注目の話題
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
さっき死のうと思って橋まで行ったのに怖くて飛び降りれなかった
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収

これは浮気ですか? 彼が職場の女の子と二人で食事に行ってました。 流…

回答30 + お礼25 HIT数 3604 あ+ あ-

匿名さん
20/12/26 23:11(更新日時)

これは浮気ですか?

彼が職場の女の子と二人で食事に行ってました。

流れは
彼の仕事が早上がりだった日、彼から今日は仕事で遅くなると連絡がありました。
何時?と聞いたら、最後までだから終電くらいかなと・・。
たまたま、彼の職場の近くに寄る用事があったので
差し入れを持って彼の職場に行ってみようと思い、7時半頃に「〇〇さんはいますか?」
と受付に声をかけました。
すると、「もうお帰りになられてます」と言われました。

あれ??と、仕事は?
と疑問の中、
とりあえず帰りました。

彼から終電間際に軽く食べたから食事いらない。と連絡がありました。
仕事先にいなかったよなと思いながらも、わかったと返事をして

でも、もやもやしてたので
帰ってきた彼に

「何か私に隠してることない?」と聞きました。
まったく何のことかわからないっていう顔で、「なんのこと?」って言われました。

今日は仕事で遅くなるって言ったよね?
と言ったら、そうだよ。
と、、

でも仕事してなかったでしょ?
と言ったら、

「職場の子と食事行ったこと言ってるの?」と自分から地雷をふんできました。

食事・・と動揺した私は、
「誰と?」と聞くと、「職場の子」「女の子?」「そうだよ」「二人で」「そうだよ」

頭真っ白になりました。

「私には仕事って嘘ついて、職場の子と二人でご飯言ったの?」と聞くと

「仕事してたよ、そのあとに食事に行ったんじゃん、別に嘘ついてないし
っていうか、なんでもかんでも話さないといけないわけ?」
と、このあたりから逆切れしはじめました。

「職場の子と二人で行くことは今までもあったの?」
「あるよ」
「その子が特別とか、下心あるとかじゃないの?」
「WWWそしたらこの家に戻ってこないよ、俺、帰ってきたじゃん」
と・・

「私はやっぱり女の子と二人でご飯行くとかは、できればやめてほしいな」
と言うと、

「じゃあ逆に聞くけど、
自分がストーカーみたいなことしてるの分かってる?」

と急に私に話の矛先がむきました。

????
と思いました。
私が職場に行くのがなぜストーカーになるのかわからなくて答えられないでいると

「勝手に人のもの見てさ」と・・

あ、スマホ見たと思ってるんだなとそこでわかりました。

「見てないよ、私が職場に行ったことがなんでストーカーになるわけ」
と言うと、

「俺が職場にずっといると思ってるのかもしれないけど、仕事っていろいろあるからな
その場所にいないこともあるんだよ」と
切れながら意味の分からないことを言ってきました。

もう会話にならないな・・と思って、
そこから私も無言を貫いてます。

最後のほうは私も意味が分からないのと悲しいのとで、
声が小さくなって震えてしまってました。

間違いなく黒だと思うんですけど、
私はどうしたらいいですか?

No.3203605 20/12/23 08:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 20/12/25 11:54
お礼

>> 46 主さんの彼氏は、 ・自分の利益だけになるタイプの嘘をつく ・自分の非が話題になったときに、相手の非にすり替えてくる 仮に彼と結婚に至っ… 最低男ですね・・。
少し信じたい気持ちもあったのですが、無理そうですね。。

No.52 20/12/25 11:55
お礼

>> 47 ちなみに、乗り換えるか二股かける途中だったと思いますよ ・同僚と食事と言えばいいものを、隠す ・終電まで時間を取る ・逆切れする(嘘つ… 私が気が付かなければ、しれっと続けていたんでしょうね。
これからも続けていくのかもしれません。。。
悲しいです。

No.53 20/12/25 12:21
匿名さん53 

主さんの惚れた弱み。
好きならもうこれ以上この件については掘り返さない事ですね。

結局主さん、職場に行ったのは彼が本当に職場にいるか確かめる為でもあったんじゃない?

男からしたら、そういう女は重いと認識されがち。勿論、みんながみんなではないです。

ですが、仮に職場の子と二人でご飯と正直に言ったところで、気分は晴れてましたか?嫌な気持ちは変わらないよね?

だったら、そういうタイプは見ないのが一番。詮索すればするほど自分が勝手に傷つくだけです。

ちなみに私の彼も、居酒屋のオーナー。
元々の素性が女好き。なので、私も5年の間に2回、確実に関係をもった女を知ってます。

でも、別れないのはそんな男でも好きだから。

わざわざ、抜き打ちで店に行く事などしないし、女関係も確実に黒と思わない限り、問い詰める事もない。

主さんのような純粋な人は、そういうタイプは苦労するかもね。

No.54 20/12/26 09:27
お礼

>> 53 ありがとうございます。やはり若い女の子がバイトしてる環境だと、誘惑も多いですよね。もともと女性好きなら余計に。浮気と本人は思ってなくて、遊んでるだけで、家には帰るんだからいいだろって考えなのかな。
抜き打ちでお店に行ったつもりは本当に全然なかったのですが、はたから見るとチェックしてる感じですよね。。
割り切りも大事と学びました。
でも、私は無理かな・・毎日仕事が遅くなるたびに疑心暗鬼になりそうで、精神的におかしくなりそうなので・・
好きだけど別れる前提で彼と話をしてみます。
今日の夜、彼の家に行くと連絡はしたので、話してみます。

No.55 20/12/26 23:11
匿名さん55 

私も、絶対に嫌です‼️
仕事柄無理なら、ちゃんと安心させてもらえる態度を見せてくれないと付き合ってはいけないです。

ちゃんと気持ちが伝わるといいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧