合わないはやはりあると思いますし、続けられなければ意味がないのである程度は選んでしまいます。もちろん、何があっても続けるぐらいの覚悟で臨まなければなりませんが。
この数ヶ月決して遊んでいたわけではなく、正社員を数十社受けました。また資格の勉強やセミナーへの参加等無駄に過ごしたつもりはありません。しかしながら、無職期間が長くなれば企業からも世間からもいいイメージは持たれませんよね。思わぬ方向で経験が活きる事もある、という事に心を打たれました。ありがとうございます。

No.3 20/12/08 21:44
通りすがりさん1 ( ♀ )

先程は誤字確認せずに投稿してしまってました、すみません。
長くなってしまったのでマタ誤字があるかもですが、流れから想像して貰えたら有り難いです。
続かなければ意味がない!
その考え凄く分かるんですけど、そう思って慎重に選んでも仕事内容だけじゃないんですよね仕事が続くかどーかって。
残念な事にソコで働く人達にもよるんですよね…
ある程度の年齢だと社会の中で自分の立ち位置的な所がキチント有るのが普通だし、望ましいけど
必ずしも望んだ通りにはいかないです。
1番怖いのは年齢は高いけど経験・スキルが無いも無い事です。
海外と異なり日本は転職回数が多いと良い印象持たれないです。
でも、転職した経緯や何故そう行動したのかのプロセスがキチントしてれば普通に就職できますよ。
私自身様々な理由から転職回数が人よりも多いですが、数年前に転職して今ソコで落ち着いてます。
それも全く異なる業種で雇用されてます。
前回も書きましたが、これまでの経験が異なる業種でも「この子使えるな」と思って頂けた結果です。
今はマネージャーやってます。
仕事に対する理想のプランはあるかも知れないけど、ソレが現実的で無いならソノ理想は捨てた方が良いです。
余程頭を使わず誰にでも出来る仕事で無ければ何かしら身になる事はあります!なので、チャンスはみすみす手放さないようにダケ気を付けて下さい。
今日は会社の近くのコンビニで中年男性の研修生を見ました。新しい事覚えるの大変だろうけど頑張ってました。ただ仕事をするのでは無くて、ソコからソレを経験する前よりも少しでもレベルアップしてればプラスです!
その積み重ねすら無く歳を取る事はしないで下さいね。

No.4 20/12/09 11:11
お礼

>> 3 ありがとうございます。違っていたらすみません。私は何度か同じ様な悩み相談をさせていただいていますが、以前も貴方様にご回答いただいた事がある様な気がします。
本当に、仕事は条件だけでは判断できないもので、人間関係が一番重要になって来ますよね。そればっかりは入ってみないことにはわかりませんが、応募する際にどういう人員構成なんだろう?という事は非常にに気になります。
きっと貴方様は元々お仕事の出来る方なのですね。もちろんそのために努力もされて。異業種でマネージャーになってご活躍されていてかっこいいです。
私はスキル的にも性格的にも人の上に立ったり、人を率いるという事は得意ではありません。今後適職に出会い経験を積んでそういう立場になれるのであればそれは嬉しい限りですが。ですので、とにかくコツコツ石橋を叩いて真面目にやるしかありません。
仰る様に、お金が稼げて簡単な仕事ならなんでもいいや、という考えでは選ばず、今後の糧になるものをできるだけ選ぶようにしています。勤務時間、休日、通勤距離等少し希望とは合いませんが、経験を積む為にある仕事にエントリーしました。
こちらこそ、つい長くなってしまい申し訳ありません。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧