注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

夫が不倫していました。 怪しいと思う点がいくつかあって、問い詰めたらあっさり認…

回答20 + お礼15 HIT数 1690 あ+ あ-

匿名さん
20/12/31 01:17(更新日時)

夫が不倫していました。
怪しいと思う点がいくつかあって、問い詰めたらあっさり認めました。
相手は職場の人だそう。。

会ったのは2回ほどで、体の関係はないらしいので(LINE見させてもらったし、泊まりとかもしてないので)、今回は謝罪してくれたら許すと言ったら、
「体の関係持とうとしてるわけじゃないし、同じ趣味の女性と映画に行ったり遊んで何が悪いのか?」と開き直られました。

既婚者なんだから気軽に異性と出かけないのは当然ですよね??
夫が悪びれない、もちろん謝罪もしないので、自分の感覚がおかしいのかと思ってきました。

私は嫌だし、既婚者なんだからやめて欲しいと言ったけど、
たまたま相手が異性だっただけで、何が悪いの?と本当に分かってない様子。。

私が厳しいですか?
なんだかよく分からなくなってきました。
映画とかお茶する程度なら黙認すべき?
私は嫌なんだけど、分かってもらえなくて

No.3205948 20/12/27 19:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/27 19:25
匿名さん1 

いや、黙認すべきではないでしょう。後ろめたさがなければ旦那も謝罪しないし、職場の女性と映画行ってくるなど公言すればいいでしょうに。しっかり反省させるか貴女もほかの男性とお茶でもしてくると告げてみたらいかがですか?

No.2 20/12/27 19:27
匿名さん2 ( ♂ )

会っただけなのに不倫ですか???
絶対、女はタブーなんですか?
小さな男に成り下がりますよ。

貴女にとっては不倫なんでしょうが、もっと
寛大になれないものでしょうか。

ただ、エスカレートして肉体関係に発展
することも考えられます。
要監視ですね。

No.3 20/12/27 19:30
匿名さん3 

分かってるクセに言ってんだよ。
今後自分が立場的に不利になるのが嫌だから、分かってるクセに無理やり正当化しようと悪あがきしてるだけ。
もしそんな事すら本当に分からないなら、知的障害でもあるんだろうなw
…って、そんな訳、ある訳ないでしょ?

言ってやればいいよ。
『じゃあ、それが不倫にならないかどうか、アンタの両親に聞いてみてもいいか?』と。
今度は全力でブチキレるだろうね。
必死になってなw
『そこまでキレる意味って何?」と聞いてやればいい。
徹底的にやった方がいいよ。
それで有耶無耶になって上手く行くと思い込んだら、次もまたやるから。
確率で言うと、まぁ、120%くらいかな?

『浮気をする男は何度でも浮気する』

今回何事も無く終わったら、次にバレても逆ギレすれば良いと味を占めるだろうな。

あ、次に浮気する確率120%は間違えたw
300%が正解だなw

No.4 20/12/27 19:32
匿名さん4 

映画なら私が付き合うわ!といってやれ!
下心があるから映画とか行くんだろうが。
今回は未遂だったけど、主さんが気付かなければ・・・・危なかったよ。
次は泳がしてみたら?今回の浮気疑惑のライン内容メモって、浮気の証拠を
残す。
で、開き直った旦那はまた、やらかすから証拠を取って置くこと。

No.5 20/12/27 19:42
匿名さん5 

うちは、映画や飲みにに行くなら、堂々と公言して、なんなら一緒に行く?くらいな相手はアリです。
実際にお互いに十年来の異性の友達がいて、そんな感じです。
そんな友達がいることは交際中から知っていたし、その感覚が共感できるから結婚しました。
嫌な人は嫌かもしれませんが、うちは、友情に性別は関係ないと思ってる夫婦です。

でも、こそこそ会って、こそこそ付き合い続けられたら嫌です。
なんか下心を疑ってしまう。
やましくないなら、ちゃんとその都度言えるはずだと思います。

No.6 20/12/27 19:44
匿名さん ( ♀ TFZTCd )

同棲ではないのですよ。
結婚した夫婦が他の異性と、行動を共にする(仕事場別)理由が通るわけがないでしょう。
もしこの、当たり前のことが理解できないのでしたら、徹底的に話し合って、裁判所の夫婦がやり直しのための調停に持って行く方が良いと思います。
なぜならこのことが理解できないなら何度でも
同じことが繰り替えられるからです。
第3者に入ってもらう事をお勧めします。

No.7 20/12/27 19:46
おしゃべり好きさん7 ( ♂ )

このまま肉体関係へ進むだろうから、証拠たくさん集めて離婚を、
どんな理由あろうとも~奥さんいるのに他の女と遊ぶとか最悪、
来年はエッチして不倫200%確定なので、主さんどうする?
離婚するなら、今のうちに弁護士や身辺整理しておいてよ、
まぁ勝っても200~300万位だから、金も貯めておいてね。

No.8 20/12/27 20:32
お礼

>> 1 いや、黙認すべきではないでしょう。後ろめたさがなければ旦那も謝罪しないし、職場の女性と映画行ってくるなど公言すればいいでしょうに。しっかり反… 謝罪してもらえませんでした。
後ろめたさ、ないんだと思います。

職場の女性と映画行ってくると言われても困りますけどね。。
私が他の男性と、なんて言ってもふーんで終わりそうです

No.9 20/12/27 20:33
お礼

>> 2 会っただけなのに不倫ですか??? 絶対、女はタブーなんですか? 小さな男に成り下がりますよ。 貴女にとっては不倫なんでしょうが、も… 不倫って言わないんでしょうか?
会社の飲み会とかじゃなく、個人的に映画なのに?

要監視と言われても、同じ職場でもないのに監視しようがありません

No.10 20/12/27 20:34
お礼

>> 3 分かってるクセに言ってんだよ。 今後自分が立場的に不利になるのが嫌だから、分かってるクセに無理やり正当化しようと悪あがきしてるだけ。 も… 300%か。。
やっぱりそうなんですかね。
夫の親に聞いてみるね、は効きそう。
言ってみます。

No.11 20/12/27 20:35
お礼

>> 4 映画なら私が付き合うわ!といってやれ! 下心があるから映画とか行くんだろうが。 今回は未遂だったけど、主さんが気付かなければ・・・・危な… 夫とは映画の趣味は合わないので、お互い1人で行ったり友達(同性)と行ったりしてました。
不倫されるくらいなら一緒に行った方がマシでしたね。

私としては体の関係があろうがなかろうが、既婚者が異性と出かけること自体が不倫なんですけどね。
LINEはしっかり写メとりました。

No.12 20/12/27 20:36
お礼

>> 5 うちは、映画や飲みにに行くなら、堂々と公言して、なんなら一緒に行く?くらいな相手はアリです。 実際にお互いに十年来の異性の友達がいて、そん… 十年来の友人、とかなら私も気にしないかも。
でも、今回は職場の同僚の女性で、、、ちょっとありえない。。

その都度言われても無理!ですけどね。
既婚者の自覚ないのかな

No.13 20/12/27 20:38
お礼

>> 6 同棲ではないのですよ。 結婚した夫婦が他の異性と、行動を共にする(仕事場別)理由が通るわけがないでしょう。 もしこの、当たり前のことが理… こんな夫婦喧嘩みたいなことでも、調停ってできるんですね。
知らなかった。
調停って離婚の事ばかりだと思っていました。

まずは夫の親に相談かな。
それくらい許してあげなさい、とか言われたらもう立ち直れないかも。。

No.14 20/12/27 20:39
お礼

>> 7 このまま肉体関係へ進むだろうから、証拠たくさん集めて離婚を、 どんな理由あろうとも~奥さんいるのに他の女と遊ぶとか最悪、 来年はエッチし… やっぱりそうなりますかね?
体の関係を持ちたいとかではなく、映画の趣味が同じだから一緒に行っただけ、と言ったけど、そんなわけないか。。

さすがに体の関係持たれたら再構築はできませんね。

No.15 20/12/27 21:53
匿名さん15 

既婚者なのに、同じ趣味の女性と映画を楽しむ意味が分からない。

No.16 20/12/27 22:09
お礼

>> 15 そうなんです。
私もそう思います。
そんなことがしたいなら、独身でいればって感じですよね。。

まだ子供がいないので、独身気分が抜けないのかもしれないけど、既婚者だと自覚を持って欲しいです

No.17 20/12/28 06:19
匿名さん2 ( ♂ )

>要監視と言われても、同じ職場でもないのに監視しようがありません

えっと、家庭内でご主人を要監視ってことですが!



No.18 20/12/28 15:13
匿名さん18 

既婚者男性が同僚の女性と2人きりで映画見に行ってたら、なかには2人が怪しい関係と思われる可能性だってある。
現に奥さんが不満に思っているのに改めようとしない夫はおかしい。
映画なんて1人でもみれるし2人でないといけない理由はない。
今はコロナ禍ですし人との接触は控え社会人の大人として誤解を招く行動は控えてほしいですね。

No.19 20/12/28 16:33
匿名さん19 

辛いですね。まだ一緒に住めてるだけ良いですよ。大丈夫です。もし、家を追い出されて浮気女を家に入れて住まわれてたらどうしてましたか?ストーカーと訴えられて。

No.20 20/12/28 17:02
匿名さん20 

不貞行為がないのなら浮気です。
不倫は不貞行為があるかないかなので線引きがしやすいですが、浮気はその人によって全然違うので難しいです。
連絡を取るだけで浮気という人もいるし、性的な事がなければ浮気ではないと考える人もいます。

価値観が違いすぎると、お互いどうしてわかってくれないのかとぶつかると思います。
丁寧に気持ちを伝えて、理解出来なくても相手が嫌なら控えようという思いやりを引き出すしかないと思います。
旦那さんが控えるだけではなく、主さんも連絡してくれれば許すとか回数を決めるとかグチグチ言わないことが大切だと思います。

あまり自分の価値観を押し付けるとそれが嫌になり不倫に走ることも多いので気をつけて下さい。

私は映画や食事くらいなら心配はしてもOKです。出来れば複数人で行って欲しいと伝えるくらいにします。

No.21 20/12/28 18:32
匿名さん21 ( 40代 ♀ )

映画を異性と観ないとならない理由って…。一人だって映画が好きなら行くでしょ。一般的に無しな気がします。なら、同僚とキャバクラの方がまだいい。そんなの報告なしで行ってこい!って言えるのは後者の方かな?女友達含め数人で飲みに行ったりご飯なら良いけど、二人では周りに見られたらどう思うか。子供の友達の親とかに見られても誤解を招くような行動はしてはいけないと思う

No.22 20/12/28 19:13
お礼

>> 17 >要監視と言われても、同じ職場でもないのに監視しようがありません えっと、家庭内でご主人を要監視ってことですが! 仕事帰りとかに行ったりしたので、監視も難しいです。

No.23 20/12/28 19:14
お礼

>> 18 既婚者男性が同僚の女性と2人きりで映画見に行ってたら、なかには2人が怪しい関係と思われる可能性だってある。 現に奥さんが不満に思っているの… 仰る通りです。
周りに怪しまれる可能性のある行動は避けるべきですよね。。
そんな事も言いましたが、分かってもらえませんでした。。

No.24 20/12/28 19:15
お礼

>> 19 辛いですね。まだ一緒に住めてるだけ良いですよ。大丈夫です。もし、家を追い出されて浮気女を家に入れて住まわれてたらどうしてましたか?ストーカー… ちょっと飛躍し過ぎて、想像できないです

No.25 20/12/28 19:16
お礼

>> 20 不貞行為がないのなら浮気です。 不倫は不貞行為があるかないかなので線引きがしやすいですが、浮気はその人によって全然違うので難しいです。 … 浮気だろうと不倫だろうとどちらも同じです。
結局わかってはもらえませんでしたけどね。

こちらが嫌がる事をしないようにしよう、と思ってくれない時点でダメなのかなと思いますけど。。

No.26 20/12/28 19:17
お礼

>> 21 映画を異性と観ないとならない理由って…。一人だって映画が好きなら行くでしょ。一般的に無しな気がします。なら、同僚とキャバクラの方がまだいい。… 子供がまだいないので、余計に独身気分なのかもしれません。
本当に一緒に行く意味あるの?ですよね

No.27 20/12/28 21:47
匿名さん27 


> >> 17 >要監視と言われても、同じ職場でもないのに監視しようがありません えっと、家庭内でご主人を要監視ってことですが!
>仕事帰りとかに行ったりしたので、監視も難しいです。

横からすみません。17さんはそういう意味で言ったのではなくて、
旦那さんの普段の様子伺い、という意味で言ったのだと思います。

スマホを触ってる時間はどうかとか、LINEのトーク画面を削除していないかとか、
急に身なりがきれいになった、残業、飲み会が増えた…など

LINEを見られた以上旦那様は隠すことを覚えると思いますので
今後の動きを要観察、って意味だと思います。

No.28 20/12/28 23:33
匿名さん28 

悪いと思ってないから謝らないんですよ。
謝罪って言ってされるのと本当に自分が悪かったと思って謝罪してくれるのと
全然 違うと思います

No.29 20/12/29 08:32
お礼

>> 27 > >> 17 >要監視と言われても、同じ職場でもないのに監視しようがありません えっと、家庭内でご主人を要監視ってこ… なるほど。
今回怪しいと思った点は、帰りが急に遅くなった時があったからなんです。
家の中では普通で、スマホ置きっぱなしな事もあるし、、、
別に見た目を気にしたりもしてないし(今まで以上には)
下心がない場合はこんな感じなんでしょうか?

今後下心が生まれないとも限らないので、要観察なのかな

No.30 20/12/29 08:33
お礼

>> 28 悪いと思ってないから謝らないんですよ。 謝罪って言ってされるのと本当に自分が悪かったと思って謝罪してくれるのと 全然 違うと思います そうでしょうね。
映画くらい、何が悪いの?と言ってましたので。。

夫の親に年末相談してみます。。

No.31 20/12/29 13:59
匿名さん31 ( ♀ )

親に相談とか最悪。

夫婦の話でしょ。

親に何を求めるの?

No.32 20/12/29 16:51
匿名さん32 

不倫かどうかというより…
パートナーが嫌なことを自分のわがままを突き落として強行することが問題だと思います。
全てを理解し合うなんて無理ですけど
どうしても妥協できない点があってそれが解決できないのなら
お互い苦しいだけですよね。

私も主と同じで体の関係があろうとなかろうと
パートナーには異性と2人で出かけてほしくありません。
やめないというのなら一緒にいる選択から考え直すと思います。

No.33 20/12/29 18:54
人生の先輩さん33 

妻である人が嫌だ、と言っていることが全ての理由。
夫がその人と会うことをやめないといけない理由は、あなたが嫌だから、で十分。

夫は頭の中、お花畑状態ですね。
やばいな。

No.34 20/12/29 19:04
匿名さん34 

主さん。はっきり言うけど、肉体関係ないは嘘。もしくは、未遂なだけ。

この前も、周りの人でね。興信所使って、完全に黒とまでなった奥様が(旦那さんが浮気された側)、「肉体関係はない!」と言ったけれども、写真見せて黙ったっていうのザラだよ。

他にも、証拠固めて、ネタバラシで聞いたら嘘つかれたっていう人だらけみたい。むしろ、素直に認める人は、はなから浮気しない。もしくは、浮気してもすぐ自分から白状する。

だから、それは私からしたら嘘だよ。とりあえず反対して、それでも言う事聞かずに怪しいなぁァと思えば興信所。興信所で黒と分かれば、それ相応のことしたらいい。

私なら、黒と分かった瞬間に職場にGO。そして、相手の女性とそのご家族にまでおっぴろげにバラす。

No.35 20/12/31 01:17
匿名さん35 

うちは、お互いの交友関係は全てokです。
逆にオープンなら浮気できませんよ本当に趣味友だとか同僚ならね。
私が同じ事をしても外泊してもお互いokです、何処でどうしていたなんて話のついでに話すくらいかな。
人生充実してなんて言うか、旦那も機嫌いいし、色々な話を他の人としていると、視野も広がり妻がどれだけ家族がどれだけ自分を思っているか再認識するようですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧