注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

親友に疲れました。 認めて、受けいれて❗わかっての要求が強く今まで受けいれたし…

回答3 + お礼2 HIT数 388 あ+ あ-

お姉さん
20/12/09 18:34(更新日時)

親友に疲れました。
認めて、受けいれて❗わかっての要求が強く今まで受けいれたし、味方してました。
性格は頼れたりお山の大将みたいな部分はありますがとにかく自分勝手というか甘えてきて、やりたい放題。結婚式にもドタキャンされましたが受けいれました。
私ピンチだからお金かして、ご飯作って、おごって、とかいう仲ではありますが、自分勝手なので甘えられ疲れました
都合いいのか甘えたいのか?いい大人ですが自分勝手な甘える人身近にいますか?

No.3195919 20/12/09 17:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/09 17:56
匿名さん1 

それは親友ではなく、
ただ都合よく使われているだけ。
そう言う人に限って、
「私達、親友だもんねー」なんて言うんだよ。

No.2 20/12/09 17:59
お礼

>> 1 言ってた。ドタキャンにきれた子に正当化し攻撃し、○○大好き、親友だよといったが、やっぱりその子が受けいれず最後には逆ぎれし私にその子の悪口言ってきた。
私よく彼女に利用されるよ人にいわれます。

No.3 20/12/09 18:03
主婦さん3 

私は主さんと違いますが、主さんの気持ちがわかります。

長い付き合いなのに、簡単な頼み事を拒否したり、不愉快な態度してるのに「友達じゃん」って言うし。

その人が何を伝えたいか、わからないし、聞き取りが下手だし。だから勘違いするし、変な言い訳言うし。

もう大嫌いになり、視界に入れたくない位です。

視力が悪いからって、目を指で、ひんむいて見るし。それが凄く気持ち悪いから、「それ気持ち悪いから辞めて」と言いましたが、辞めてくれないし。

人の気持ち無視するのは、赤の他人と同じ事ですよ。

勝手に甘えといて、こっちからの甘え拒否するなんて、アンフェアーですよ

なので、普段は、ランクつけしない私なのに、今回ばかりは、ランクつけ。「赤の他人」にします。

主さんも、辛いなら、赤の他人とランクつけしてみては?

No.4 20/12/09 18:09
お礼

>> 3 私は平和主義であまり人の好き嫌いありません、受けいれることで人間関係うまくやってきて、知り合いもおおいです。
彼女は助けあってきた友人ではあるが、なぜこのような言動してくるのですか?

No.5 20/12/09 18:34
主婦さん3 

それは、その<親友>に質問しましょうか?私は、答えられません。ごめんなさいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧