注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

我が子を持つ方のご意見ください。 15年前に調停離婚しました。 有責者は…

回答28 + お礼25 HIT数 2782 あ+ あ-

匿名さん( 45 ♂ )
20/12/26 14:15(更新日時)

我が子を持つ方のご意見ください。

15年前に調停離婚しました。
有責者は元妻で弁護士付きの泥沼離婚でした。

生後まもない理由で親権は元妻になり、面会については定められていません。

それから15年一度も会ってませんし養育費も慰謝料と相殺となっていたので払っていません。そもそも私の事をどう話しているかもわからない状態です。

そんな中、父親が亡くなりました。
面識がないので伝えませんでした。

しかし、この事をきっかけに子供と話しがしたいです。今さら会いたいと思うのは間違っていますか?

私は今でも元妻の事は憎んでいます。
会ったら必ず何故、引き離されたかも言ってしまうと思います。
面会するにも面会調停を申し立てる事になります。

皆さんなら、どう思うか?ご意見ください。

No.3204619 20/12/25 05:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.52 20/12/26 14:03
匿名さん32 

あなたのレスを読んだからこう思ったんですよ。元妻を相当憎んでるとうまくいってたら家庭をぶっ壊してやりたいとだから心配なんですよ。

No.53 20/12/26 14:15
匿名さん53 

元奥さんが子供にどんな風に父親の事を教え込んだかわからないですよね。もしかしたら父親を悪者にしている可能性もあります。
私も元旦那に数人と浮気されて離婚した過去があります。憎さは今でもありますがそれを引きずって行くのは余計に自分が惨めだと思う。借金まで残された時点で何故、義父母さんが良い方々だったのなら話し合い出来なかったのですか?まっ、色々と事情はあったとはおもいますが、、、
やはり子供が成人してから会う機会を作ったらどうですか?15年我慢されたのだから後、5年待ってみたらどうでしょう?
子供さんもちゃんと話せる年齢になってると思う。
憎さは幸せは呼びません。そんなに母親を憎む父親だったら再会した時の娘さんも戸惑う事でしょう。
もう、憎さを忘れてご自身の幸せを考えてこれから生きていったらどうですか?
そんな人生辛いばっかりですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧