注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で

アラフォー 独身、孤独で虚しいです。同じように感じている人、いませんか? …

回答1 + お礼1 HIT数 446 あ+ あ-

匿名さん
20/12/14 20:04(更新日時)

アラフォー 独身、孤独で虚しいです。同じように感じている人、いませんか?

動画や映画を観たりなどで気を紛らわせても、一人でご飯を作り一人で寝ることに虚しさを覚えています。

私は過去に離婚歴がありバツイチです。子供はいません。家族がほしかった、何かあればお互い心配し合える人が側に居て欲しいと思い、泣きそうになります。

少し前に彼氏ができたのですが、優しく穏やかな人ですが、彼氏は結婚願望がなく、これからもするつもりはないと言われました。お互いが自由で楽しいだけの関係に不安を覚え疲れてきました。

虚しい気持ちが消えません。
似た境遇の人のエピソードや、アドバイス、何でも良いのでお話ししてほしいです。

No.3198615 20/12/14 08:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/14 08:50
匿名さん1 

学生時代はどのように過ごされましたか?
お友達は多いのでしょうか?

今の環境で人との出会いは少ないですよね?
やはり、何か料理教室だとか書道とか趣味の教室などへ出向いて同世代と友達になるのを勧めます。

社交的な女性、男性と友達になれたら、恋バナするだけでもアドバイスしたりされたり楽しいと思います。

社交的な友達なら、紹介もしてもらえる可能性もあるし!

とにかく友達を作る事です。
友達の友達は皆友達!と言うからね。。

誰か良い人いたら紹介して下さい。と軽く言えるような友達で良いんです。

年上でも年下でも、それならちょうどどうかな?って人がいますよ。会ってみませんか?

なんて展開になりますからね。
先ずは同世代が多い教室でも探して通って下さい!

No.2 20/12/14 20:04
お礼

>> 1 学生時代に友達は普通に居ましたが、ほとんど地元に残っていますし、子供がいる子ばかりなのでなかなか会えません。

習い事は良いですね。そこで交友関係を広げてもし良い人を紹介して欲しいとなれば、その前に今の彼氏とはちゃんと別れたほうが良さそうですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧