注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして

殴り書きしました 自分が病気なのか、はたまたクズ人間なのか分かりません。 私…

回答7 + お礼0 HIT数 399 あ+ あ-

匿名さん
20/12/18 21:15(更新日時)

殴り書きしました
自分が病気なのか、はたまたクズ人間なのか分かりません。
私は後者だと思っています

学校に行く事が苦痛
勉強する事が苦痛
それに対してみんなから甘い、やらなきゃ生きていけないやんって言われるのを想像すると辛い
それが事実だとわかっているから辛い
でもその当たり前を出来ない自分が辛い
そして結局出来ないから期待させるだけさせて人に迷惑をかける、人を傷つける
クソ野郎
自分が1番死んで欲しいと思ってる
けど痛いのが苦手で死ねない
なんで生まれてきたの
私の存在価値は何
生きてる意味ないよ
暴言を吐く自分が嫌い
イライラを抑えられない自分が嫌い
勉強しようとするとイライラして涙がでてしまう自分が嫌い
いざ人の前に出ると何も出来ない自分が嫌い
親と家族の前では思ったことを口に出せない
死にたい死にたい死にたい死にたい
でも怖くて死ねない
こんな甘いヤツ生まれてこなかったら良かったのに
タイムスリップ出来たら母から私を産まさないのに
存在を消してしまいたい
それから、時間管理が苦手
ゲーム友達との予定でもYouTubeとか、好きな事をして結局時間に遅れてしまう
遅刻魔
自分がクソすぎてもう嫌だ

No.3200835 20/12/18 07:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/18 08:53
匿名さん1 

思春期ってそんなものなのかねぇ。
私は違ったけど。
自己分析したり自己嫌悪する意味は、そこから成長の糸口を見付けることなのね。
よくもそんなに出るもんだなというほどダメ出しばっかりしちゃって。
やめれそうなこと幾つかあるよね。
暴言なんて制御出来ます。イライラむしゃくしゃは成長過程の一部だから、まあちょっとずつ冷静に考えていけるようにらなるでしょう、恐らく。
何かやればそれには結果もついてくるわけで…
友達とのゲーム約束に遅刻してたら友達に嫌われる、嫌ならやめる。
勉強嫌とか言ってたら落ちぶれる、嫌なら勉強する。
小さい子でもないんだから、自分の未来をちょっとは想像して、今すべきことのせめて半分はこなさないとね。
スレ文が、イヤイヤ期の赤ちゃんみたいになってるよ。

No.2 20/12/18 09:15
匿名さん2 

まず、時間の管理に関して。好きなことをしていて時間が過ぎてしまったー!ってなる人なら、アラームかけておくといいよ。私もついつい時計を見るのを忘れがちだから、何か予定があったら先にアラームをかけておく。もうすぐドラマ始まるとか、この時間までに買い物を終わらせておかないといけないとか、どんな些細なときでもね。あなたもこれを習慣付けておくといいよ。時間の管理ができないと、人付き合いにおいてかなり信用なくすから。

それからお勉強、嫌だよねー。私も学生時代、勉強が嫌だった。特に数学が出来なくて、数学の勉強をしてると頭痛がひどかったな。どれだけ勉強しても訳分からなかった!だから文系に進んで、数学は放棄した!(笑)勉強が嫌なのは、あなたに目標がないからだよ。誰だって、ゴールなしでマラソンしてー!って言われたらきついと思う。ゴールが分かっていたら、ここまではゆっくり走ろうとか、ここまでだったら早く走れるな、って考えられるのに、ゴールが不明でとりあえず走れなんて言われたら、いつ終わるの?ペース配分出来ない!って混乱する。つまり、あなたに何か目標があれば、そのためにどうしたらいいか、何を勉強したらいいのか自ずと決まってくるんだよ。あなたがゴールを決めなきゃ。どんな仕事がしたい、興味あるか?ってことを考えて、そのためにどんな資格や学歴がいるかを知って、そのために勉強する。あなたの場合、順序が逆なのだと思う。将来のためだから!なんて曖昧で漠然とした理由だけでとりあえず勉強しなさい!では頑張れないでしょう?だから、あなたが好きなこと、興味のあること、それを活かせる仕事をとりあえず探してみたらいいと思うな。

No.3 20/12/18 09:32
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

学校の勉強は、二の次でもいいのです。

人間、最も大切なものは、思いやり、愛だけです。

私はテストで100点とるより、道に落ちているゴミを拾う人のほうが素敵だと思います。

No.4 20/12/18 09:38
匿名さん4 

病気でもクズでもない
単純に悩み過ぎ
要は自分に甘いだけ
メリハリつけな
遊んだら勉強
勉強頑張ったら遊ぶ

No.5 20/12/18 10:48
匿名さん5 

あなた自信が後者と思うのであれば、そうじゃないですかね

No.6 20/12/18 21:05
匿名さん6 

追加なのですが、今朝投稿したあとリスカしてしまいました
血はほとんど出なかったのですが、後は猫に引っかかれたような後になっていていい感じです(家に猫がいるのでバレない)
直せないから、死んだ方がいいと思っているのですが怖くて死ねないなぁ〜、クズ人間でごめんなさい、直せなくてごめんなさい、直せることはあると思うってコメントして下さった方ありがとうございます、ごめんなさい、このサイトは私向きではないことに気づきました 私のようなクズはこのサイトを汚してしまう ありがとうございましたさようなら

No.7 20/12/18 21:15
匿名さん7 

甘いと言う人は世の中に沢山いるが……実際ここにも書き込んでいる人はいた_
自己理解が足らないのだと思う。
人間の行動原理や何に対して快・不快を感じるかはある程度パターンとして決まっていてそれのどれに自分が属するのか探るのかがあなたがまず初めに取り組む方法論なのだと思います。話聞いてもらってストレス解消することも大事ですが、根本の解決にはなりませんからね。
モチベーション管理やスキル・ノウハウについてネット検索するのをおすすめします。
ちなみにモチベーションを保つには目標と具体的なプロセスを意識することを繰り返すことがコツです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧