注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今

部署異動したいです。理由は以下の通りです↓ ①暇な日でも食事は10分少々で…

回答2 + お礼0 HIT数 426 あ+ あ-

匿名さん
20/12/25 19:25(更新日時)

部署異動したいです。理由は以下の通りです↓

①暇な日でも食事は10分少々で済ませて即立って仕事に戻らないと遅いと言われる。
②ちょっと忙しければ休憩ナシ飲まず食わずで6〜8時間、本当に長いと10時間働かされることもあった。
③食事が用意されててご飯にしますと声掛けられてるのに食べずに仕事したり、先にタイムカードだけ押して残業してる人がいる。
④↑③のような人達に対して申し訳ないと思いながら食事しろと言われた

2ヶ月前に今の部署で1番上の上司に許可を取り、異動したい部署で1番上の人(Aさん)に交渉すると「来てくれるとありがたいけど、最終的な決定権は支配人(Bさん)にあるからBさんに伝えておく」と言われたのでBさんからの返事を待っていました。

しかし、待てど暮らせど音沙汰無し。
私から聞いてみると「新人がいるので今は異動はありません。」との返答。

Bさんは私が異動したい理由を知らないのにそこで話を終わらせられたら納得いかないので「せめて話だけでも聞いてください」と言うと「Cさん(人事関係の人)と3人で話し合おう。話し合いたい旨を伝えて。」と言われたのでその後早速Cさんに話し合いたい旨を伝えました。

再び待てど暮らせど音沙汰無し。
2週間後くらいにまた私から声を掛けると「Bさんにも聞いておくよ〜」の一言のみ。それでも音沙汰無し。

毎日モヤモヤしながら過ごしていると、ある日Aさんから「異動の話どうなった?」と聞かれました。今までの経緯を説明すると「揉めてるって言ったら変だけど、上の人たちの間で話が上手く噛み合ってないみたいなんだよなぁ…。今月末あたりに話し合うんじゃない?」と言われた通り月末まで待ってみることにしました。(11月中旬)

やはり月末になっても進展はなく、今月頭にAさんからBさんとCさんに声を掛けてくれたそうですが、2人は分かったの一言のみで未だに何も話が進みません。

私からすれば疑問点が山ほどです。

まず、私から声かけて初めて新人がいるから異動はないって言うのも変じゃないですか?何で早く言ってくれないのって思いませんか?

しかも上の人たちは、私の直属の上司には私が悩んでいるとか部署内の人間関係はどうだって聞いてたようですが、悩んでる張本人には何も話聞かないで全く関係ない人から話聞こうとするのも謎です。

3人で話し合おうって言ったのはBさんなのに話し合いの件に関して一切触れないのも変じゃないですか?

ちなみに全く関係ない雑談では話しかけてきます。(特にCさん)

私からもっとしつこく催促すべきでしょうか?

No.3204876 20/12/25 18:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/25 18:58
匿名さん1 

ブラック企業あるある、みんなに煙たがられ、黙ってろ、早く辞めろ、と思われてる、現状味方ゼロ1番頼りにしてる人間が1番悪人。

No.2 20/12/25 19:25
匿名さん2 

ABC全員とあなたの四人で会って話し合わないと行き違いを正せない。
時間のロスが多くて、上司頭悪いとしか…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧