注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

前職が中小の営業でした。 ずっと放置で絶望… 誰に何を聞いても「知らない」の…

回答3 + お礼1 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
20/12/20 19:58(更新日時)

前職が中小の営業でした。
ずっと放置で絶望…
誰に何を聞いても「知らない」の連続。
耐えきれず辞めました。

ドラッグストアの正社員へ転職しました。
休みや働く時間が変則的にはなりましたが、店長はじめパートさんやアルバイトの方々も丁寧に教えてくださり質問してもしっかり答えてくれる。エリアマネージャーも「大丈夫そうですか?」と気にかけて巡回にきてくれる。
1年経ちましたが、副店長試験にも合格しました。

この違いはなんでしょうか…

No.3202144 20/12/20 18:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/20 19:04
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

育てる気持ちの有無でしょう。
それがどうかしましまか?

No.2 20/12/20 19:34
お礼

>> 1 あの時間はいったい何だったんだろう。もはや何のために採用されたんだ?と不思議に思いました。
気持ちの有無もありますが、教育スキルの問題もありますかね

No.3 20/12/20 19:54
匿名さん3 

そんなものですよ。たとえ同じ業界であっても会社によって働く人によって全然違いますから。
私もかつてパワハラ上司の元で必死になりながら5年以上働いて、最後は鬱になって倒れてしまったんですが、今は病気も治り新たな職場で働いてますが、鬱になった会社とは違ってそこまで必死にならなくても楽な気持ちで働けてるし、しかも給料も倍近く多いし、同じ時間同じ職種の仕事なんですが、こんなにも違うんだなって思いましたよ。
だったらもっと早く辞めておけばよかったなって。でも、昔の経験があったからこそ今の幸せ(今が恵まれてるという実感)があるんだと思ってます。

No.4 20/12/20 19:58
匿名さん4 

良い職場に巡り会えて本当に良かったですね。

前職の酷さがあったからこそ現職場のありがたみがわかる…と思えば、辛かった時期も無駄にはならないかも😉

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧