注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

コロナウイルスはまだ未知な部分が多く変異もおきていますがなぜ今だに風邪みたいなも…

回答5 + お礼5 HIT数 499 あ+ あ-

匿名さん
20/12/23 12:03(更新日時)

コロナウイルスはまだ未知な部分が多く変異もおきていますがなぜ今だに風邪みたいなものだろうと軽く思っている人がいるのでしょうか?

今だに平気な顔をして店員に話しかけたり咳をしたりくしゃみをしてもマスクをしないのでしょうか?

体質でつけられなくてもせめて袖や手のひら、ハンカチで一瞬でも当てたら良いのではと思います。

どうしてそこまでの意識が働かないのでしょうか?

列を並んぶのにも積めてきます
真面目、真面目でないで済まされることではなおと思います。
命がかかっているのにその事に意識を向けられない事がおかしい事と思えて仕方がありません。

No.3202912 20/12/21 23:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/21 23:37
匿名さん1 

マスクをしない知り合いいわく、コロナかかってないしマスクつけてるのが面倒くさいし疲れる、だそうです。
つけたら?って言ってもつけません。

あとこういう人の性格上、マスクにお金使うのがもったいないって感覚があると思います。
こいつら結局はお金です。

No.2 20/12/21 23:43
お礼

>> 1 人や本人の命よりめんどくささやお金を使いたくないという事への気持ちが強いという人もいるんですね。
それはとても悲しい事だと思います。

No.3 20/12/21 23:59
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

命に関わることはコロナだけではなかったはずなのですよ。
インフルエンザで脳症を起こすことも、
虫歯で心臓発作を起こすことも、
魚の小骨でも牛乳でも人は殺せます。

なのになぜ
コロナとなれば人の命の話になるのでしょうか。

その答えが分かれば、
あなたの心も少し軽くなると
僕は思いますよ。

No.4 20/12/22 00:01
匿名さん4 

僕はマスクすると息が苦しいんですよね。
あと感覚過敏なところがあって、顔や首に物が触れるのがすごく不快なんです。
でも、職場などでしないわけにはいかないから仕方なくしてるけど、家とか人が近くに居ない外では外してますね。

まあでも、そういう人達って自分は罹らないから大丈夫 みたいな根拠のない自信があるんだと思います。「マスクしとけば安全って言う考えが思考停止してる」って思ってるんだと思いますよ。

No.5 20/12/22 00:13
お礼

>> 3 命に関わることはコロナだけではなかったはずなのですよ。 インフルエンザで脳症を起こすことも、 虫歯で心臓発作を起こすことも、 魚の小骨… 感染力が強く未知な部分があり治療薬がなく後遺症が一生あり得る事
治療薬があればこんなに怖がったり騒がないと思います

ワクチンも出ていますが掛からない予防出来るものではなく重症化しにくいもの
疾患を持っている大切な人と少しでも長く共に生きたいです

そのためには予防が必要です
マスクをしてかからかった人がいるなら少なからず効果があります

悲しい思いをする人が減り
生きたいと思う人が少しでも生きられる可能性があるなら少しの可能性でもいいから予防が出来る事をしたいのです
手を当てるとか一瞬でも対策をすれば
感染者が減るかもしれません
100%ではなくても防げる可能性はあるのではと思います

No.6 20/12/22 01:40
お礼

>> 4 僕はマスクすると息が苦しいんですよね。 あと感覚過敏なところがあって、顔や首に物が触れるのがすごく不快なんです。 でも、職場などでしない… マスクをすると息苦しいですよね。感覚過敏だと付けていると気になって仕方がないかもしれませんね。肌が弱い人もいますし気になって仕事に集中するのもきっと大変ですよね。
誰もいない所や外ならマスクを外しても良さそうですよね!

大変な中我慢をしながらTPOを弁えて頑張って過ごされているんですね。

マスクをしなくても皆が過ごせる時が待ち遠しく思いますね。

No.7 20/12/22 08:01
匿名さん7 

本当に2つに分かれますよね。
私は、持病もあり、ずっと不要不急の外出を控えて、人との接触を減らしてます。
しかし、親は、全然無頓着。
自分だけじゃなく、他人にも移して迷惑かけると言っても、理解できないみたいで、手術前の私は、なるべく出かけないと話したら、大丈夫だよ。そんな気にしすぎ。
神経使ってコロナに感染すると。
もう、話し通じなくてイライラします。

No.8 20/12/22 15:51
通りすがりさん8 ( ♂ )

自分は周囲の目を気にしてマスクはしますが、実際問題マスクなんてしていても意味ありませんよ。マスクの繊維よりもウイルスのほうが小さいんだから。

一番の感染防止は家から一歩も出ずにいることです。

No.9 20/12/23 11:40
お礼

>> 7 本当に2つに分かれますよね。 私は、持病もあり、ずっと不要不急の外出を控えて、人との接触を減らしてます。 しかし、親は、全然無頓着。 … 持病をお持ちで手術が決まっているのですね。感染症が流行していると毎日普通に過ごす事も慎重になりますよね。感染症は目に見えないのでこれくらいなら大丈夫だろうときっと思いやすいのかもしれませんね。
怖がりすぎて神経をすり減らし免疫を下げては逆効果ですので気にし過ぎず気にしなさ過ぎず過ごして生きたいですね。

No.10 20/12/23 12:03
お礼

>> 8 自分は周囲の目を気にしてマスクはしますが、実際問題マスクなんてしていても意味ありませんよ。マスクの繊維よりもウイルスのほうが小さいんだから。… 周囲の目も気になりますね。マスクの繊維よりウイルスの方が小さいようですがマスクをしていて感染しなかった話も聞きますので少なからず効果があるようです。もしかするとマスクの繊維か唾液か何かに付着し侵入する量が減るのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧