注目の話題
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
もう、やりたくないです。。。
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

心から消えない過去の人。 3年前に別れた元彼がずっと心にいて妙な苦しさがありま…

回答2 + お礼2 HIT数 399 あ+ あ-

匿名さん
20/12/12 00:16(更新日時)

心から消えない過去の人。
3年前に別れた元彼がずっと心にいて妙な苦しさがあります。

出会いから不思議な繋がりがある人で、運命とかスピリチュアルなことは信じない方だったのに、その元彼のことは運命だとしか思えない出来事や状況ばかりでこんな人いるんだなって思いました。

別れる時も家族のことなどでなくなく別れた終わり方でした。(好きなら絶対離さないのかもしれませんが表面的にはそういう終わり方)

そのあともお互い忘れられずにいましたが、元彼は吹っ切るために次の恋に進み、最近結婚しました。(知人から聞いた)

終わり方に未練を残してしまったからなのか、運命的な出来事に引っ張られすぎてるからなのか、結婚したと知るまで引きずり、私は誰とも恋愛感情になれずに付き合うこともなく今に至ります。

結婚したと聞いて、よかったと思いました。やっと進めるなって。

でも、今でもあれはなんだったんだろうな、こうなるならあんな運命感じさせるようなことしてくれなくてよかったのに(神様がいるなら笑)と、あんな人もういないだろうな…ってずっと思ってしまいます。

元彼と出会うまでも、あんな人と出会えるなんて思えなかったけど出会えた。今また同じように思ってるけど、その時のようにまた出会えるものなんだろうか?

でも今回はもう前回以上に絶望してしまってます。

仕事のことなど恋愛以外を頑張って自分を磨こうとしていますが、ふとしたときいつもそんなことを考えてしまい、気持ちが落ち込んで仕方ないです。

恋愛とか出会いってこういうものですか?
みんなこう思ってまた出会えてるのですか?辛いです。

No.3196902 20/12/11 12:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/11 12:46
匿名さん1 

そういう経験をした事は人から羨ましいと思われるような事だと思うので、自慢しないまでも大切な思い出として大切に仕舞うのがいいんじゃないでしょうか?

No.2 20/12/11 13:30
匿名さん2 ( ♀ )

大丈夫、出会える。彼と比べると出会いを見逃します。例えば彼と似ている人、彼との共通点が多い人・みたいな探し方をしないで。彼とは別のアプローチで運命的にフィットすると感じる人がきっと現れる。

私にも運命的な人がいました。運命と呼ばずにはいられないような、自分にぴったりって感じる人。でも成就しなかった。彼じゃなきゃあり得ないのに!って思い6年くらい引きずったかな(笑)でも私の場合はラッキーなことにその彼と再会して話し合いができたんです。主さんの言葉に置き換えると、未練を残さない機会が持てたというか。

その彼がいうには「キミはいい子。キミのことは大好き。あんなとこもこんなとこも俺と似ていて一緒にいるとすごく楽しい。けど付き合うとか結婚とかは何か違うんだ。これは、なんていうんだろう、ベストフレンド」と。彼はベストフレンドという言葉を使って私もその言葉にすごくストンときたんだけど、私の場合も主さんの場合も、きっと言葉にするなら、彼は「ソウルメイト」だったんじゃないかな。

まさに運命の人。でもそれは必ずしも恋人とか結婚相手として最適とは限らない。少なくとも何かしら主さんに運命的に関わった、会うべくして会った人。そして彼は結婚すべき人と出会い結婚した。ただそれだけのこと。主さんも結婚すべき人と運命的な出会いがありますよ。きっと。

No.3 20/12/12 00:03
お礼

>> 1 そういう経験をした事は人から羨ましいと思われるような事だと思うので、自慢しないまでも大切な思い出として大切に仕舞うのがいいんじゃないでしょう… 確かに、結果どうなったかより、その経験自体素敵なことなのですよね。あれから好意を持ってくれる人のことも誰も好きになることができずにいて、両思いから始まることってすごい奇跡なんだなって知りました。それがまたこんな相手となんてと。

気持ち悪いですが、今でも好き(恋愛としてのとかでなくもっと広い意味での)だと思うのは、それだけ大事にしてもらったからでもあり、思い出に苦しむのも、よくしてもらったということだなって思います。悲しいことではなく、素敵なことだと知ること、そして思い出に仕舞えるように頑張ります。ありがとうございました。

No.4 20/12/12 00:16
お礼

>> 2 大丈夫、出会える。彼と比べると出会いを見逃します。例えば彼と似ている人、彼との共通点が多い人・みたいな探し方をしないで。彼とは別のアプローチ… 6年も苦しかったですね。
でも未練を断ち切れてよかったですね。

ソウルメイト調べてみました。
本当に全然こういうの信じないですが、鳥肌立ちました!というのも、元彼はよく私の親指を手に取って、俺たちって爪の形ほんと良く似てるよな〜ってしみじみ言うことがありました。その時は爪の形?そんなとこよくみてるなー爪なんてみんな似たようなもんでしょ〜なんでそんなに爪気になるんだろ?笑 くらいに思ってました。そんなことを思い出しました。その他にも、まさにそうだ!と感じるものでした。自分に当てはまると信じますね笑

ずっと一緒にいる運命ではなかったけどある意味で運命の人には変わりないのかもしれないですね。

出会う人に、元彼に似てるところを無意識に探してるのはあるかもしれないと気付かされました。そして別れる時に、俺なんかと比べないでその人のいいところを見てあげてって言ってたのを思い出しました。
大丈夫って言われてとても救われました。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧