注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

鼻炎、花粉症、アレルギー性鼻炎持ちの高校2年生です。 小さい頃から鼻水やくしゃ…

回答4 + お礼0 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
20/12/26 23:24(更新日時)

鼻炎、花粉症、アレルギー性鼻炎持ちの高校2年生です。
小さい頃から鼻水やくしゃみをしていて、季節になると薬を飲んでいますが、治りません😭
もうすぐ受験生なのですが、朝勉しようと机に向かい下を向くと鼻水が止まらなくなります。息が出来ず、全く集中できません。
昼頃になると落ち着いてくる気がします。勉強時間を増やす為にもこれを治したいです。どなたか解決策を知っている方、教えてくれたらとっても嬉しいです!よろしくお願いします。長文失礼しました🙇‍♀️

No.3205161 20/12/26 10:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/26 10:32
匿名さん1 

病院で処方された薬ですか?市販薬では、あまり意味がないですよ。

それと、重度な人は、飲み薬だけでなく、注射をしてもらうと、けっこう楽になりますよ。

花粉症の注射を扱っている病院があるので、酷くなる前に、早めに注射してもらうと、時期になっても酷くならないですよ。

No.2 20/12/26 10:36
主婦さん2 

病院で何のアレルギーか調べてみては。昼頃に落ち着くならハウスダストもあるかも。

キレイでもほこりってあるようで、
フローリングワイパーとかで軽く拭くだけでも違います。
かなりお安くアレルギーの布団もあります。子供2人、色々思案中です。

鼻うがいも良いみたいですよ。
大変でしょうが、頑張ってください。

No.3 20/12/26 10:48
匿名さん3 

悪いものを出すのは、悪い事ではないけど、一箇所に集中してしまうのがいけないんです。
集中してしまうのは、汚れに対して過剰反応してるので、体の中から綺麗にしてあげるとセンサーが正常に戻る。
体が兎に角悪いものを出したいと、パニックになってる。
下からうんこやオシッコ、汗など他から分散して出してあげる。
体の中の悪いものを除いてあげれば、パニックが治ります。
2年くらい時間かかるけど、治してしまえば、一生楽になります。

No.4 20/12/26 23:24
匿名さん4 

鼻の真ん中辺りにあるボコっと出ている骨の下のところを親指と人差し指でつまむように押しながら鼻呼吸してみてください!鼻が通るようになります!
私もアレルギー性鼻炎なのですが、よくこれをやって治ってます!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧