注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

高校3年の女子です。 今まで仲良かった友達と気まづくなってどうしたらいいか…

回答2 + お礼0 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
20/12/12 14:05(更新日時)

高校3年の女子です。

今まで仲良かった友達と気まづくなってどうしたらいいか分かりません…
月曜日を迎える前に、どなたかアドバイスをください…お願いします…。

私はクラスで3人で一緒にいました。
私と友達A(悩みの原因の人物)と友達B

その友達Aは機嫌が悪い日が多いです。
誰にという訳ではなく、ただ単にイラつきやすいそうです。
前にそう言われたので、私はそれを理解した上で、嫌われたりしたくなかったのでAをイラつかせないように私と友達Bは気を使って来ました。(私は自分が我慢して上手くいくならそれでいいと思っていました)

しかしこの1ヶ月ほど機嫌が悪い&避けられるようになり、何とか私が話し掛けても無視されるか、一言言って終わりという繰り返し。私とB以外の友達には普通に振舞っています。私とBはAに何かしてしまったのかと必死に考えましたが、酷いことをした覚えはひとつもありません。

そしてあまりにも辛すぎて、限界だったので、勇気をだして、「何かムカつくことしてたらごめんね」とAに言いました。
なぜ下から言ったのかと言うと、「なんで怒ってんの?」と言うと、「別に」と返される可能性があったからです
帰ってきた言葉は、「自分では少しは分かってるけど、イラついてダメなんだよね。もう3人でいるの疲れちゃって…」と言われました。
そう言われて、少し話し合い、しばらく距離を置いて行動しようという結果になりました。

そう言っても、私とAは出席番号が近く、体育や掃除で一緒にいなければならない事が多いので、全く関わらない事はでません。

そして1番相談したいのは体育の授業についてです。
私はAと同じ競技を選びBとは別です。
(選んだのはまだAが普通だった時)
Aにはもう1人仲いい子がおり、その子と私とで、移動していたのですが、その間ももちろん私はほって置かれていました。
そして、体育の中でも班で別れて練習しており、私はAについて行った形なので、Aと仲いい子の班の中に混ぜてもらっています。

しかしこの間Aがその班の友達に、おそらく私とBの愚痴のような事を言っていたので、次の体育から私はどうしたらいいのか、今怖くてたまりません。

ほかの班に入れてもらおうかと考えているのですが、そうすると今度は私が避けていることになって、ますます気まづくなってしまうと思っています
次の体育を休んだところで、これからずっと体育の日を休む事も私には出来ません。そして私が休んでしまえば、完全にAが悪者になってしまうので、それも私はなんだか良くないと思うのです。
矛盾してますよね…

分かりずらくて申し訳ありません
どなたかご意見を貰えたら嬉しいです。

No.3197440 20/12/12 11:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/12 11:53
匿名さん1 

そこまでAに拘ら無くても良いんじゃないかな

向こうからなんか知らんが貴女達と居ると
疲れる(イライラする)と言って距離おいたんだし
こっちも体育では違う班に入れて貰ったら
良いと思いますよ

言うてもう高3なら卒業でしょ
進学で同じ大学とかじゃ無い限り
疎遠になって行くよ(悲しいけどね)

No.2 20/12/12 14:05
匿名さん2 

投稿者です。
回答してくださった匿名さん、本当にありがとうございます!
おかげで心が軽くなりました
そうですよね。いつまでも引きずっていても仕方ないですよね

月曜から前向きに頑張ろうと思います!
本当にありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧