注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

昔、旦那の姉は、うちの旦那に 「私はあんたのような低所得の男とは結婚しない。お…

回答5 + お礼1 HIT数 452 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/12/19 14:23(更新日時)

昔、旦那の姉は、うちの旦那に
「私はあんたのような低所得の男とは結婚しない。お金持ちと結婚するんだから!」とよく言っていて、男性から買ってもらった服などよく見せられてました。(同居)
しかし突然、うちの旦那と同じくらいの収入の男性とデキ婚。この男性もよく義姉に服とかバッグとか買ってくれてたそうです。
しかし実際は年齢詐称、バツイチだった、自己破産してた、他の女とも連絡取って遊んでいた、など、次々と隠し事が判明し、半年以内に離婚。

その後再婚しましたが、共働きでも古いアパートにしか住めない収入で、2階目の結婚も破綻。

男性が自分になんか買ってくれたとか、女として持ち上げてくれるような、目先のものしか見てないから悪い男と結婚離婚繰り返すんじゃないの?って感じです。
「私はあんたら夫婦のような貧乏道はごめんよ。私はあんたら夫婦とは違うのよ」と散々言っておきながら、うち以上に苦難の人生を歩んでるじゃないの。

離婚した理由は詳しくは知らないけど、義母が言うには「不運がたまたま2回も続いてしまった。(義姉)は被害者だ。」と言ってますけど、さすがに離婚が2回ともなると、一回目の離婚すら、義姉にもなんか原因あったんじゃないの?って思ってしまいます。

すみません、また出戻られたショックで、乱文失礼しました。何が言いたいのかわからなくなってしまいすみません。
やむなくバツ2になってしまった人もいると思いますが、義姉の場合はどうしてもそう思えないんですけど、皆さんどう思いますか?

No.3201445 20/12/19 13:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/19 13:34
匿名さん1 ( ♀ )

憐れんであげたら良いじゃない

可哀想に、玉の輿に乗れなくて。
って

No.2 20/12/19 13:39
匿名さん2 

>>どう思いますか?
まず、姉妹で仲が悪かったんだな、と思いました。
それから、不幸になった姉をネットでディスって「ざまあw」と言わんばかりに姉の悪口に賛同する意見を募る主って性格最悪の妹だな、と思いました。

嫌いな姉が不幸になってそんなにうれしいですか?
見下すのは気分がいいですか?

主さんが姉から嫌われる理由がよく伝わる文章だなと思いました。

No.3 20/12/19 13:53
匿名さん3 

2の人。よく読んでごらん。主は、旦那の姉って最初に書いてる。主にとっては小姑だよ。

No.4 20/12/19 14:07
匿名さん4 

私なら恥ずかし過ぎて、そんな暴言放った嫁と弟がいる家にで戻りなんてできないわー。神経図太いお姉さんだね。むしろ貴方達がそこを明け渡してあげた方が、あなたにもストレスないと思うけどなぁ。

No.5 20/12/19 14:14
匿名さん5 

義姉さんもバカにしてた弟夫婦以下の結婚生活に落胆して屈辱を受けて後悔してたハズです。
✖️2になった理由は義姉さんにも原因はあると思いますが自分の口に躓いてるので半端ない焦り。

主さん夫婦は義姉さんにも配慮するかたちで同居を解消して煩わしさから解放されると良いですね。

義姉さんもさすがに2回目ともなると自分の口が災いしてる事実を痛感してると思います。
主さん夫婦が仲良くて上手く行っていれば更に義姉さんの口惜しさは増すばかりでしょうね。

何としても認めたくないストレスが加速する前に主さん夫婦はその場から離れた方が良いです。
義妹として旦那さんをバカにしている義姉さんに文句の1つも言いたい気持ち分かりますが相手にしない事が一番です。
そんな愚かな人と関わり合うストレスから逃げて遠くから義姉さんの幸せ願う方が無難です。

No.6 20/12/19 14:23
お礼

皆さん、ありがとうございます。
そうですね、私が義実家を出ることが一番なのですが、義母が要介護で、私もパートの傍介護をしています。義姉が義母の面倒を見てくれるのかが心配です。。
私と旦那も仲はそこまで良くなく、旦那も義姉と似た部分があり嫌悪してしまう部分があります。
てきることなら、私が娘2人連れて3人で出ていくのが一番なのですが💦
私と離婚したバツイチ息子とバツ2娘と70代母で暮らして行けばいいのにと思っています笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧