注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

同棲している彼氏の男友達の彼女さん(男友達とも彼女さんとも面識はありません)に「…

回答4 + お礼2 HIT数 470 あ+ あ-

匿名さん
20/12/17 22:58(更新日時)

同棲している彼氏の男友達の彼女さん(男友達とも彼女さんとも面識はありません)に「束縛強い女」と言われていたようです。

彼氏が先日、男友達に私との喧嘩について相談していたようです。内容的には同棲している彼氏の実家に正月一緒に帰省して挨拶(まだ彼氏の親御さんにはお会いしたことがないです)する予定でしたが、なぜかコロナもあるから、と私一人留守番になることが決まったことでした。私は二人で帰省するか二人で自粛するかの二択で考えていましたし、予定空けといてと言われていたのでまさか自分だけ置いていかれるなんて思っていませんでした。彼氏からも彼氏一人が帰省するパターンがあるとは聞いていませんでしたので、「そのパターンがあるなら始めたら教えてくれればいいのに…」と言ったら「確認しなかったそっちも悪いだろ」となり喧嘩になりました。

この喧嘩については落ち着いたのですが、先日彼氏が目の前でLINEを開いており、その画面が男友達とのLINEで、『この前のお前の彼女との喧嘩の話を彼女にしたら「さては束縛強い女だな」って言ってたよ笑』と書かれていました。なんか、喧嘩の愚痴とか相談をすることは全然あると思うのですが、会ったこともない人たちになぜか小馬鹿にされたような気持ちになって悲しくなりました。
これでも正社員を辞めてフリーターになった彼氏を支えて半年経ちました。本当はちゃんと二人で新しい家に住みたかったけど、我慢して彼氏が住んでた家に越して生活費と家賃を折半して助けることから始めました。ご飯だって毎日作って、私のほうが現状たくさん負担してます。
普段強い束縛をすることもしてません。なぜそんなことを陰で言われてしまうのかと思いただ悲しいです。彼氏はそれについてまだ返信してなかったようですが、携帯を勝手に見ることもしないのでその後はわかりません。
このモヤモヤはどうすればいいでしょうか。

No.3200207 20/12/16 23:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/17 00:19
匿名さん1 

まぁその喧嘩内容を彼が友達に愚痴ったのだろうけど

彼の親御さんからすればコロナ渦なのだから主さんと一緒にというのはまた落ち着いてからにしようってのは容易に考えられるじゃない?

また元々実家に帰る話にはなっていたのだから彼の親御さんからしても主さんは仕方ないにしても彼にはたまには帰ってきなさいというのも容易に想像できるからねぇ。彼の友達もそう思うだろうし。主さんは想像できなかっただけでさ。

それで一人で行くなと喧嘩になったと彼が友人に愚痴れば帰省するだけなのに束縛が強そうなイメージはあるよね。彼の友達は普段の主さんを知らないわけだからその喧嘩の愚痴だけで束縛が強そうとまぁ冗談で混じりで言っただけだと思うよ。

モヤモヤするだろうけどその喧嘩を愚痴った彼が悪いだけだからね。

No.2 20/12/17 03:32
匿名さん2 

コロナの折り、彼が一人で帰省するのも、主さんがちょっと怒るのも、彼がその喧嘩の愚痴を友達に言うのも、友達が束縛女とコメントするのも、全部が珍しくない、ありがちなことだと思います。どこの同棲カップルもそんなもんだと思います。

主さんが「彼のために尽くしているのに」と思うのも分かりますが、それとこれとは関係ないし、男性を金銭的に支えると碌なことはないですよ。都合の良い女になって結局捨てられるパターがわりとあります。半年も定職に就かない彼氏のこと、少し冷静な目で見た方がいいかもしれません。

No.3 20/12/17 04:09
匿名さん3 

私だったら絶対言います。
そのLINEをふいに見てしまったと言い、
プライベートな事だから知らない人に話してたら気分悪いって。
主さんからしたら友達とその彼女なんて「お前誰?」って感じですよね。
よく知りもしないのに聞いた話だけで言われるのは嫌ですね。
これから長く付き合っていけば、いずれはその人達と会う機会もあるかもしれません。
そんな時に最初からそんな印象で会うのは普通に嫌ですよね。
その後の彼のLINEでの対応が気になりますが、やはり彼には言うべきですよ。

No.4 20/12/17 11:57
お礼

皆さんありがとうございました。

投稿時は自分でも落ち着いていなくて書ききれていない部分があったのですが、その男友達は彼氏の地元の親友で、今年婚約したりとめでたいお話も聞いていて、3様の仰るように私もいつか彼氏と長く付き合っていけば四人で会ったりとかして仲良くなれるのかなとか勝手に楽しみにしてたんです。(会ったことないというのは事実です)
それでもこのようにバカにされたように感じてしまい、とても切なくなりまさた。

彼氏には画面が見えてしまったこと、このような言われ方をして言い返してくれないの?と聞いたところ「俺の中でも束縛的に感じるとこがあったから、特に反論はしなかった」と言われました。
これまでお互い束縛ではなく歩み寄りをしている、と確かめあってきました。それも彼氏の中では嘘をついていたようです。いつか四人で会えると思っていた。でも反論してくれないなら私だけ顔を会わせたときに良い気持ちがしないことだってわかるはずなのに…と思いました。
彼氏もいつか四人で仲良くしたいと思っていたようですが、「じゃあなんで私だけバカにされた状態にされちゃうの?私今までその二人の話聞いて素敵なカップルだな、とかしか言ってこなかったし、本当に祝福してたのに」と聞いたところ言葉に詰まっていました。もうなんか、真面目に楽しみにしてたのが壊れてしまった感覚です。

No.5 20/12/17 15:49
OLさん5 

うわーそれは見たくなかったですね。私も同棲してるのでわかります。
もちろん一緒に住んでたらそれなりにお互いに対する愚痴も出てくるだろうけど…
私だったら今後一生会わせるつもりがないならまだしも、いつか皆で仲良くできたらって思ってる友達には恋人の悪口は言わないようにします。いい印象もってほしいので。
彼氏さんその調子で主さんの愚痴自分の両親とかに話してないですよね。。。?なんか人と人の間を取り持つの下手そうだなって感じちゃいました。

No.6 20/12/17 22:58
お礼

>> 5 そうなんです…まさかその親友と彼女さんに喧嘩を知られるだけではなくて、なんか裏で三人で楽しんでるんだって思ったら怖くなってしまいました。
私は本当に親友さんと彼女さんはきっといい人たちで、いつか仲良くなれると信じてました。親友さんに愚痴るだけならまだしも、親友さんもそれを彼女さんに話して彼女さんも小バカにするように…そして彼氏も守ってくれることはなく…で心細さとこんなのあんまりだよ…となってしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧